マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最近は 

Posted on  2013/02/13 Wed. 19:50   
伊勢に家族を連れていきました(母も兄も娘も行きたがっていたので、たまには家族サービス(^o^)/)約束した日が、節分の日だと、前日の夕方気づき(これはやばい!節分だから神社はきっと込んでいる)あわてて2時間出発時間を早めた。家を4時に出発、兄をピックアップ、豊田市で娘たちと合流、伊勢に6時20分到着。私にとっては普通ですが、家族の皆は「はやっ!まだ暗いじゃん(・_・)早すぎない?」って感じ(笑)
伊勢神宮 外宮⇒猿田彦神社・佐瑠女神社(クニトコタチノミコト様のアドバイスで、一番上の娘をアメノウズメノミコト様の所に連れていきました)⇒伊勢神宮 内宮⇒おかげ横丁(皆、朝食抜きで出てきたので、お腹ペコペコ状態。何か食べれると思っていたのですが、時間はまだ9時。早すぎて、食堂はどこも開いてない(-_-;)ちょっと通りをウロウロしたが、誰もお土産には興味なしで、一軒も入らず。コロッケをひとつずつ買って腹の足しにする。食べ物ゲットで皆ちょっと元気回復\(^o^)/⇒月読宮⇒せっかく伊勢に来たのでおいしい物を食べたいという娘の希望であちこち食べ物屋さんを探すが、やっぱり時間早すぎでどこも開いてない⇒てこね寿司本店はっけ~ん\(^o^)/しかし、時間早すぎて開いてない⇒車の中で待つこと30分⇒伊勢うどん&てこね寿司セット注文⇒目的地に全部行ってお食事を済ませてもまだ時間は11時20分⇒用事が終わったら、遊ばずさっさか帰るというメンバー7人だったので、昼前には自宅に向かいました~節分の日を選んで行ったわけではなかったのですが、皆の都合を合わせたらこの日に導かれました。大事な節目に行くことができて感謝です。

003_20130213205555.jpg


兄のマンションに行ってきました。彼のかわいがっているウーパールーパー。

006_20130213205336.jpg


娘が数週間前に入籍して、お引っ越ししちゃいました~(^^)あれ? お嫁に行ったの? って感じで、実感が全くない母です(笑)

家のチューリップの芽がだいぶ出てきました。お花が咲くのが楽しみ楽しみ♪

友達とプールで泳ぎました~~♪達人の指示で一緒に泳いだが数百メートル泳いだら足がガクガク(-_-;)次の日は筋肉痛かなと思ったが、筋肉痛は一切なし。日頃山で鍛えているからかな\(^o^)/


お茶会、私含めて26人! 凄い人数ですね~。数人かな・・・って思っていたのですが、びっくりの人数(*_*)2回に分けようと思ったのですが、友に相談したら、分けなくてもいいよ・・・っていうことでしたので、もう何人でもいいっか~って感じ。以前30人以上でパーティーやったしネ。22畳の部屋でやろうと思っていたのですが、3部屋開放して、どこでもOKで、参加した方皆が交流できるようにどの部屋で話しててもOKみたいな感じにしま~す♪セミナーでもないし、気楽なお茶会だから、好きなよう~に交流して楽しむって感じ。15時以降にいらっしゃる方もいるし・・・泊まって行く方もいるし・・・とにかく、みんなで楽しみ、学び合い、お互いに光を引き出し合える場となったらって思います。玄関に靴が入りきらないので、今日は下駄箱をお掃除しました~。みんなの靴が入るようにしましたよ~~~♪コーヒーメーカーも壊れていたので、今日、ワルツに行って買ってきました~。10人用のを\(^o^)/これで、コーヒーいっぱい作れますよ~~。こんな感じで、毎日ワクワク&ルンルンし準備しながら、みなさんがここにいらっしゃる日を待つのも楽しいです♪たくさんの幸せを下さってありがとうございます!

本屋さんで「バラの剪定講座」っていう本を買ってきました。バラについてちょっと勉強します。

徳川家康様の側近たちや関係者からメッセージいただいたので、あるお寺に行くことになりました。最近は、天に御霊を上げて欲しいという依頼がやけに多いわ。詳しくはまた事が終わってから、書きます。

今日はやけに肩が痛いと思っていたら、そういえば、昨日は両手に20リットルの水を山で運んでいたからだ!とさっき気付いた(・_・)

活動は、今はボチボチゆっくり。3月21日までちょっと抑えてます。

3月21日がきたら、思いっきり動きだします\(^o^)/

Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« トランブレー家でのお茶会&ランチ «  prev  |  next  » 英勝寺(鎌倉市)  メッセージ »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん