マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

人は光 

Posted on  2012/11/20 Tue. 11:43   
月曜日から福井県と京都へと思っていたのですが、またストップがかかってしまいました(-_-;)準備万端、荷物も全部車に乗せあとは出発するのを待つだけになっていたのですが、出発数時間前になって出かけられない状況に追い込まれて断念せざるを得なくなりました。理由はひとつではなかったのですが・・・
その後「体を休めよ!」との神様のメッセージ(-_-;)
自分的には思いっきりスローダウンした動きにしてるつもりなのですが・・・う~~~ん、どこまでスローダウンすればいいのだろう???って感じです。精神と肉体のバランスの取り方が未だよくわからない(-_-;)こんなにゆっくりなペースでいいんだろうか?って思ってしまう。全く動き足りないって感じだわ(・_・)

ってことで、おとなしくしています(#^.^#)
でも、金曜日には、関東へ~~~~~~♪♪♪娘がいよいよ神事に加わる時がやってきた~~~~♪
やっと!です。神様に「神のお役をやる子供を下さい」って約22年前にお願いし、いただいた子を大事に大事に育ててきました。先日、クニトコタチ様から娘にメッセージが。私が思っていた通りの役目を授かり、娘はそれを伝えられ、やる気満々です。関係者が8人ほど集まり打ち合わせなどをするため、娘と神奈川県へGO!です♪♪♪うふふ、楽しみ♪楽しみ♪

あっ そうそう! 今日は、友達に届けられたメッセージをここで皆さまとシェアしたいと思います。
友に届けられたメッセージではありますが、大切なことが書かれていて、全ての人に響くものがあると思います。




『そなたは 光を繋ぐもの

だが、そなたは 自分の役目を理解出来ておらん

光は目には見えないかも知れん

だが、光は そなたからも発しているのだ

人はみな光なのだぞ

祈りは 光となって届けられるということを まず理解せよ

そして、祈りは今いるその場からも届けることはできる

だが その地に出向き その地での祈りが どれほど大きな力となっているか理解せよ

そなたも 己の力を理解せよ

山を登り 神々がそこにおるのだぞ

海や川 木 草 花にもおるのだぞ

そして 人々も動物も神なのだぞ


茲 という字は 光を繋ぐという意味もあるのだぞ

己の心 茲があるのだ

そなたは これから力増す

それは そなたの力を貸して欲しいのだ

なぜなら、神は体がない

そなたたちの体を借りて たくさんの地に行きたいのだ

たくさんの神たちとつながりたいのだ

そなたも みゆき氏と同じ

体を使い 祈りを光として届ける

そなたは それがもう出来る

だから 自分の力を信じよ

己の力をうたがえば 力は半減する

己の力を認めなければ

その力は そこで止まり消えてゆく

どうか 力となり 共に歩もう

ただし 体の休息は必ずすること

そなたの近くにも神がおること忘れるでない』



※『人はみな光』・・・そうですよね。光の強さは皆違いますが『光』なのです。だから、祈った時にその光が大
地にも神々にも人々にも光として届くのです。そして、その光は距離など関係なく届きます。しかし、その地に足を運ぶことがいかに大きな意味を持つことなのか。山の頂上はエネルギーが特に渦巻いているところで、エネルギーも繋ぎやすいし光も天から降ろしやすいです。
そして、『自分を信じること』がいかに大事か。自分を信じることができなかったら、力は半減。本当にそう思います。『信じる』とは、「一度言明したことを通す人間の行為」です。「まこと=真・誠」です。「まこと」であることで光は届く、そして信じ切ってやることが事を動かします。「言=事」です。
良い世の中にする! 良い日本にする! 良い地球にする! と信じ行動して生きていきたいです(^^)



今日の写真は、このメッセージをもらった友に合わせて『水』(上高地)です。水のように柔らか~で、優し~いエネルギーを持ってる友。

どこにでも浸透していく柔軟さを持ち、全てを生かす『水』。
こんな綺麗な『水』のように純粋になり、強き光を発することができる人目指したいですね。

040_20121120114725.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 福島県 新潟県 群馬県  その7 大国主命様・五十猛命様 «  prev  |  next  » 神揃山(神奈川県) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん