マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

松平東照宮 

Posted on  2012/05/29 Tue. 22:11   
新しいブログになってから活動のことはほとんど発信しないようにしていますが、今まで同様頑張っています(^^)
今日は豊田市にいました。徳川の御先祖の地、松平東照宮や松平家代々のお墓や松平城址などあちこち。
松平東照宮20分程の予定だったのですが、社務所であることを尋ねたら話がどんどん盛り上がり、外に出ていらした社務所の方。何を思われたのか?「あなたのお名前聞かせて下さい。今日の東照宮の日誌に、あなたがいらっしゃったことを名前入りで書かせていただいてもいいでしょうか?」と(・_・)
「え!?東照宮日誌に?」
名刺が欲しいと仰ったので、名刺を差し出すとマークを見て絶賛。さすがです!一瞬で、陰と陽、火と水のバランスのとれた調和を意味するマークだと読みとって下さいました。
変な名前の変な女性が東照宮に来たということが、記録に残ってしまいました(笑)
そして敷地内でいろいろやることあって、あっち行ったりこっち行ったり・・・いつまででも帰らない私。その間も社務所と宮を行ったり来たり。事が終わり、社務所で挨拶して帰ろうとしたら・・・な ん と!「お茶を飲んで行って下さい!」とお茶を出されて(#^.^#)
ただの参拝客にお茶まで出していただくとは、恐縮。
いろんなお話して・・・東照宮20分のはずが、2時間も居座ってしまいました。
「また 来ますネ~~~~(^^)」と素敵なお方にご挨拶して、東照宮を後にしました。
あっ そういえば・・・
ここには、徳川家康氏の産湯の井戸があるのですが、徳川家康氏が産まれた時、この井戸から御神水を汲み竹筒に入れて早馬で岡崎城まで運んだと言われています。
この井戸の御神水を下さったのです。
今朝、なぜか水の入れものを持っていかなければならない!って感じたので車に積んでおいたのです。でも、不思議に思っていました。今日行く予定のところはどれも御神水がいただけるようなところはなかったからです。いったいどこで御神水いただくことになるのかしら???って思っていましたが・・・
思いがけず、東照宮の産湯の井戸で御神水がいただけることになって嬉しかったです。
私が欲しいって言ったわけではないのに、社務所の方からそう仰っていただき感激~(^^)
(もしかしたら、欲しそうな顔してたのかしら?(笑))
この井戸の御神水は一般の方でも、1年に1回いただくことができます。
4月の例大祭の前夜にお水取りの行事があるのですが、その翌日に下さるようなのです。

今取り組んでいることは松平一族にも関係大有りなので、この御神水を使いなさい!って神様が与えて下さったのかなって思います。

東照宮の後は、お墓や城址へ。展望台も行きました~(^^)
展望台に登ってみると・・・
お酒の瓶が割れて飛び散ってるし、ペットボトル、缶、お菓子も散乱、たばこの吸い殻も・・・ひどい状態で
ゴミの山。段ボールの箱も落ちていたので、ゴミ拾いお掃除開始。
しばらくすると、作業服来たおじさん2人が登ってきました。休憩中みたいで、山を眺めながらぺちゃくちゃお喋り。私はお掃除を終え、ゴミがいっぱい詰まった大きな段ボール箱を抱えて山を下ろうとしたら、「あっ そのゴミ置いていっていいよ。私たちが持って行くから」って仰ったのです。
「え~~いいんですか~!?ありがとうございます!(^o^)」
段ボール箱を置いて山を下り始めて、ふと彼らの乗ってきた車を見ると”環境パトロール”って書かれていました。「お~~~環境パトロール! グッドタイミング!」
少し時間がずれたら行き会えなかった方々(彼らは車道、私は歩いて登る道ですから)。
神のお計らいに感謝 感謝。
ルンルン♪って気分で下山。

その後もエネルギー浄化のためにあちこちへ、最後は足助城址。
足助城址のチケット売り場で働いていたおじいちゃん、足助城について説明したくて仕方ないようで、話が止まらな~~~い(笑)ニコニコして一生懸命説明しているおじいちゃんが素敵で、私もおじいちゃんの言うことを一生懸命聞きました。
帰り際、ありがとうの御挨拶をして帰ろうとすると、なぜかおじいちゃんがおいでおいでと手招き。
不思議に思って近づいて行ってみると、な ん と! おやつが差し出されました。
「これ あげるよ。六甲山に行ったときのお土産だけど・・・」と。
おじいちゃんお話を一生懸命聞いてくれたのが嬉しかったみたいで、ニッコニコ(^^)
今日は浄化の活動頑張ったから、神様からの御褒美かな。嬉しかったです。
行く先々で、お茶をごちそうになったり、ゴミ箱運んでもらったり、おやつもらったり。
いろいろなエネルギーに触れ過ぎて体は痛いけど、今日もいい1日でした(^^)

032.jpg
  
フタバアオイ(昔、下賀茂神社からいただいたそうです)
033.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« いも虫さんも私も幸せ気分 «  prev  |  next  » 娘のお気に入り »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん