マイル換算率

むすひ

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

先週は・・・ 

Posted on  2012/12/17 Mon. 09:10   
日曜日・・・三重県と滋賀県の県境に位置する御在所岳で神事。

月曜日・・・またまた滋賀県へ行く予定だったのですが、朝4時に起きて出発準備完了となったところで、現地の様子チェックした友達から連絡有り、山は30センチ以上の積雪ということで断念。ガクって感じ。

火曜日・・・佐藤初女さんの『「いのち」を養う食』という本を読む。佐藤さんの食に対する考え方、素晴らしいです! 午後はお友達が突然家に遊びに来ることになり、いっぱいお話しをしました。

水曜日・・・新しい出逢い。滋賀県でセミナーに参加した方が、たまたま出逢った方から私の名前を聞いたようで、お話しがしたい!と連絡有り、会うことになりました。7時間も話した(・_・)

木曜日・・・娘を病院へ。午後はまた違うお友達が家に遊びに来ていっぱいお話しを。夕方は小学校の保護者会。

金曜日・・・愛知県の山に登るつもりで出かけたのですが、お昼頃行ったにも関わらず道路が完全凍結バリバリ状態。スタッドレスタイヤでも運転不能で断念。月曜日同様、ガクって感じ。医学博士の書いた『小食の力』を読む。やはり、小食っていいのね!と再度確認。

土曜日・・・名古屋の熱田神宮でお祈り。

日曜日・・・朝からPTAの集まりに参加。来年、娘が中学校に入学なのですが、PTA役員を受けて下さいとのこと。平成24年度の副会長から「平成25年度はBブロックから(A~Dまで全部で4ブロックに分かれています)会長と会計監査と成人教育長の3役を出さなくてはならないという話を聞いていました。『成人教育長』という文字を見た時、自分の頭の中に全部プロジェクトが出来上がってしまったのです。
これは、どうしたものか? 「教育長」と名のつくものを引き受けたら、いろいろな会議に出なければならなくなり忙しくなるのはわかりきってる。でも、平成25年度教育長としてどのように動いて行くかが、はっきりと見えてしまってる。う~~~~やるか?やらないか?答えは完全に出ていたのですが、ちょっと抵抗している自分がいました。(今の活動が思うようにできなくなっては困るなあ~という考えから)でも、どう考えても「導き」にしか思えなくて・・・自分のやりたかった「道徳教育」に関われるのです。たまたま、今年PTAの役員が回ってきた。しかも、たまたま私はBブロックに所属。たまたま、平成25年度は成人教育長の役が回ってくる。岡崎市で教育講演会を開催しようと、既に教育委員会に数カ月前に足を運んでいた私に(教育委員会の後援をいただくために申請用紙を取りに行ってました)教育長という御役目をいただく機会が目の前に提示されたのです。だから、私にとってはこれが、神々が与えて下さったチャンスにしか思えなくて。
ということで、成人教育長に立候補しました~~~\(^o^)/で、私のやりたいことなどいろいろ話したところ、全員一致賛同を得られ、めでたく?成人教育長に決定\(^o^)/これで、中学校の教育に関われる権限を得ました。来年度は教務の先生と共に中心になって教育講演会など企画させていただきます。でね、私は自分の娘が通っている中学校だけとは全く考えていなくて、岡崎市全学校や市民もと考えているので(実は・・・全国規模で考えています(笑))岡崎市PTA連絡協議会や女性役員研修会などの集まりでやる講演会なども企画させて欲しいと申し出たところ、OKのお返事をいただきました。現在の会長が連絡協議会の会長に繋いで下さることになりました\(^o^)/たぶん、どこの地域にも有ると思われますが、連絡協議会は市内の幼稚園・小学校・中学校に設立されている各PTAの連絡調整を図るため、設立された組織であり、事務局を教育委員会社会教育課に設置しています。
岡崎市は市内の71PTA(市立幼稚園3園、小学校48校、中学校20校)による、約35000人の園児・児童・生徒の保護者と教師により構成されているのです。
各地に足を運び、見えない部分である天地のエネルギーを繋ぐことも大事ですが、同時に、見える部分である事も動かして行く必要があります。中枢部にも入り、世の中が良き方向に行くように全力で頑張ります!

ちなみに、自分の中で決まってからのこと・・・国常立尊様から「導いたぞ・・・」とのお言葉いただきました(・_・)やっぱり~って感じですね。

あっ そういえば・・・
平成24年度の会長も全面的にバックアップして下さるとのこと(来年度の会長は海外出張でいなくて、まだ会っていません。)そして、現在の副会長は「全力でバックアップしたい!役員として残った方がバックアップしやすいよね!?」と来年度も会計監査として自分も役員として残る!と申し出てくれたのです。本当に素晴らしい方々です。感謝しかありません。ありがとうございます!

053_20121217095717.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 宇賀之御魂命 «  prev  |  next  » 高天原  その1  武甕槌命(たけみかづちのみこと) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん