マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

ま め 

Posted on  2012/05/19 Sat. 20:34   
長崎県から、い~~~~~っぱい豆が送られてきました\(^o^)/
わ~~~い、わ~~~~い、真(マコト)=勢(マコト)がいっぱい入ってるぅ~~~~素敵~~~!
ってお豆に感動。

008_20120519201349.jpg


「まめ」の「ま」は「廻り囲む言霊」、「め」は「内に勢(マコト)を含む言霊」です<by 言霊玄修秘伝>
勢(マコト)=真(マコト)を廻り囲っているのが「ま め」= 豆
目を見れば、その人の全てがわかるってよく言いますよね。純粋でキラキラした目をしているのか?どんより濁った目をしているのか?
目(メ)には「マコト」=勢=真があらわれます。
マコトがあらわれる目、いつもきれいな目でいたいですよね。
芽(メ)の中にも「マコト」が入ってます。
ピカピカのマコトが入っている豆をいただきながら今日も天に感謝。

トランブレー家の今日の夕御飯はお豆いっぱい(^^)

そら豆サラダ
011_20120519204019.jpg
☆さやからそら豆を出し、豆の黒い線の部分と反対側に包丁で切りこみを入れます。お湯に塩を入れ2分程茹でます。茹で過ぎないでね。茹でたら薄皮をむいて。
☆耐熱容器に卵を2個入れて(卵多い方がいいなら3個でもOKですよ)黄身の部分を楊枝で数ヶ所つついて下さい(破裂しないため) ラップをかけて500Wのレンジで約2分チ~~~ンってして。
チ~~~ンできたら、フォークで粗く混ぜ混ぜ。ふわ~~り とろ~りとした卵の出来あがり。冷えたら、塩コショウとマヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。最後に茹でたそら豆と軽くあえ、そら豆サラダの出来上がり\(^o^)/

サラダの下のサラダ菜はうちの畑でできたものです~



豆乳の野菜ポタージュ
012_20120519210244.jpg
☆ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモを適当な大きさに切り、みじん切りにしたガーリックを加えバターで炒めます。
コンソメベースでバジル、オレガノ、ペーリーフ、パセリなどいろいろなハーブを入れ、少なめの水で野菜が柔らかくなるまでぐつぐつ煮ます。この時、御飯を大さじ3ぐらい入れると、ポタージュのようにとろ~んとなります。野菜が柔らかくなったら、粗熱をとって、ミキサーにかけます。鍋に戻し、豆乳を入れ味の調整をして下さい。今日は、ポタージュの上にそら豆をのせてみました。玉ねぎは畑から採れた玉ねぎを使いました~。


ほうれん草とシーチキンのバターソテー
014.jpg
☆おうちの畑で採れたほうれん草を使ってソテー作りました。



レバー
015.jpg
☆娘のリクエストでレバーも。
今日は、2種類の味に。ひとつは、シンプルに塩コショウをつけ片栗粉をまぶしただけ。もうひとつは、いろいろなスパイスの入ったから揚げ粉をまぶして揚げてみました。作ってから思ったのですが、すりおろした生姜と
かき醤油を混ぜたものに漬けて片栗粉をまぶして揚げて3種類の味を楽しめばよかった!かも。


おやつにもチーズをのっけて豆を食べちゃいました(^^)
013_20120519212803.jpg


勢=真=マコトがぎっしり詰まった「ま め」をいただき感謝 感謝(^^)

009_20120519213428.jpg
そら豆3兄弟 かわいいですよね~~~(^^)
かわいいそら豆見てるだけで 幸せ気分になれます。












Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 六塵(ろくじん) «  prev  |  next  » 年輪 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん