マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

イメージ力・集中力 

Posted on  2012/05/01 Tue. 23:54   
昨日娘とボーリングに行ったのですが、人間のイメージ力と集中力でいかに事が動かせるかを実感。
ゴールデンウィークで込んでおり30分待ちとなったため、子供と話をしながらも 頭ではひそかにイメージトレーニング開始。連続ストライクのイメージを焼きつける。
そして、ゲーム開始。
6回連続ストライク(*^^)vだったのですが、ここで集中力が切れた~~~~~~(-_-;)
一旦 ペースを乱すと再度立て直すのはなかなか難しい(はっきり言って立て直せないようではまだまだです)
結果、174点でした。目標の180点には届かず、ガクっ。
ボーリングは数年に1回か、よく行っても1年に2回ほどで、技術は全くなし、私はド素人です。
運動選手とかプロの方々もよくやることだと思いますが、何か事を成す時は、やはりやる前に集中して事がうまくいくイメージをすることによって事がうまく行きます。ボーリングの場合、数センチずれればストライクは無理ですので、数センチのずれもないようにイメージして下さい。そして狙ったその位置に(私はド真ん中は狙いません)ピッタリのところにボールが転がるように全ての流れをイメージする。あとは集中力との闘いです。
技術があれば もっと可能性高いですが、技術がなくてもイメージ力と集中力である程度事は動かせます。
そういえば・・・
昨日はゴールデンウィークということで、おもしろいサービスをやっていました。
時々 ピンクのピンが1本だけ適当に混じってくるのですが、第一投目のボールを投げてそのピンクのピンだけを残すことができたら景品ゲットということ。
これもイメージトレーニングでピンクを残せます。もちろん、トライしてみました。
私の番にピンクのピンが入ってきたのは、向かって一番手前のド真ん中のピンでした。

001.jpg

図を描いてみましたが、赤まるの位置です。
ド真ん中を外して、残りは全部倒さなければなりません。
私はピンクのピンの右後ろを狙いました。そのピンのど真ん中にあてると全部は倒すことができないので、そのピンの右寄りのところを狙い、そのピンを左にはねながら残り全部を倒します。数センチずれると失敗しますので かなり集中力とイメージ力が必要。
で、結果は・・・
当然、ピンク一本残して全部倒しました\(^o^)/
うふふ、やったね!って感じで、景品ゲット(*^^)v
ボーリングもせっかくやるのなら、楽しみながら&色々学びながらやらなくっちゃね~♪♪♪
人間は、やっぱり強くイメージして祈ったり、集中して行動したりしたら思った通りに事を動かせる力があります。未来は自由自在です。
意識力・行動力・必要な時は集中力も使い、みんなでいい未来を創って行きましょう~\(^o^)/



うちのお庭のお花たちです

013.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 不動明王さま «  prev  |  next  » GWは? その1 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん