マイル換算率

むすひ

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

トランブレー家でのお茶会&ランチ 

Posted on  2013/02/09 Sat. 09:32   
日時  3月10(日)10時~(一応10時からですけど、何時に来て帰ってもOKの会です。お好きな時間に)
場所  愛知県岡崎市 トランブレーみゆき宅(詳しい場所は参加者に直接御案内します)

お昼をはさんでの交流会ですので、1品持ち寄りでお願いします(なんでもOKです)
20名ぐらいまで
難しい話し合いとかではなく、お茶をしながらの気楽な交流会で、参加者が情報交換できたり、疑問に思っていることを皆に聞いたり、地球・日本の立て直しのためには今私たちは何をしなければならないのか?国の農業の現状は?(←国の法律を作りながら農業を良き方向へ動かす方々と有機農業の会議に出席していて、農業や食について詳しい人も当日来ます)。悩みあり心苦しい方もどうぞ。みんなの前では、ちょっと・・・と言う方は個人的にでもお話し聞きますし、心が軽くなって帰っていただければと思います。
特にテーマは決まっていないので、なんでもありです。とにかく、集まったみんなで楽しみ、学び合いましょう♪っていう会です。
武術の達人も来ます。「氣」を究めに究めていて五感がとんでもなく発達しています。仏教で言うと、阿摩羅識あまらしき(第九意識)、つまり密教の到達点ともいうべき意識で、最高レベルに達していると思います。これは空海と同じレベルかそれを超えるレベルだと、私は感じてます。ここまで来ると、人間の域を超えていて想像を絶する世界です。この超五感を研ぎ澄ます方法、五感を研ぎ澄ますことで、人間がどのようになっていくのか? その五感をどのように活かし地球や日本を良くしていったらいいのか? なぜ、五感を究めることが、全ての存在に優しくなれることに繋がるのか? などの話も当日聞くことができるでしょう。(どなたかが学びたいということであれば・・・)


2月8日の空海についての日記には私も同感です。空海は寂しく悲しい思いを持っているのは私も感じとっていましたし、事実、空海から直接そのようなメッセージを受けています。「・・・体に入るとそなたの心と我の心はつながる
我の今までの思いに決して同調せず 空海はこんな思いを持ち 生きつづけ 苦しみも悲しみも持っていたんだと思い感じるだけでよい・・・」今はまだ、空海の魂は私の体の中には入ってないです。お互いに準備を整えている段階です。いつ魂が入るかは、空海から知らされましたので、それまでに体を万全な状態に整えたいと思います。
深くだけでなく浅いところも大事! 幅広く バランス良く!ですね。

あっ お茶会から空海の話に行ってしまいましたね(笑)
ということで、楽しいお茶会になれば・・・と思っています。

参加希望の方は、このブログへ または下記へメール下さい。
powerful_tremblay@yahoo.co.jp


トランブレー家で~~す\(^o^)/門を入って玄関に続くお庭はこ~んな感じ
006_20130209102428.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« シヴ «  prev  |  next  » 最近は »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん