マイル換算率

むすひ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

3月24日~4月1日の祈りの旅  その15(京都 茶話会) 

Posted on  2013/04/19 Fri. 22:42   
3月31日 午前10時から茶話会だったのですが、今回の茶話会の場所やお食事などいろいろなことをセッティングしてくれたお友達が「茶話会の前に伏見桃山陵と藤森神社に行きましょう!」と誘ってくれたので、朝7時に集合して行くことになりました。藤森神社、とってもいい神社です。御祭神は素盞嗚命・別雷命・日本武命・応神天皇・神功皇后・武内宿禰・仁徳天皇・天武天皇・崇道尽敬皇帝(舎人親王)・崇道天皇(早良親王)・伊予親王・井上内親王です。桃山陵も、とっても気持ちのいい気が流れているところで、朝のお散歩をされている方々も結構いらっしゃいました。桃山陵の先をもうちょっと歩くと、桓武天皇の御陵もあります。国常立尊さまから『神となった天皇のところに参れ』とメッセージいただいてから、随分たくさんの天皇の御陵ばかり行くことになり、御縁をいただいていますが、桓武天皇にも御縁いただき嬉しかったです(o^-^o) 桃山城のある公園も行ったのですが、ちょうど桜が満開で、最高にきれいでした。茶話会前に、既にかなり楽しい時間を過ごして大満足ハッピー気分で♪茶話会会場へ。今回の茶話会は19名、京都・大阪・兵庫・奈良と関西の方々が多かったのですが、前回私の家にいらっしゃった方が2名も愛知県から足を運んでくださいました。職業も活動も皆バラバラなのですが、皆前向き、良き日本・地球にして行きたいというのは共通。話盛り上がり、良き交流ができとても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。会場は5時までだったのですが、2次会まで行き10時半までお喋り♪そういえば・・・茶話会の途中である方が入ってきた時びっくりしました。その方には、嵯峨天皇がついていらっしゃったのです。近々出逢うことになるだろうことは予想していましたが、まさかこんなに早く出逢うことになるとは(◎_◎)空海の魂が入ってから10日目。それに、まさか茶話会に嵯峨天皇がいらっしゃるとは思いもしませんでした。嵯峨天皇がついていらっしゃる方は、氣の達人であり、ご自分でも、嵯峨天皇が自分についていらっしゃることをご承知で、やはり良き日本にするために日本で大活躍していらっしゃり、とても素晴らしい氣を発している方でした。空海と一緒にいる私の氣も読み取ったから大感動。ご存知のように、嵯峨天皇と空海は、深い深い関係。京都の東寺は嵯峨天皇が空海に贈ったお寺ですよね。空海と嵯峨天皇が、大喜びしているのもわかりましたが、体のある私たちも大喜び。私も感動して嬉しくて仕方なかったのですが、彼も嬉しくて仕方ないようで、帰るまでに4回ほど握手されました(笑)そして、丹後のある禁足地に一緒に行くことを誘われました。普通は入れない地で、宮司様かその地の古老か彼の許可した者のみしか入れないそうです。日本を根っこから立て直すために、行く必要のある重要な地であると捉えています。6月頃に行くことになりそうなので、またその頃、ご報告できると思います。素晴らしい出逢いがあり、いろいろなことが学べる茶話会、これからもあちこちでできるといいなあ~と思っています(^^)セッティングしてくれたお友達が「定期的にこういう会をやっていきたい・・・」と言っていたので、また京都で開催されると思います。いろいろな特技や力を持った人たちが集まり、情報交換したり、シェアしたりできる場があるというのは素晴らしいですよね。とても素敵な方々に御縁いただけたこと心から感謝しています。セッティングしてくれたSさん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

167.jpg
Check

カテゴリ: 2013年3月24日〜4月1日の旅

[edit]

TB: --    CM: --

« 3月24日~4月1日の祈りの旅  その14(鳥取県 大山) «  prev  |  next  » 3月24日~4月1日の祈りの旅  その16(京都 醍醐寺・東寺) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん