マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最近のいろいろ 

Posted on  2012/09/20 Thu. 10:39   
久しぶりの日記になってしまいました。日曜日(16日)から、また活動再開で、あちこち行ってました。「体を休めよ!」とのことで、ストップがかかり活動完全ストップになってしまったのですが、そう休んでばかりいられません。

今回の祈りの旅の報告を・・・と思いますが、それ以前に行った地の報告もまだできてないし、神事以外のことなど書いてなかったので、今日はちょっといろいろ書いてみます。


☆東北の旅から帰ってきて、数日後、神奈川県と静岡県に日帰りで行ってました。朝3時半頃、静岡県で関東の友と合流。
三島大社⇒天城山⇒葛城山⇒駒ケ岳⇒神山というコース。
天城山は眺めはよくないのですが、湿度が高く、苔がいっぱい。苔好きの私にとっては最高でしたね\(^o^)/苔を眺めているだけで幸せいっぱいでした。だいたい往復4時間のコースです。
朝3時半のスタートではあったのですが、最後の山を(神山)下山するのに、完全にロープウェイ間に合わないことわかっていましたが、それでも強行突破。ギリギリ明るいうちに下山できるのでは・・・ということで、登ることに。下山時に薄暗くなり始めてはいたのですが、ギリギリセーフでした。でも、車道に出てからが長かった(*_*)道を間違えて(どう見ても駐車場はそちらの方角に見えたので、そちらに向かったのですが、かなり遠回りのルートでして)結局、歩くこと、また1時間。日は沈み、周りは真っ暗、雨も降りだす。朝から歩きっぱなしの1日で駐車場に着いた時は、ちょっとぐったり(-_-;)帰宅途中、疲れきってサービスエリアでバタって感じで、帰宅は午前3時でした。疲れた~~~~~~(・_・)でも、あちこちエネルギーを繋ぐお祈りできてよかったです。

020_20120920104603.jpg


☆つばめのピーちゃん、仲間と飛び立って行きました~(^^)飛び立つ前に、プロのカメラマンが家に撮影にいらっしゃったのですが、記念に!と写真をプレゼントして下さいました。ホンワカした柔らか~~~なエネルギーのとっても素敵なカメラマンさんがピーちゃんを撮ってくださいました。

041_20120920104354.jpg

☆次から次にいただく御縁で、山の活動の合い間でたくさんの方々に会っています。民族歴史研究会の会長・文化財保護審議会会長・警察官・植物を育てている会社の社長さんとか・・・とにかくいろいろな分野の方々。
どの方もとっても素敵な方。世の中には素敵な方がいっぱいいますネ(^^)


植物を育てている社長さまから「ハートツリー」のプレゼント。赤いハートの実がなってるんですよ。
愛を届けたい時のプレゼントには、とってもいいですよね。
この「ハートツリー」を通して、温かい心を届け、日本中を愛で満たしたい!という、とっても温かくきれいな御心を持った方が社長さまです。東北の震災の復興支援などもなされている方です。
031_20120920105541.jpg

気温が下がるとより赤みを増して鮮やかなハートになるそうです。
030_20120920110704.jpg

☆愛知県豊橋市にある石巻山でのお掃除も毎月ずっと続けています。(2008年から)
石巻山復興しよ~~~~!って始めたお掃除。最近は忙しすぎで、1日に行けない日もありますが、行けない時は、1日前後に、時間も午前中に行けない時は午後に・・・って感じで、水場(奥の院)中心にやってます。

☆和歌山県川辺市の善女龍王尊の地も「復興しよ~~~!」ってお掃除毎月通っているのですが、ここ2カ月あまりの忙しさで行けてません。でも、和歌山県の、心のきれ~~~な素晴らしい女性が毎月の掃除お祈りして守ってくれてます。本当にありがたいことと感謝しています。京都からもわざわざお掃除来て下さる方がいるんですよ。この方もとっても素敵な方です。

☆過去ブログの本の件。活動の合い間で、編集やっているのですが、やっとまとまってきました。600以上の記事から250程を抜き出し、いろいろな修正を。本を作るってこんなに大変な作業なんだって初めて知りました。
編集を手伝ってくれてる友がいるのですが、この方なしには絶対にここまでできなかったって感じ。
2012年に入ってすぐ、本を出しなさい・・・というようなメッセージを受け、そのうち「桜の咲く頃清書せよ。木の葉散る頃人の役に立つ。紙(=神)に残しなさい。長く残る大切な書となる、神の言葉のみを綴りなさい。今年中に仕上げよ。早ければ早い程良い・・・」こんな感じのメッセージでした。
でも、メッセージをいただいたのはいいんだけど、本???いったい何書くの???私には書くこと何もないんだけど、本を書くようなネタもないし、そんな文章力もない。さっぱりわからない状態で・・・でも、本のデザインも天から降ってきて(・_・)本のタイトルも与えられ。それでも、私にはよくわからなかった(-_-;)
何も書くことがないのに、本出すってどういうことよ!?って感じでした。ところが、突然ブログ閉鎖することになり、気づいたら、本にまとめていました。「神の言葉のみ綴れ」ということでしたので、活動記録は全部外して、道徳的な日記のみ、そして神様の言葉のみにしました。
本屋さんで出版という形ではないのですが、なんか本という形に仕上がってきました。あと、もう少しです(^^)

☆愛知県岡崎市の龍城神社(徳川家康が生まれた時、金龍が現れたということで金龍様が祀られている井戸があるのですが、井戸には水が全くなく井戸を掘るという計画もなく(宮司様にはお話ししたのですが、数年前にも掘ったのですが、水は出なかったと。水脈が変わってしまったのか?神社側も水が出たらいいな・・・という想いはあるようなのですが、掘るのに資金もいるし・・・だから、どうにもならない状態でストップしています。しかし、西日本の要の地のひとつであるここの金龍様の力を出しなさいとの神様からのメッセージを受け、なんとかしたいのですが、なんともならず・・・で。でも、何もできないわけではないので、私が行く地、全部の御神水をひたすら井戸に運び祈っています(エネルギーを整えるため)毎週か2週間に1度は足を運び、日本中の水を井戸に入れています。もちろん、宮司様の許可はいただいています。往復1時間、活動の合間で通うのは大変ではありますが、それでも、できることを精一杯やり続けたいです(^^)

☆これ、みゆきさんに似てるからプレゼントさせて!と友達が送ってくれました。風に乗って日本全国を飛び回っている姿が重なるそうで・・・風ちゃんと言う名前だそうです。
038_20120920123124.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

« 金剛蔵王権現(こんごうざおうごんげん) «  prev  |  next  » 皆神山(みなかみやま) »

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん