マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

東北へ(2013年)  その14(早池峰山) 

Posted on  2013/10/04 Fri. 16:25   
6日目の朝起きると体に異変が・・・膝が熱を持ち真っ赤になりパンパンに腫れて痛い(゚O゚;登山で足を痛めたわけではなく自分の痛みでないことは明らか。ん~~またか?人の痛みを背負った?でも、人の痛みの肩代わりするのは、もうやめたから背負うはずもないし・・・とすると、入り込まれた?  隙があったのか・・・う~~ん、まだまだ修業不足だな・・・ 念のため、仲間にも連絡して聞いてみました。すると、返ってきた答えは『今回は違いますよ(人の痛みを背負ってるのではないということ)。体で一番疲れている場所へ入り込むことも出来ます(闇の存在が)  by 薬師如来』  『闇だぞ! それだけ、これから行く十和田湖と八甲田山、気を引き締めないとダメだということ。共にする者が現われたのも、それを軽減するためでもあるんだぞ  by 国常立尊』やっぱり そっかぁ~(-_-;)やられた~。確かに、私の弱点は右膝。登山で痛めやすいから気をつけてはいるのですが・・・旅に出てから毎日山に登り続けて、6つ目の山。自分では、まだまだそんなに疲れた感じはなく、膝が痛いということもなかったのです。しかし、見えないところで疲れはたまっていたのでしょうね。そこの隙に攻撃されたということです。ということで、その日の朝から膝がズキズキ痛み足を引きずっての登山になってしまいました。怒りも憎しみも悲しみも辛さも疲れも、負の感情や状態は全て負や闇のエネルギーを呼び込み体も心も壊していきます。バランスよく生きることがいかに大切か、痛感します。

岩手県の東側に広がる北上高地の最高峰である早池峰山(1917メートル)は、5億年以上前に海から盛り上がった蛇紋岩の山で、この蛇紋岩が貴重な固有種・希少種の珍しい高山植物を育むそうで、たくさんの高山植物が楽しめる山です。森林限界の標高1300メートル以上の岩稜帯には約600種もの高山植物が咲き誇ってます。
たくさんの美しい植物に魅了され、立ち止まってばかりでなかなか頂上に辿り着けません=^-^=登山道は、岩場ばかりなので初心者には結構きついかもしれませんが、しばらくは小川に沿って登っていくので、とっても気持ちよく癒されます。私が大好きな山のひとつです。ゆっくり登って往復約6時間ぐらいかな。私は、河原坊登山口から登ったのですが、足や体力に自信のない方は、小田越登山口と頂上の往復をお勧めします。河原坊コースは、飛び石を利用して川を渡る箇所もあるし、傾斜も結構きついです。岩場で浮石が多く、足を滑らせ転倒してけがをする事故が多いみたいです。家を出てから毎日雨の中での登山でしたが、6日目にして初めて雨降ることなく登れました。雨降る山は、植物が生き生きとしてキラキラして素晴らしく、こちらまで嬉しくなってしまうのですが、カラッと晴れた山もいいものです。青空と緑がマッチして本当に美しい(^^)あっ そういえば・・・何日も雨が降り続いて河原坊コースは前日まで登れなかったそうです。日にちが一日ずれたらアウトでした。

下山後はドラッグストアーに直行、鎮痛消炎プラスターをゲット⇒温泉⇒次の目的地へ移動⇒夜中到着⇒鎮痛消炎プラスターをペタッと膝に貼って一日終了\(^▽^)/おやすみ~~~☆でした。いい一日が過ごせて感謝(o^-^o)

こんなところを登っていきます
088.jpg

089_2013100408333357d.jpg

090.jpg

092.jpg

あと少しで頂上
095_201310040836276d8.jpg

097_201310040837253a6.jpg

頂上で~す
098_2013100408380229b.jpg

100_201310040838398de.jpg

104.jpg

105_20131004084008663.jpg

106.jpg

108_20131004084133dbd.jpg
Check

カテゴリ: 東北(2013年)

[edit]

TB: --    CM: --

« 東北へ(2013年)  その13(大島 乙姫窟) «  prev  |  next  » 東北へ(2013年)  その15(岩手山) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん