マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

3月24日~4月1日の祈りの旅  その8(広島県) 

Posted on  2013/04/08 Mon. 19:38   
祈りの旅2日目終了、次は広島県へ。この日は広島県のスーパー銭湯に入って・・・さて、今日はどこで寝よっかな~???って探しながら運転してたら、次なる地に着いちゃいました。寝る場を探してしばらくウロウロ。いいところ見つかり、おやすみ~。翌朝思いがけずに『厳島神社』を発見したので、ここからスタート。☆☆☆い~い感じの池だわ。地元の方の散歩コースにもなってるみたいだし。やっぱり早朝参拝は気持ちいいですね~♪
032_20130408194506.jpg

037.jpg

030_20130408194750.jpg

その後、『吉備津神社』へ。ここはたくさんのお社があり、たくさんの神々がいらっしゃいました。早朝にもかかわらずたくさんの方々が参拝してました。地元の方に愛されて大事にされている神社で、とってもいい感じでした。あっ そうそう ももたろう発見♪=*^-^*=♪かわいくて、思わずパチリ=*^-^*=

034_20130408194856.jpg

備後一宮は、吉備津神社と素盞嗚神社の2社あるのですが、次は茅の輪くぐり発祥の地である『素盞嗚神社』へ。
罪穢れを取り除き、心身が清浄であることを願うのが「茅の輪をくぐり」ですが、旅の途中、素盞鳴命が蘇民将来に温かいもてなしを受けた感謝のしるしとして茅の輪を授けられ、蘇民の一族が疫病をのがれることができたのが起こりで、備後風土記逸文に出てくる疫隈国社というのは、広島県福山市の素盞鳴神社のことだそうです。

広島県では、厳島神社も行きたい地であったので、最初は計画に入っていたし山口県も行くつもりだったのです。ところが、どうあがいても行けない状態になってしまうのです。何か違う力が働いているようで・・・こういう時は、流れに素直に従ったほうがいいので、厳島神社と山口県は、今回の旅から外してました(なぜ行けなくなってしまったのか?の理由もわかったので、またの日記に記します)ということで、広島では2ヶ所のみで、次なる地、島根県に向かいました。

Check

カテゴリ: 2013年3月24日〜4月1日の旅

[edit]

TB: --    CM: --

« 3月24日~4月1日の祈りの旅  その7(岡山県) «  prev  |  next  » 3月24日~4月1日の祈りの旅  その9(島根県) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん