マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

3月24日~4月1日の祈りの旅  その6(岡山県) 

Posted on  2013/04/08 Mon. 09:14   
旅の2日目は、岡山県赤磐市にある『石上布都魂(いそのかみふつみたま)神社』からスタート。備前の国一宮で、御祭神は素盞嗚尊様。明治時代までは、素盞嗚尊様が八岐大蛇を斬ったときの剣である布都御魂と伝えられていたそうです。明治3年の『神社明細帳』では神話の記述に従って十握剣と書かれているそうです。この十握剣を祀ったのが石上布都魂神社の創始と伝えられています。この剣は崇神天皇の時代に大和国の石上神宮へ移されたとされているそうで、石上神宮の社伝にもこのことが記されているそうです。つまり、大和の国の石上神宮の元社ということになる重要な神社だということですね。奈良県の石上神宮は、数ヶ月に一度は行くぐらい御縁深き神社なので、今回、その元社に行くことができてとても嬉しかったです。神社から奥の宮にいけるのですが、ほとんど下調べなく足を運んでいるので、また登山になるとは知らなかった~|||(-_-;)||||||数百メートルなので大したことはないのですが・・・頂上にたどり着いて、びっくり(*゚0゚)素晴らしく立派な磐座が! とてもクリアーで力強いパワーを発していて、それはそれは気持ちのいいスポットでした。本当なら1時間とか2時間ぐらいそこのエネルギーに浸りゆっくりできたらよかったのでしょうが、残念ながら時間なく、次の地へ。

025_20130408092624.jpg

初めて御縁いただいた神社、吉備津彦神社と吉備津神社。備後一宮だけあって、とても立派で驚きました。新しく御縁いただいた神々に感謝のお祈りできてよかったです。ここでも、もう少しゆっくりしたかったのですが、時間の余裕がなくて残念! あっ ここの神社で、水琴鈴発見(o^-^o)。私は、バッグに水琴鈴をつけているのですが「何?今の音?なんかいい音したよね?」と頻繁に言われるのです。それで、私がつけている水琴鈴を見せると、「どこで買えるの?いいな~~~欲しい~~~」と言われるのです。奈良県の如意輪寺と青森県の十和田神社で買えるのは知っているのですが、他で買える所なかなか見つからなくて・・・でも、吉備津彦神社で発見したのです。頼まれていたので、8個買ってきました~♪この音聞くと癒されるんですよね~。ホントいい音。もし、水琴鈴のように一瞬にして、周りにいる人々の心を溶かし癒せるようにできたのならどんなに素敵なことでしょう。発する言葉だけでなく、発するエネルギーが水琴鈴のように柔らかで繊細で魂まで届くような美しい響きになれたらいいですね。目指せ、水琴鈴=^-^=♪です(笑)

024_20130408095037.jpg
Check

カテゴリ: 2013年3月24日〜4月1日の旅

[edit]

TB: --    CM: --

« 3月24日~4月1日の祈りの旅  その5(兵庫県→岡山県) «  prev  |  next  » 3月24日~4月1日の祈りの旅  その7(岡山県) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん