マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

東北へ(2013年)  その8(国常立尊さまからのメッセージ) 

Posted on  2013/09/21 Sat. 23:52   
温泉に入れてもらいスッキリした後は、お食事へ。体力をかなり使う毎日なので、やはり少し食べて栄養補給しておかないと体がまいってしまいます。お食事終わり次の地まで移動スタート。次の日の目的地にできるだけ近いところまで行って車中泊としたいのですが、今回は、神々からかなりの警告が何度も何度も入っていたので、気をつけていました。泊まる場所を間違えると闇の攻撃をもろに受けますので、どこに泊まるかということに慎重になっていました。できるだけ山の近くまで・・・と思っていたら、全く明かりのない人気のないところまで行ってしまったのですが、ふと国常立尊さまの言葉を思い出したので、引き返す事に。近くには道の駅もないし、泊まるのに適当な場所も見当たらないし・・・ん~~~どうしようかな~とウロウロ。時間は、既に真夜中1時半過ぎです。仕方ないので、コンビニに入り、事情を話して3時間駐車場の隅で寝させてくださいとお願いしました。わりと広い駐車場でしたが、許可を得ないとやっぱりダメですから。店員さん、快くOK下さいました。ありがたかったです。やっと、寝ることができる・・・吾妻小富士に行ってからの頭痛もまだ治らず、その日は痛みの中で眠りに落ちました。5時まで寝させていただき、朝起きて、コンビニに入ると昨夜の店員さんがいなかったので、また新しい店員さんに事情を話して丁寧にお礼を言いましたところ、内輪では話が通じていたようで、やはりこの店員さんもニコニコしながら、事情は聞いていますよ。いいですよ(^^)と言ってくださいました。本当に皆さん優しいです。

寝る場所に気をつけていたのは、国常立尊さまから以下のようなメッセージをいただいていたからです。

みゆきよ

今回の旅

きつねと共に動いておるぞ

道を外さぬように、気をつけよ

きつねと共に動いておるのは、きつねの悪知恵を成功させるためだぞ

決して、心と違う行動をするでないぞ

心強くあれば、きつねは何も出来ぬ

神々の守り、生活の中にありて

この旅も、心とも繋がり

みゆきに正しき判断が出来るように導きいたす

だが、一番 自身を守るのは、己の心と 己の体ぞ

正しき見極め、よろしくお願いします

大きな心にも、きつねは入り込むぞ

己に厳しくあれ

ただし、体は無理はしてはならぬ

天候や、足の痛みなどで 頂上まで行けぬ時は

無理せず、あきらめることも大事ぞ

無理して、頂上まで行けば、突き落とされるぞ

それだけ、今回は きつねの思いが強すぎる

よいな

我の言葉、しっかりと胸に刻め

よいな

命あって、我らの力となるのだぞ

仲間と共に、心にこの言葉をしっかりと受け止めるのだぞ

よいな


国常立尊より


きつねの攻撃は感じてはいたのですが、一匹二匹という小さな数ではなさそう。きつねのエネルギーに大きな闇のエネルギーが合体して大霊団になっているようで、攻撃も半端じゃない。隙を見せたら、つけこまれて神事を阻止されるし命が危ないので、気を引き締めていました。神事をやっているいないに関わらず、精神がブレるとやはり負のエネルギーと同調してしまいマイナス方向に動いていってしまいますので、いつも安定した穏やかな心を保ちたいですね。「中道」の精神を持っていれば大丈夫です。「中道」・・・右でも左でもない。真ん中という意味ではなく、一切の執着から離れて、物事の本質を見極め、ありのままに捉えること。この状態にあってこそ、正しい判断ができ、決断ができ、選択ができます。そして、中道の精神であってこそ、無限の宇宙に通じることができます(^^)

032_20130922005717658.jpg
Check

カテゴリ: 東北(2013年)

[edit]

TB: --    CM: --

« 東北へ(2013年)  その7(磐梯山・桧原湖・吾妻小富士) «  prev  |  next  » 東北へ(2013年)  その9(船形山・青麻神社・塩竃神社) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん