マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

全てに己の命を観る 

Posted on  2013/08/25 Sun. 10:46   
一切衆生を観ること己身(こしん)のごとし、故に敢えて前人(ぜんにん)を瞋恚(しんい)せず」(by 空海)

生きとし生けるもの全てを自分の姿だと思って観なさい。そう思えば目の前の人に怒りをぶつけることもなくなる。怒りが湧き上がるということは、自分も毒から抜け出せていないということ。怒り湧き上がる時、相手の姿の中に自分の毒を観よ。

たくさんの命の繋がりの中に自分の命もある。この世の全ての命を己の命として観ることで、全てが繋がりあたたかな光の世界になる。


002_20130825104954a89.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 肺炎?_(・・) «  prev  |  next  » 宝ものいっぱい=*^-^*=♪ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん