マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

福島県 新潟県 群馬県へ  その6 佐渡島(度津神社) 

Posted on  2012/11/18 Sun. 15:11   
社長様が教えて下さらなかったらトキの姿も見ることはなかったでしょうに・・・「佐渡島にせっかく来たのだから・・・」というお気持ちで、わざわざ車を停めてまで教えて下さった、その温かい御心に触れたことで、私たちの心もとっても温かくなりました。

素敵な時間を過ごした後は、書を書いて下さる方の御自宅へ。
突然の訪問でしたので、まずはその方が御在宅なのか?ドキドキ。ピンポーンのチャイムに女性の方が出ていらして、その後、ご主人様が!
「わぁ! いらっしゃった~!\(^o^)/」そして、事情説明。
すると・・・
「今から書いてもいいよ」という御返事。
「キャホ~~~~~~~~~!!」と叫びたい気分でしたが(笑)そこは、抑えて叫ばないように大人しく(#^.^#)書いている間お部屋でコーヒーをいただきながらその方の書をいろいろ見せていただいたりしてました。
30分程たって『大国主命』と書かれた書を持っておじいちゃま登場~~~~ジャジャ~~~ン!です。
「お~~~~~凄い 凄~~~~い!」嬉しさと感動でちょっと叫んじゃったかも(笑)
嬉しかった 嬉しかった 本当に嬉しかった\(^o^)/
おじいちゃまにお礼を言って、その書を社長様に託し、出来上がるまでの時間、度津神社に行き神々と社務所の方に経過報告を。そしてあちこちの他の神社参拝・ちょっとお茶して待つことに。
そして・・・15時。出来上がったとの電話。
出来上がった石を見て、またまた感動。「わぁ~~~~~~~すてき~~~~~~!!!」みんなニコニコ大満足。


こんなに素晴らしい石に仕上げていただきました。(お清め前です)
utf-8R0015021.jpg

その後・・・

石を持って再度、度津神社へ。日本・世界の聖地100ヶ所以上からの御神水で清め、お社の御扉を開いていただき、奥に納められました。そして、大国主命様に意識を繋ぎ御鎮座していただけるようにお祈りしました。感無量('_')

石材店探しからスタートして、石を見つけ、文字を書いていただき、石を加工していただき、社に奉納し、神降ろしの祈りをし全てが終了するまでの時間は、なんと約8時間。普通だったら、こんな短い時間ではできなかったことだと思います。何もかもがスムーズに行き、見事な流れでした。
今回、このように事が上手く行ったのは、たくさんの力が結集したためです。神々の導き、野口石材店と書を書いて下さった方の深い御理解、度津神社の方々の深い御理解、一緒に行ってくれた友の力、そしていつも応援して下さり祈りを届けて下さってる皆様方のお力。これらのどれひとつ欠けても事が進まなかったことでしょう。
関わった全ての方々のお陰であると心から感謝しています。本当にありがとうございました。

神々様からいただいたメッセージは次の日記に。




つづく
Check

カテゴリ: 佐渡島 度津神社

[edit]

TB: --    CM: --

« 福島県 新潟県 群馬県へ  その5  佐渡島(度津神社) «  prev  |  next  » 福島県 新潟県 群馬県  その7 大国主命様・五十猛命様 »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん