マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

神奈川県  その1 お茶会へ 

Posted on  2013/02/01 Fri. 12:57   
1月30日 神奈川県大磯でのランチ&お茶会に行ってきたので、どんな感じであったか報告しておきます。

いつものことですが、行動早すぎ&はりきりすぎの私は、10時集合なのに(実際は10時半でした。勘違い(笑))、朝の5時前に家を出発。明らかに早すぎなのはわかっていたのですが、寝てるのももったいない・・・って感じで真っ暗なうちに出発。このまま行くと、2時間前には着くな・・・という計算。ちょっと早すぎますよね~(笑)まっ、早く着いてどこか近くで、読書しよ~♪って思い、本も積んでおいたのです。今読んでるのは、空海が晩年書いた『十住心論』です。その人が書いたものをを読んだりすることは、その人を理解することであり、その時代を理解することであり、日本人の心を理解することになります。空海がその時代、天皇や庶民とどんな関係の中にいたのか?、どんな背景の中で事を成し遂げたのか?どんな事に困っていたのか?を理解することに繋がりますから。非常に難しい内容ですが、空海の人柄やどういうスタンスで生きていたのか?を理解するにはとってもいいと思います。空海のエネルギーを感じることだけではなく、彼が遺した実際の言葉から感じることをしています。
あっ、話がそれました。で、静岡県を通過中、サービスエリアに寄ったのですが、そこからお友達に(お茶会参加予定の)メールしたのです。「今静岡県だよ~~~(^^)」って。そしたら、「もう静岡!? それって早すぎない? 富士山本宮浅間大社に寄るのかな?」って返信かえってきたのです。あはは~(#^.^#)やっぱり早すぎるかな~(笑)富士山か・・・そういえば・・・富士山の横通るんだよなあ~、今回は寄ること全く考えてなかった・・・
と、次の瞬間「あっ! 護良親王に富士山の御神水をもっていこう!! そうだ、そうだ! 新鮮な御神水が必要だわ!」となり・・・急遽行き先変更。2時間余裕があるわけだしね(^^)そういうことになり、富士山へGO!となりました。朝からワクワク♪ルンルン♪です。

富士山本宮浅間大社に到着。しっかりと参拝、御神水もいただき気持さらにスッキリ(^o^)/
とってもおいしい御神水を見たら、その日お茶会参加予定の19人全員にも御神水をプレゼントしたくなってしまい、ペットボトルを買う事に。お水を汲んでそのお水をまた持って、本殿に行き並べて再度お祈りをしました。「この御神水を受け取る方々が神々に守られ導かれますように! そしてどうか、たくさんのお力や幸せを授けていただけますようにお願い申し上げます!」って(#^.^#)とってもいいお土産ができ、さらにハッピー度とワクワク&ルンルン度が増しました(笑)神社って本当にありがたいですね! 自分の大浄化をさせていただけるし、人々や全ての存在の幸せ・光を広げることができるのですから。感謝 感謝で浅間大社を後にしました。
また高速道路に戻り、神奈川県のお茶会へGO! 時間をチェックすると、なんと、かなりの時間が経過していた(*_*)あまりにゆっくりしてたため、今度は遅刻するかも・・・っていうことになってしまってました(-_-;)
静岡県通過中は結構長い間、高速道路から富士山が大きく見えるのですが、富士山ってやっぱりいいですね~(^o^)せっかくのいいエネルギーを直に感じれるチャンスなので、窓を閉めて走るのはもったいない・・・ということで、静岡県通過中富士山が見える間1時間ぐらいは窓全開で走るのです。気持ちいいですよ~~~♪でも、静岡県はトンネルが多いから、窓を開けたり閉めたりを何度も繰り返します(トンネル内は空気がかなり濁ってますから)
景色を楽しんだり、歌を楽しんだり、その地のエネルギーを感じたり楽しんでいると、あっという間に神奈川県です。昔は愛知県から神奈川県は随分遠いと思っていましたが、最近は感覚が麻痺しているのか?(笑)ちょっと、神奈川県でお茶してくる~って言う感じの気楽な距離だと感じています。母は「神奈川県までお茶しに行くの!?遠いところまでお茶しに行くんだね~(*_*)」と頭をかしげていますが。

お茶会の会場に辿り着くまでに、既にかなり楽しんでしまいました。前置きが長すぎて、日記がお茶会の会場まで辿りつきませんが、続きは、その2に書きます(^^)

002_20130201135404.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« みんなで手を繋ぎ合って «  prev  |  next  » 神奈川県 その2 お茶会 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん