マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

人生いろいろ 

Posted on  2012/05/15 Tue. 14:21   
ここ一週間の様子は?というと・・・
ちょっとキャパ超えたようでグッタリの状態。でも、最低限の家事やお仕事をやるとか、あちこち動き回るぐらいのエネルギーは残っていたし・・・グッタリの状態でも人生楽しんで生きていました(笑)
一週間たってようやくスッキリ爽やか復活って感じですね\(^o^)/

☆この一週間もいろいろあったけど、岐阜県の国営公園にも行ってきました。三重県の方たちと合流でしたので、てっきり三重県に行くものだと信じて疑わなかった私は、高速道路の分岐点でナビが違うルートを示すので、大慌て。「え??? こっち行っちゃっていいの?三重県に行くんでしょ? どうしてこっちに行かなくちゃいけないの?」と。
合流場所をナビにインプットして、到着したところは岐阜県でした~(・_・)
「え? 今日の行き先って岐阜県だったの???」アッハハ~って感じ(#^.^#)。着いてみて初めてわかるというこのいい加減さ(笑)いつもながらボケています。
でも、その日は超重要な日でして(いろいろ事情がありまして、お茶会が実現するとは思わなかったから感動です。初対面でしたが、いっぱい交流できました)・・・子供たちは公園で遊ばせておき、大人の私たちは深い深いお話を6時間もしたのでした。
青空お茶会ピクニック、開放的で最高ですね。有意義な時間を過ごせてい~い感じでした。

☆日曜日は母の日でしたが、私の母は長崎県に遊びに行ってしまったので、感謝メールを贈りました。私は、お友達からお花のプレゼントをいただきました~。って言うより、子供たちへ・・・って言ってたな~(・_・)私に・・・ではなかったです(笑)「お母さんをいつもありがとう。」って。お花をくれた素敵なお友達に感謝 感謝です。娘からは「ママ 何がほしい?」「なんにも欲しいものないわ~」
「じゃ~お財布はどう?」ってことで、今度お財布もらえるみたい(^o^)/

☆昨日はお友達が数人家に来ていて、いろいろ手伝ってくれてました。お昼はみんなでおそうめん食べて(お客様が畑に行ってネギとってきてくれた、しかも男性に取りにいかせてしまいました(笑) 母の日(私含め2人は女性でしたから)のケーキを持ってきてくれて、みんなで紅茶とケーキのおやつタイムも。おいしかった~(^^)

☆facebook登録してるんだけど(一回も日記は書いたことなくて登録しているだけ)
突然のびっくりメールが届きました(*_*)
「もしかして、ずっと文通していて、今から28年程前フィジー諸島に遊びに来たことがある、あの時の女の子ですか?(私も若い時は一応女の子だったのです(笑)」・・・と(日本語で書きましたが、日本語全くわからないので英語です)
「え~~~~~~~~~~~~~!? うっそ~~~~!?

 Yes! Yes! It’s me!!! 」・・・ぅ~~~~感動でした。私の名前を検索してたまたま辿りついたようなのです。お互いにびっくり 感動。何度もメールのやりとりして懐かしみあいました。
15歳、私が中学生の時から25歳の頃まで文通していて、お互いに忙しく交流が途絶えてしまったのですが、
18歳の頃にはフィジー諸島を訪れ1カ月程一緒に過ごしたのです。その後、カナダのトロントに移住したのです。あまりに懐かしくて、土曜日に電話するから・・・ということになり、土曜日はカナダから電話かかってきました。話超盛り上がりで、1時間も話してしまいました~。お金高いので次からはスカイプ使お~~~ってことで、その日は話終了。子供の時の友達ってやっぱいいですね~~(^^)

☆数日後、また新しい出逢いがあります。ちょっと用事があったので、言語スクール(世界中から生徒が集まっています)の事務所に電話して生徒を紹介してもらったのです。(やったね!)せっかくの御縁なので友達にしてもらってきます。英語が母国語ネイティブの方というのはわかっていますが、アメリカ人かな~カナダ人かな~イギリス人かな~オーストラリア人かな~ワクワク♪ルンルン♪楽しみ~♪

ってなことで、グッタリしながらも楽しい毎日を送っていました。
やっぱ 人生いろいろあって超楽しいわ~♪




こんな雰囲気の公園でピクニック。かわいい木々たち。素敵でしょ。
アスレチックとか遊び場もいっぱいでした。

006_20120515161812.jpg


木々を近くで見ると、こんなお花が咲いています。
009_20120515162127.jpg

母の日に友達からもらったお花
024_20120515162239.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 素敵な親子 «  prev  |  next  » 六塵(ろくじん) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん