マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

3月24日~4月1日の祈りの旅  その11(島根県 佐太神社) 

Posted on  2013/04/10 Wed. 12:49   
3月27日は、18時半~22時まで式参列予定でしたので、18時までには佐太神社に到着していなければなりませんでした。ということで、この日は、ちょっと早い時間帯に温泉に。ちょうど、玉造温泉(山陰を代表する温泉地だそうです)のあたりにいましたので、どこかお安いところを探すことに。事前に特に調べて行ったわけでもなく、いつもなんとかなるかなって感じなのですが、ここの温泉街高そうなところばかり(゚゚;)ウロウロすること10分。見つけた~~!なんとなく安そうな名前(笑)受付で聞いたら、400円。うん、納得。ここでOK。めでたく「玉湯温泉ゆ~ゆ」の湯に浸からせていただくことに=*^-^*=♪温泉から出たら、真っ黒のスーツ姿。式は正装で・・・ということでしたので、ここはピシッと決める。

あっ 佐太神社・・・今回、仮殿遷座祭が斎行され参列させていただくことになったのですが、どうして参列することになったのか、流れを話しておきますね。
今回の旅を計画していた時、最初は、山口県や広島県(厳島神社とか)も行こうと計画を立てていたのです。ところが、いろいろな流れや感じることがあり、どうしても山口県と広島県(厳島神社)を外さざるを得ない方向に導かれてしまうのです。どうあがいても、山口県とかに行くことができない。ということで、流れに逆らうことをやめて、今回の旅からそれらの地を外すことにしたのです。そして スケジュールを組んだのです。『佐太神社3月27日午後18時頃』。この日は、佐太神社あたりで寝ることになるな・・・っていう計画でした。そして、数日後のこと。家に届いていたお手紙をふと何気なくとって開封しました。それは、佐太神社からのお手紙でした。そこには、以下のように書かれていました。『謹啓 梅花の候 愈々御清栄のことと慶賀に存じ上げます 扨 当初四十年式年の御造営につきましては格別のご高配 ご懇情を賜り厚く御禮申し上げます お陰をもちまして御仮殿の建設工事も順調に進捗致しましたので左記により仮殿遷座祭を斎行致します 時節ご多忙の折とは存じますが御参列頂きますよう御案内申し上げます・・・』式の日にちを見て仰天。『平成二十五年三月二十七日 午後六時三十分』なんと、なんと、その時間私は、佐太神社にいるように計画を立てていました(◎_◎) ドンピシャです。偶然にしてはできすぎです。日にちも時間もピッタリとなると、もう偶然ではあり得ない。この27日に行くことになるために、いろいろな偶然が重なりました。母の数週間に渡る九州旅行、それが1ヶ月以上に伸びたこと、私の仕事のスケジュール、娘のこと、いくつもの偶然が重なり、27日という流れになりました。佐太神社の神様が呼んでくださったのかなぁ~?な~んて思っていた時「偶然ではない、そなたを呼んだ・・・」と佐太の大神様からズド~~~ン(◎_◎) と。イザナギノミコト様からも「いらしてください」とメッセージが。「ん?佐太神社にイザナギノミコト様っていらしたかしら???」と思いつつも、調べるのを忘れてしまって。でも、着いた時わかりました。佐太神社にイザナギノミコト様いらっしゃいました(o^-^o) 佐太の大神様も「よくいらしてくれましたありがとうございます たくさんの神々が楽しみにしていました」って迎えて下さいました。式の流れは、また次の日記に記します。

066_20130410140709.jpg

※今日、3月10日 FC2ブログメールフォーム経由でメッセージ下さったYT様、お返事書いて送信したのですが、なぜか何度送っても戻ってきてしまいます。お返事できなくてすみません。そして、メッセージありがとうございます。直接、お返事できるといいのですが・・・
Check

カテゴリ: 2013年3月24日〜4月1日の旅

[edit]

TB: --    CM: --

« どこまでも純粋に «  prev  |  next  » 3月24日~4月1日の祈りの旅  その12(島根県 佐太神社) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん