マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

大雨の中 埼玉県までドライブ 楽しい1日でした~♪ 

Posted on  2013/04/04 Thu. 18:00   
旅日記 その2に行く前に、ちょっと・・・
昨日は、午前3時半出発して埼玉県に行ってきました。いつもと同じくちょっと早すぎるぐらいの出発。約束の時間は14時~15時なのに、いくらなんでも早すぎますよね(笑)早く起きすぎてしまい時間たっぷりだったので、予定してなかったのですが、ちょっと寄り道しちゃいました。富士山本宮浅間大社へ。ブログに「埼玉県氷川神社に行きます」って書いたら、出発数時間前に、お友達からメール。「氷川神社で会えますか?氷川神社から15分のところでお仕事していて、9時ごろにはお仕事終わるから・・・」って。ということで、お友達にも会うことに。
無事に会うことできて氷川神社で参拝。その後、調(つき)神社にも連れて行ってくれました。調神社、初めて御縁いただきましたが、このような流れにならなかったら絶対に行かなかったのではないか?と思われました。今回、どうしてもその地に行かなければならないことになってしまい、御縁いただきました。全く、別件で埼玉県に足を運んだのですが、結果神様に導かれていたのがわかりました。やっぱりこの世に偶然はひとつもないですね。鹿島神宮の高天原の件で大きな力となってくれているこの友達と一緒にお祈りすることになったのも偶然ではないのでしょう。この友達、氷川神社にものすごく縁深く、しかも今回私が用事ができて行った地のあたりに住んでいました。とっても柔らかく温かで純粋なエネルギーの方です。ニックネームは「因幡の白兎」、だから仲間内では「うさぎちゃん」とか「因幡の白兎さん」って呼んでいます(笑)
あちこち参拝して、お茶して、1時間お医者様と話して、その後またちょっと寄り道、神奈川県の江ノ島へ。
あっ 江ノ島の聖天島公園にある「龍宮神さま・天常立命さま・国常立命さま」が祀られている場所なのですが、鳥居が新しく変わりました。地元の方ではないのですが、K様という素晴らしい方がいらっしゃいまして、その方が「鳥居が朽ちてきて倒れそうだから」と、江の島振興連絡協議会の会長さまと江の島東町地区町内会長さまにお話をしてくださいました。地元の方々の理解あり、修復という形になりました。K様はじめ地元の方々の温かい御心に心から感謝します。ありがとうございました。皆様も江ノ島に足を運ぶ機会ありましたら、新しくなった鳥居をチェックしてみてくださいね。今日は、PTAの会議がありました~。平成25年度は教育委員長として動くのですが、4月から動き始めていては遅いと思い、まだ役員に就任する前である半年前から動きだしました。で、今日会長と話をしたとろ、私が提出したプロジェクトは既に教育委員会に届いたことが確認できました。会長や友達である副会長、そして先生方の協力のお陰です。本当にありがたいことです。
そして、明日は中学校の入学式♪娘の制服姿を見るのが楽しみです♪

江ノ島
003_20130404204227.jpg




Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 3月24日~4月1日の祈りの旅  その1 廣田神社・越木岩神社 «  prev  |  next  » 3月24日~4月1日の祈りの旅  その2 鷲林寺・神呪寺 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん