マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

櫛名田比売命 

Posted on  2012/12/27 Thu. 21:13   
年の瀬に向けて

来年が更に良い年となりますよう

今年起きた出来事、思いを

良いものは、思い出に

悪いものは、手放してください

今持つ不平不満も 全て放してください

手放したその心の隙間に、良き風が通り

良きものを蓄えられるようになります

毎日、一から始めるのです

どんな事も、一から始めているのです

欲が、自分勝手な思いばかりだと、願いは叶わぬでしょう

自分の願いと共に、人々の幸を願ってみてください

愛も与えると与えられるのです

返ってきた思いは、倍になっているのです

求めるだけでは、不平不満は消えません

与えたものに見返りを求めては、怒りや憎しみに変わります

与えるものは、思いでいいのです

誰かを思う その思い、それだけでいいのです

返ってくる答えを望むことは、しなくてもいいのです

ただ与える それだけでいいのです

生きていくのに、見返りは必要ないのです

与えていることは、支えられていることなのです

与えていることは、助けられていることなのです

愛することは、見守ることなのです

愛は、愛で返ってくるのですよ

自分の望んだ愛ではなくても

あなたを思った言葉や行動なのです

時には、とても傷つくこともありましょう

でも それは、あなたの愛とは、バランスが保てないということかもしれません

どちらかが大きすぎては、受け止めきれない時もあるのです

あなたの目の前の人が

あなたの愛する人が

健康なら、それでいいのです

学びや仕事をしている、それでいいのです

元気で笑顔でいる、それだけでも幸せなのです

どんなに愛を求めても、淋しいと思ってしまうのは

それだけあなたの愛が深いのです

こんなにも人を愛せることを、悲しむのではなく

そんな自分を誇りに思ってください

愛に 上手い下手はないのです

愛に 大きい小さいもないのです

心を込めて話し、心を込めて見守り、心を込めて助ける

それが どんなに深い愛なのか

家族や友達、いるだけでも幸せなのです

どんなに喧嘩をしようが

どんなに傷つけ合おうが

あなたのそばにいるならば、愛すべき人たちなのですよ

愛し方がわからない

言葉として、思いを伝えられない

でも、目の前にいるのですよ

ただ、優しい眼差しで見守る愛もあるのです

愛は、必ず伝わるのです

自分に自信がないと思っても、愛を知っているのです

自分の関わる人々の幸を願い、年末を迎え

全ての人たちの幸を願い、新年を始めてください

あなたの一年が、愛に溢れた一年となりますよ

あなたは、幸せになるために生まれ

あなたは、幸せになるために生き

あなたは、幸せを与えるために生かされています

あなたにも、笑顔で感謝の思いを伝える人が必ずいます

それは、あなたがいるというだけで、笑顔にも 元気にもなれるからです

お互いさまなのです

生まれて 誰かの手を借りるように

命消えゆく人のために、手を貸すのです

ずっとずっと、人は お互いさまなのです

だから、ありがとうとお互いに言い合えるのです

たくさんのお互いさまを大切にして生きてください

それが人として

与える 与えられるになっているのですから

命ある全てのものが、幸せでありますように



櫛名田比売命より

024_20121227212515.jpg




Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 高天原  その5  天之御中主神 «  prev  |  next  » 紀伊半島  その1 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん