マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

この夏2回目の富士山 

Posted on  2013/08/22 Thu. 12:43   
富士山、無事に登頂・下山できたことを報告しておきます。出発数時間前にブログを書いた時は、熱が少し下がって37.3度ぐらいまで下がっていたのですが、その後ぶり返してしまい出発時には熱がまた上がってしまいました。それでも、あとがなく、この日を逃すともう都合つかず今年は行く事ができない状態でしたので、決行。最悪、体調悪すぎて無理と判断した時は、不本意ながら7合目とか8合目でストップする覚悟でいました。いつもなら、どんなにきつくても絶対に決めたことはやり通すのですが、体調がこれほど悪くて、3776メートルの高さまで行くと、気圧や温度に体が耐えられなくて、もっと体調おかしくなり、結果たくさんの人に迷惑をかける可能性があるので、決して無理はすまい!と決めていました。今回は、寝ずに運転して行き日帰りの弾丸登山でしたので、なおさらゆっくり登らないと高山病になる可能性があるし・・・ということで、ゆっくり登ることも決めていました。出発前は、心身の調整。精神力で体力をカバーできるだけの状態にもっていき、完全に気持ち切り替えてスッキリモードで出発(^^)一緒に行くSさんとトランブレー家で真夜中12時に合流。その後、富士山までノンストップ、話もノンストップ(笑)二人でいろいろなことを語りながら、全開モード。ガンガン話してたら、あっと言う間に現地に着いてしまいました。熱も吹っ飛んだ感じ。(気持ち的には完全に吹っ飛んでましたので、めっちゃ元気でした)ちょっと早く着いてしまったので、ほんの少~~しだけ体を休めるために1時間だけ車の中で静かにしていました。行く途中、山宮浅間神社に呼ばれて寄ることになったのですが、御神体は富士山で社もない神社です。そのシンプルさがとっても好きです。その後駐車場で仲間と合流して始発バスに乗り(マイカー規制)いざ富士山5合目へ。バスから降りて、登山口で上を眺めながら「ん~~、どこまで登れるかな?」と自問自答。登れるかな?なんて中途半端な弱い考えを持つことは、自分にはまずないことなので、ちょっと有り得ない状態。絶対に無理をしない!と自分に言い聞かせてのスタート。風邪で呼吸器と気管支をやられていたので、家に居るときから既に呼吸しづらい状態でしたので、歩き始めたらなおさらです。空気はだんだん薄くなるので、かなり慎重になっていました。足の方は、普段より軽いぐらいだったのですが、上半身と下半身のバランスがかなりアンバランスの状態。自分の体じゃないみたいでした。でも、どれだけ登っても足の方は疲れるどころか絶好調で、かる~~~く登れちゃって、不思議だったのですが、きっと何か見えないもののサポートが相当入っていたのでしょう。引っ張られるというか押されるというか・・・無理かと思われた登山でしたが、なんとか頂上まで登りきることができて感謝感激。登る途中もずっと祈り続けていましたが、頂上でもしっかりと祈ってきました。こんな最悪のコンディッションで登頂できたのも、神仏のサポート、そしてたくさんの方々の応援・祈りのお陰だと思っています。自分の力だけでは、きっと登れなかった・・・たくさんの応援に心から感謝しています。ありがとうございました! 一緒に行った、仲間たちも気を遣ってくれて、私の荷物の一部を持ってくれたり、ペースを落としてくれたり・・・お二人には本当に感謝しています。まだ熱が続いてて、今日もお布団の中で過ごしているのですが・・・最低限の家事はできるぐらいなので大丈夫です。あと二日で治さないとネ。今度はもっとハードで過酷な旅が2週間続くからガンバ!です。

こんな感じのところを登っていくんですよ。頂上は見えてません。
004_2013082212552432b.jpg

8合目からの眺め
009_201308221257003c2.jpg

富士山は、カラフルなお花がほとんどないのですが、唯一ピンクのお花があったところです
006_2013082212575723d.jpg

お空がきれいでした
020_20130822130251d54.jpg


Check

カテゴリ: 富士山

[edit]

TB: --    CM: --

« 神仏の言葉 «  prev  |  next  » 肺炎?_(・・) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん