マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

ここ10日間は、こ~~んな感じでした=*^-^*=♪ 

Posted on  2013/05/03 Fri. 10:39   
京都、伏見稲荷のお山一周しました。結構広くてびっくり! たくさんの方々が、それぞれの信じる神様をお祀りしていて、石碑やら鳥居などの数が半端じゃない。一周するのかなり時間かかりました。その後、泉涌寺へ。どんなお寺かもほとんど知らず、引き寄せられて行ったお寺なのですが、御縁いただけてよかったです。孝明天皇にお祈りしたいとずっと思っていたら、ここにいらっしゃいました。まさかここにいらっしゃるとは・・・たくさんの天皇が祀られていて、皇族の方もよくいらっしゃるお寺だとは知りませんでした。そして、三十三間堂⇒後白河天皇御陵へ。

PTAの役員会が頻繁にあり、学校のこともよくわかりいい感じ。

数日前に作ったデザートが美味しかった=*^-^*=下の娘には不評、真ん中の娘には大好評で、何杯もおかわり=*^-^*=豆腐入り白玉 白ごま風味豆乳デザート。材料は・・・豆乳(250mlぐらい)、グラニュー糖(30g)、白練りごま(大さじ2杯ぐらい)、絹ごし豆腐(100gぐらい)、白玉粉(100gぐらい)グラニュー糖(20gぐらい)。※量は適当です。白玉粉をもっと食べたい人は150gでもいいし、甘さ控えめがいい人は砂糖を減らせばいいし、甘いのが好きな人は、砂糖をもう少し加えて調節すればいいし。
作り方は・・・まずは、汁を作ります。鍋に豆乳を少し入れ、練り白ごまを加え泡だて器でなめらかになるまで、まぜまぜ。なめらかになったのを確認したら、残りの豆乳を加えてグラニュー糖を(30g)加えて、中火にかけてよく混ぜて溶かす。次に白玉粉と豆腐とグラニュー糖を(20g)混ぜて、ほど良い固さに調節して、小さなお団子に丸める。鍋に沸かしたお湯に団子を入れてゆでる。浮き上がったできたら、すくって、冷水に入れる。器に汁とお団子を入れてできあがり。ゴマと豆腐と豆乳の香りがしておいし~~~いですよ=*^-^*=

毎月恒例の石巻山(豊橋市)でのお掃除。2008年から毎月お掃除しています(最近は時間や日にちが ずれたりするけど)奥の院の池のお掃除、全部水を掻き出して(数百杯)たわしで磨いてピッカピカ=*^-^*=2時間半かかりました。石巻山、たくさんの神々がいらっしゃり、とても癒される場所です。

兄のお友達がお茶しに来ました~♪♪♪お花と花瓶持参・いなり寿司持参(゚゚)男性なのにやけに花が好きで、毎回、花束やお花が植わった植木鉢を持ってくる。時には、お花を生けてくれるのよ。私より、はるかに女性らしい(笑)見習わなければ(-_-;)

数週間前にiPhoneに変えました。新しいものが大の苦手なのですが、すこ~~し使いこなせるようになってきました\(^▽^)/でも、まだ操作ミスしたり、よくわからない事いっぱい(-_-;)ラインとか、グループでのメール、これ、いいネ♪♪♪本当に便利だわ~かなり気に入ってる。今までの電話は、メールと電話しかできない設定だったし、出先でも何も調べることできなかったんだけど、今は何でも調べれて、iPhone の凄さに感動してます。温泉&銭湯&道の駅がどこにあるかすぐに調べれるって超便利。いつもいきあたりばったりでしたからね~(笑)あと、カナダのラジオが聞けて、気分は海外在住で楽しんでます♪♪♪

本宮山(三河)・熱田神宮(名古屋)・竹島の八百富神社(蒲郡市)・神御衣御料所・龍城神社(岡崎市)・そぶみ観音(岡崎市)なども行きました。

畑作業しました。ピーマン・トマト・おくらなど植えて、ほうれん草の種をまきました。土いじりをすると元気でますネ=*^-^*=

韓国のBIGBANG大ファンである一番下の娘のリクエストで名古屋の大須へ。韓国ショップ巡りです。先月?も東京韓国街まで行ったのです。その日も韓国どっぷり。ランチも韓国料理、しかもBIGBANGスペシャルルーム(笑)デザートも普通のカフェに入るのは、彼女は納得しない。もちろん、BIGBANGスペシャルコーヒー。娘かなり満足、ママめっちゃ疲れたという1日でした。家族サービスも楽じゃない(笑)

めだかの赤ちゃんが生まれそう♪♪♪

今日は、庭の木々を母と剪定。ウィ~~ンって機械で剪定するのがあるでしょう?あれ、初めて使ったのですが、なかなかおもしろいし、早いし、い~い感じなのよ。脚立に乗っかってい~い気分でやってたの。ところが・・・そのい~~い感じの時、プツッて電源切れちゃったの。その瞬間真っ青。葉っぱと一緒にコード切っちゃった~~~~~~~~~~!!!!!絶叫(◎_◎;) ガビ~~~~~ンです。あ~~あ、またやっちゃった~~~~しょぼ~~ん。しかし、母は凄かった(゚゚)完全に切れてしまった、コードを完全に修復してしまった! 復活 復活と私大喜び\(^▽^)/修復の仕方を学んだので、もう1回コード切っちゃっても大丈夫ですね(o^-^o) って言うより、私は手を切り落とさないように要注意ですね(笑)

昨日は、三重県の神島にお祈りに行ってきました。これについては、ちょっと長くなるので、次の日記に記します。簡単に言うと、また、神様からの訴えあって、再度神島に行くことになってしまいました(◎_◎;) この間の高野山の件と同じような展開になっています。

こ~~んな感じ、絶好調?(o^-^o) 楽し~~い毎日を過ごしています♪♪♪

豆腐入り白玉 白ごま風味豆乳デザート
007_20130503151327.jpg


043_20130503150423.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 高野山の続き(清瀧権現社) その2 «  prev  |  next  » うちの神様たち=*^-^*= »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん