マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

神奈川県  その4 鎌倉宮・護良親王御陵 

Posted on  2013/02/06 Wed. 22:28   
1月31日 縁ある7人が江ノ島 聖天島公園に集合。江ノ島の神々に祈ってから、鎌倉宮へ。
鎌倉宮到着して最初に目に入ってきたのは「焼きおにぎり」と書かれた看板。「やった~~~焼きおにぎりだ~~~!」\(^o^)/「おむすび おむすび・・・」ってずっと思っていたのです。あったかいおむすびを護良親王に差し上げたくて(^^)でも、愛知県から神奈川県に来るのは前日だから・・・とあきらめてました。
願い叶って、目の前にあったかいおむすびが\(^o^)/お仲間にはちょっと待ってもらって、焼きおにぎりを購入しに行きました。ホカホカのじゃこ入り焼きおにぎりをゲットでかなりハッピー。

鎌倉宮では明治天皇がお迎えして下さいました。明治神宮の宮司様とは毎年神事で御一緒させていただいたり、時々明治神宮のお供えものをいただいたり、明治天皇にもあちこちでお力をいただいてまして、大変お世話になっています。今回も大きなお力を貸して下さいました。御醍醐天皇も御陵の前まで案内して下さいました。2012年10月11日 天龍寺に行って以来、神事では毎回お力を貸して下さいます。そして、空海や数えきれない程の神仏がお力を貸して下さいました。

御陵の前でお線香を立て、ロウソクに火を灯し皆で祈らせていただいたのですが、護良親王の苦しくて悲しくて辛い想いが伝わり涙がポロポロ。護良親王とたくさんの護衛の方々が神仏の光に包まれ心癒されますように!と祈りました。以下、護良親王と御醍醐天皇からのメッセージです。


昨日は、我の為に力と心を尽くしてくださり、ありがとうございます

我は、本当に感謝しています

○○にその場で伝えたように

我はとても孤独でした

様々な思いは決して自分の心から出してはいけないと決めていました

何故なら、我のせいで命を落とすものがたくさんいました

我も命を取られ

それがどんなに残酷で、どんなに無念だったか

そのそれぞれの魂の思いを想像すると、とてもいたたまれず、人の命を奪う事がどれだけ残酷な思いと行動だったの

かを思い知らされました

こんな我でも、たくさんの者たちと幸せな毎日をと望んでいました

この地に住む人々のために何かをしたいと思っていました

でも、それは叶わなかったのです

そんな我を後醍醐天皇は、何度もこの魂を救おうとしてくれたのです

でも、この苦しみや悲しみを愛として返す事が出来るほど、心の在り方の変化を頂きました

昨日、そなたたちみなに誓ったことは、決して嘘ではありません

これからは、光となり、そなたたちの日本を、そなたたち人々を

神々みなと力を合わせ、守り通すことを誓います

心が軽くなりました

感謝の思いはまだまだ溢れ続けています

我だけでなく、たくさんの魂も共に光として頂きました

心から感謝いたします

その者たちも、必ずそなたたちの力となります

大きな大きな力となれるよう、愛として返させて頂きます

本当にありがとうございました

寒い中、ありがとうございました



護良親王







昨日は、本当にありがとうございました

明治天皇と共に、心から感謝しています

昨日 そなたたち二人が感じていたように

本当にたくさんの神々たちが集まり、力を貸してくださいました

おかげさまで、護良親王だけでなく、たくさんの魂も光となり、これからの力となってくれることになりました

本当にありがとうございました

これから行く先々の地の祈り、神々みな力を貸し、共に日本の為、人々の為に守りたいと思っています

ありがとうございます




後醍醐天皇




日本や地球の立て直しのために、光となり天から私たちに力を貸して下さるようです。護良親王や護衛の方々に感謝します。神々も、亡くなった方々も、命ある私たちも、皆ひとつになり力を合わせて頑張っていけたらいいですね(^^)


018_20130206234010.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 神奈川県 その3 鎌倉宮・護良親王・後醍醐天皇 «  prev  |  next  » 神奈川県  その5  鎌倉大仏 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん