マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

2013年10月20日~24日の旅  その3 

Posted on  2013/10/31 Thu. 09:23   
神様から、行って欲しいと指示された地は『皇居・足尾山・加波山・御岩山・赤城山』だけだったのですが・・・前日になり『霞ヶ浦!!(茨城県南東部から千葉県北東部に広がる湖)』と来て、ここはとても重要な地、行かなければならない!!その瞬間決定!この日は、予定変更で霞ヶ浦からスタートすることになりました。江戸壊れ建て直しの時、霞ヶ浦の竜神さまも全開で力を発揮される事と思います。

前日の夜のこと・・・『ひたち 甕 ひたち 甕』 『ひたち 水の宮 ひたち 水の宮』と私の頭の中をグルグル。『甕』と『水の宮』は別で、同じところではないのです。日立市に行かなくちゃいけないのは、わかったけど『甕と水の宮』だけでは、全くわけがわからない(-_-;)『甕』って何よ???(・・)考えても何も浮かばない。調べたら何かわかるかも・・・と思い調べたのです。そして、ピンとくるところに辿り着きました。『大甕(おおみか)神社』と『泉神社』でした\(^▽^)/泉神社は、仲間にも同時にメッセージがきていたようです。彼女には『泉 泉』と来ていて、いったい何?さっぱりわからない・・・って思っているところに、私がメールで「泉神社に行ってきま~す」って報告したから「あ~~そういうことネ!\(^▽^)/」と納得。泉神社なんて聞いたこともなくて、どんなところだろう?って思っていたのですが、とても清らかな水が湧き出ていて、思わず「わぁ~~~~すご~~~い! 美しい~~~!なんてきれいなの~!」と言ってしまうぐらい綺麗な気が流れていて、水の美しさに魅了され癒され浄化されてしまうところです。後で調べたら、茨城県のパワースポットで取り上げられていて有名な地であることがわかりました。お勧めです。池の中から水がじゃんじゃん湧き出ていて、その水を下にあるトイレにも利用、公園にも流して憩いの場を作っています。とっても素敵な場所でした。神様が教えて下さらなかったら一生知らなかった地でしょう。感謝です。

この日は、霞ヶ浦⇒大洗磯前神社⇒大甕神社⇒泉神社⇒皇祖皇太神宮⇒御岩山で時間切れ。『御岩山』も神様から、行って欲しいと言われたのですが、その後も、別の形で2度「行ってください」と言われるようなことがあったので、よっぽど重要な山なのだろうと思っていました。行ってみてびっくり!やっぱり凄かった(*゚0゚)神氣が半端じゃない。祀られている神様の数は、なんと188柱。今までこんな地行ったことありません。また行かせていただきたいと思う地ベスト5に入りました(^^)どれほど光が強いかは、行って感じてみてください。言葉では表現できません。あっ、宇宙飛行士さんたちが地球に帰ってきたら、この山を訪れるみたいなんです。宇宙から地球を眺めた時、ある一点だけ非常に光っている地があるそうで、その緯度・経度を計測してみたら、御岩山だったそうなのです。それを仲間が、神職の方に直接確認したところによると・・・今は亡くなった先代の宮司さんの頃に、宇宙飛行士のエドガーミッチェルさんが来たという話は、伝え聞いてはいるが、資料などはないとのこと。向井千秋さんも、参拝されたかどうかはわからない。(直接会ってない)向井千秋さんのブログも未確認。でも、向井千秋さんのブログを読んで来た。講演会で聞いてきた。という人は沢山いるということです。

次の日は、足尾山・加波山(かばさん)・赤城山に行きました。赤城山は、確か、大山祇神(おおやまづみのかみ)様が、富士山の流れの神事をやっているとき、『浅間山に行くときでいいから赤城山にも行ってくれないか。竜神のいる地だ・・・』と言われてました。赤城山は、何度も何度も行っている山なのですが、再度行って欲しいと言われるということは、かなり重要な山だということですね。『江戸の大浄化  富士の噴火時 赤城山 大きな力を発揮する!』ですね。

御岩山神社
039_201310311048068d7.jpg

御岩山の御祭神
040_2013103110495212f.jpg

泉神社の池 本殿は上の方にあります
019_201310311116294d4.jpg


014_201310311120351a0.jpg

赤城山
048_201310311121274fb.jpg


綺麗なかわいい葉っぱを拾いながら登りました♪苔の上に並べて写真をパチリ(^^)
055_20131031112228c0d.jpg

050_201310311129259b8.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 2013年10月20日~24日の旅  その2 «  prev  |  next  » お茶会 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん