マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

我が心に具わる仏 

Posted on  2013/01/09 Wed. 08:06   
三昧(さんまい)の法仏(ほうぶつ)は本(もと)よりわが心に具(そな)わり、二諦(にたい)の真俗(しんぞく)は共にこれ常住(じょうじゅう)なり。禽獣卉木(きんじゅうきぼく)はみなこれ法音(ほっとん)、安楽睹史(あんらくとし)は本来胸中にあるを頓悟(とんご)せしめん。 <by 空海>

悟りの世界にいる、宇宙の根源仏である法身仏(ほっしんぶつ)は元々我が心に具わっているものであり、仏教と世俗の真理はどちらも永遠に存在しています。鳥獣草木の声は全て仏の言葉であり、極楽浄土は本来自分の胸の中にあるものだということを速やかに悟るように導きたいと思います。

以前、神様からいただいたメッセージの一部です。『・・・おる道を見せよ そのまま見せる事により すべてはおのずから心晴れるを得る よいな 縁により 知りたること あるがまま見せよ 諭そうなど無用じゃ それぞれの者 その者の内に 悟る仕組みは授けておる 授けておるのじゃ それを讃えよ「みなさんは 今 見て聞かれたことをいかようにもおとりください」そう申せばよい 悟る仕組み 気づく心 良し悪しの分別 みんな分かりおる 縁を大切にせよ ひとつ知るたることに捕らわれてはならん ひとつでは世界はならん そうであろうが それが在るもよし 消えて変わるもよし 世はうつりゆくのじゃ 得ては捨てよ 縁あらばまた得よ とらわれるな 見たまま 気づくまま 感ずるまま うつりゆく景色を語る 語る 語るのじゃ・・・』

風・土・水・草・木・花・鳥・虫・・・神仏の言葉(音)で満ち溢れたこの美しい地球、心のチャンネルをその波長に合わせ、そのそれぞれの命を感じ大切に想うだけで、神仏と共鳴でき、神仏の意思も自分の中になだれ込んできます(^^)

この世の人全て、誰ひとり例外なく心の内に仏の心があり、悟りの仕組みが具わっています。縁ある方々と学び合いながらお互いの光を引き出せるといいですね(^^)・・・ということで、これからも皆様方からたくさんのことを学ばせていただきたいと思っているので、これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)

016_20130109090307.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 自然のリズムに合わせて生きる «  prev  |  next  » 初生衣神社(うぶぎぬじんじゃ) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん