マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最後の運動会 

Posted on  2012/05/26 Sat. 16:11   
一番上の娘が小学校に入学した年から、一番下の娘が最高学年の6年生になるまで連続16年運動会に参加してきました。今年が最後の運動会。
毎年のことなのですが、国旗掲揚で、国歌の意味が魂にじ~~んと響き、日本国と日本人のことを想い涙ウルウル。
そして、今年の5・6年生が見せてくれた組み立て体操は、テーマが『絆~生命の発生から人の誕生まで~』という、非常に重みのあるものでした。バックのミュージックに合わせ、地球のこと人の誕生のことを全身を使って見事に表現する。私の意識は、そのまま地球と繋がり魂に響き過ぎて涙があふれ、カメラどころではなく、涙をふきふきの状態。周りの観客はニコニコのようでしたが(多分、これは国旗掲揚と同じで、普通泣く場面ではないのですよね?(#^.^#))   私の魂は震え、地球や地球の人々の哀しみ、美しさなどがごちゃ混ぜになり、胸いっぱい。東北の津波の様子や人間の生きるべき姿も体で表現。
魂に響き、胸いっぱいにさせるような組み立て体操を一生懸命やった子供たちに感謝、指導して下さった先生がたに感謝、地球と地球の人々全てに感謝した良き1日となりました。
毎年、涙を流した運動会もこれでおしまいです。
16年もの間、感動を下さった全ての皆さまに感謝します。

021_20120526161555.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« にら «  prev  |  next  » いも虫さんも私も幸せ気分 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん