マイル換算率

むすひ

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

皆さまお元気ですか~? 

Posted on  2016/04/06 Wed. 20:39   
また久しぶのりの日記になってしまいました。なかなかブログ更新できず、何人もの方から大丈夫ですか?とメールをいただいてしまいました。すみません。あれやこれやでここのところ忙し過ぎて、ブログどころか寝る時間もない日もあり精一杯でした。私は精神的には元気なのですが、珍しく風邪をひいてしまったようでここ数日声が出ない状態で(-_-;)疲れからか?免疫力が落ちたのでしょうね。やはり寝ないとダメですね。

最近のことを少しだけ・・・


昨日もある地の水神様からメッセージが来ました。かなりのお怒り。神々の護り有りて、我々人間も生きることができるのに、その基本を忘れ去っている人間に対してのかなり厳しいメッセージ。神の怒りは怒りというより悲しみに近いものです。あちこちからの神々からの訴えが続いており、それぞれの地を立て直すために、同時進行で取り組むことになりあちこち駆け回っている日々です。

関西も毎週のように通う流れにいます。龍神様が体にかかり動けなくなるような立っていられないぐらいの痛みを受け、龍神様の想いが入り込んできたことが事の発端。(痛い!痛い! わかったからこの痛み勘弁して~!体が死ぬぅ~って感じになるぐらい激痛になる(*_*))そこから、そこの関係者(地元の方々・区長様や副区長様・あちこちの宮司様はじめ神職の方々に事情をお聞きし、事情がわかってきました。事が複雑過ぎてどうやって解決していいのかと皆思いつつ、何年もの時が過ぎ去り今日に至っていたようで、たまたまその地に行った私に、想いをわかってほしい!とズドーンと来たのです。詳しいことは、あまりにたくさんの方々が絡んでいることと日本ではかなり有名で名が知れた神社も絡んでのことだし、事情もとても複雑なので、もしブログに書き言葉が独り歩きして誤解され伝わってしまうといけないので、茶話会やセミナーなので直接お会いした御縁ある方々にお伝えしていきたいと思います。ということで、聖地立て直しのため、ここのところ毎週関西通いです(#^.^#)

新しいお仕事も愛知県のあちこちに行くお仕事で、時間は割と自由に決めることができるのでお仕事の前後や合間に、その日訪れた地でお祈りをしています。そして、週末はセミナー・セッション・神事で日本のどこかの県にいることが多いです。3月は、静岡県・神奈川県・千葉県・茨城県・栃木県・京都・大阪・滋賀県・兵庫県・奈良県・三重県に行ってました。毎週だいたい1000キロ~2000キロ走るペースかな(^^)

1年間38度の熱が続いた娘のあいちゃん、2月頃から熱が少し下がってきました。汗もかけるようになり正常に戻りつつあります。
1年間学校を休んでいましたが、4月から通信制でお勉強する高校生です。祈ってくださった皆様、応援メールくださった皆様、お見舞いくださった皆さま、見守っていてくださった皆様、本当にありがとうございました。

最近、天海さんからのメッセージが多いけど、なかなかビシッとしてて素敵な方ですね(#^.^#)元から好きだけど、最近好きな気持ちが増しました(笑)

パソコン壊れちゃった~ブログ書けな~い どうしよう~って思ってたら、兄が新品のを買ってくれた~~~~やった~(^^♪
お兄ちゃんに感謝 感謝です(^^♪



桜が満開できれですね~(#^.^#)
RIMG6519.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

茶話会(京都) 平成28年4月23日(土) 

Posted on  2016/04/06 Wed. 20:45   
日時 平成28年4月23日(土) 13:30~16:30 (受付 13:15~)

会場  京都ペレット町家ヒノコ 2階 (←クリック) 住所  京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7


参加費  3000円

定員 10名

講師  トランブレーみゆき (Tremblay Miyuki)


今回の茶話会は、京都在住のお友達が企画・準備などして下さいました。素敵なNさんを当日御紹介しますね(^.^)
茶話会では、今までの経験から得た学びや感じている事・どのように良き世としていくか・今取り組んでいる神事などについてお話したいと思います。(神事については、ほぼ毎週のように日本列島のどこかの県に行っているのですが、特に今関西でもひとつのことに取り組むために通っています。ある場所で龍神様の訴えで体が動かなくなり呼吸までも苦しく立っていられないほどの状態になり、事が始まったのですが、その後あちこちの宮司様や神職の方々から事情を聞き、何故その地がそのような状態になっているのかが判明しました。宮司様や神職の方々の力を貸していただき事を進めていますが、事が大き過ぎ事情もかなり複雑なので慎重に取り組んでいます。あちこちの宮司様たちやその地域の方々のお話や神々からのメッセージも含め詳しいことは、御縁ある方々に直接お伝えします。茶話会では、私が一方的にお話しするのではなく、皆様の質問・意見などを交えながら参加者様と共に会を進め、集った人全てがお互いに学び合い、楽しく有意義な会としたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


お申し込みは、トランブレーみゆきまでお願いします。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~* ~ ~* ~
トランブレーみゆき講師の出張による茶話会も承っております。

日本各地からの主催依頼ありがとうございます! 主催される方のお仲間だけでお部屋がいっぱいになる場合はブログでのお知らせをしていませんが、あちこち行かせていただく機会が多くなっています。
これからも 茶話会を日本の各地で開催出来たらと思っています。

《主催にあたって》

その際の『不可条件』

・主旨を御理解頂けない環境であったり、あまりにも波動の悪い環境
・時間的・距離的・金銭的に難しい場合
・政治団体・右 左翼団体・暴力団関係者等の企画
・天候不順等で交通機関が動かない場合

☆主催者様からは参加費はいただきません。そして、主催者様とは茶話会の当日の午前中または次の日か前日、開催地近辺の神社などを一緒に参拝できればと思っています。(主催者様の御都合がつき希望がある場合は)

☆遠くの地の場合、交通費などを考慮した上で参加費設定をお願いしたいと思っています。

これらを考慮いただきました上で、茶話会主催をして下さるという方は、お手数ですが以下までメールをいただけたらと思います。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp  トランブレーみゆき

(☆を@に変えてください)

茶話会のお申し込み 及び 出張茶話会のお問い合わせのお返事は、ご神事などの都合により、5日前後のお返事となりますことをご了承ください。

出会った人たち皆がお互い学び合い、光を引き出し合い、楽しい場となればと思っています。
御縁ある皆様にお会いできますことを心から楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

001_20120506194355.jpg
Check

カテゴリ: 茶話会

[edit]

TB: --    CM: --

頼もしい(#^.^#) 

Posted on  2016/04/15 Fri. 11:33   

文明発達は悪しきに非ず
なれど精神追いつかぬまま理に適わぬ発達は多くの過ち産み出さん
天地自然に調和せぬ宇宙の理に沿わぬ生き方は
体内・地球の循環乱し、悪影響を及ぼす
先人達の智慧から学び今原点に還る時


『頼』は『頁』を『束』ねると書きます。昔は骨や甲羅や木や竹に書き、穴を開け紐を一束に束ねていました。それは大切な教えが書かれていたわけです。つまり、頁を束ねた物が示すのは『教え』なのです。先祖達が身を以って行じた『智慧』です。
是は何よりも『頼り』に成るわけです。『頼もしい』とは、『親や先祖の託した念いを解して、それを教えとして実行していることを指します。

RIMG6508.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

今この時 

Posted on  2016/04/16 Sat. 15:46   
宇宙の理に反する物質文明の発達による人災 いよいよ大きな渦になり襲いかかる
神は何度も何度も繰り返し人災の恐ろしさを伝えるなれど 無関心の者多し
今この時を乗り越える術は 先人の智慧・古き昔の時代の智慧に有り
その智慧生かさば 今の世の文明の歪みも見え 良き世にできようぞ
変革真っ只中の今 人間の真価問われんとす
明日は我が身と心得 助けを必要としている人々に手を差し伸べ続けるべし
今世界の人すべてが手を取り合い 智慧を出し合い 宇宙の理に適った文明を築き創り上げるべし
この激変の時 神は人間の行動全てを見ておる

RIMG6458.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

意思と行動 

Posted on  2016/04/18 Mon. 14:09   
昨日は仲間たちと早朝から伊勢・志摩で参拝。10時からは、志摩市教育委員会後援、伊稲野会(いいねのかい・日本のお米文化を楽しむ集い)主催、伊勢・志摩サミット協賛講演会と題しての講演会でした。

島津家第十三代当主・精矛神社宮司の島津義秀様、西郷隆盛様のひ孫にあたる西郷隆文様や農学博士の横山和成様や理学博士の平林久様がお話しをされました。島津家や西郷家に伝わるお話、教育について、そして宇宙・土壌・人・神についてなど、大変貴重なお話しをいただき、多くを学ばせていただきました。

たくさんのことを講師の方々がお話しして下さったのですが、とてもとてもここには書ききれません。印象に残ったことはたくさんあるのですが、講師の方々の生き方・想い・地球立て直しに取り組む姿を見て感じたことも含めメッセージとして短く表現しここに記します。


意志ありて行動あり
行動ありて意志従う
意志と行動対なる関係
どちらか低かればもう片方も低かりし
神の御心 己の曇り無き美しき鏡にそのまま映しとりそのまま行じよ
そは光となりて全てを整え清めるなり
霊験あらたか 全てを映し出す鏡となりて この世を照らせよ


主催して下さった伊稲野会の代表の森様はじめ講師の皆さま、それぞれの分野において、日本・地球の立て直しをするために全力を尽くしていらっしゃいます。 意思と行動においてのバランスの良さ、そして日々努力し絶対にあきらめないという姿勢。素晴らしい方々でした。 まさに、神の御心をこの世に映し出し照らしていらっしゃいます。地球に生きるということをいろいろな方面から考える機会を与えてくださった皆様に心から感謝します(#^.^#)
私も自分にできることをやり続けたいと思います(^^)/


RIMG6545.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

人の心 

Posted on  2016/04/20 Wed. 10:52   
小さな出来事こそ
神々の想いの現れであり
それに関わるものの中にも光が届くという現れでもある
人の心ほど虚しさを感じることはない
人の心に合わせることほど、己の心に反しておることはない
心の中の想いには 気づかぬこともあり
己の心の中の想いこそわからぬものである
人に自身の心の中の想いに気づいてほしいと願ってみても
そのきっかけでさえわからぬ者多し
全ては人任せ人の責任だと思う者多し
自分の心を見ようともせず 人に確認する
自分自身で答えに辿り着く努力もせずに
己の力を豪語し 優越感を得ようとしておることは
人の心を支配したいだけ
果たしてそれが人に認めてもらうことであるのか
その欲が無さ過ぎても欠点であるのだぞ
未来の己の姿を強く思い描くこと
その欲が必要なのである
想い描いたことを人に自慢することではなく 人に押し付けることでもない
人には人の未来があるのだから


RIMG6555.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

傲慢さ 

Posted on  2016/04/28 Thu. 20:04   
中庸こそ一番の調和
不安も恐れも心配も必要無きもの
全ての調和を目指し己が正しきと思う道を迷わず進めよ
調和とは周りに全てを合わせ己を殺すことに非ず
己を生かすことなり
人生に悪など無し 無駄なこともひとつも無し
全てが学び 全ての経験が己を形創る
広き視野持ち高き視点で見渡し中庸なれば
物事の本質見極めることができようぞ
人との関わりは己の心との関わりの現れなり
人に責任を押し付ける前に己を見よ
人のあらを探す前に己を見よ
人に怒りぶつける前に己の心に向き合えよ
己の心見えずとも 己の人に対する態度や想いや言葉に現れておる
人の愚かな面ばかりが目につくのは 己にも愚かな面がそれだけあるということ
人を責めることだけに必死になり周りの想いの上辺だけしか理解出来てはおらぬということ
人が己と同じ考え同じ想いだと思い込むこと
まずはそのこだわりを捨てぬ限り心は決して楽にはならぬ
人の間違いもその者の生き方である
生き方はそれぞれであり決して間違いはどこにもない
己とは心の在り方が違うだけで その者の選んだ道であるというだけ
間違いも正しいことも時が来ればわかる
気づく心 良し悪しの分別みんなわかりおる
それぞれの者 その者の内に悟る仕組みは授けておる
人を認められぬというのは 己の学ぶべき面を認めていないから
人を許すことはとても心が苦しいことだろう
なれど全て相手が悪いということはなし
良し悪しの判断も人それぞれ
お互いに良し悪しの線を引く位置が違うということ
人それぞれ考えや想いがあるということを決して忘れてはならぬ
良かれと思い行動していても人を裁くという権限はないのだから
人を尊び
人を愛す
それだけ
人には心がある
それは人のことを思いやり考え人のために行動できるということ
己の言葉や行動を通し希望を見せ周りに愛と喜びを伝えよ
まずは己自身
偏らず中庸なれば全ての物事好転し平和な世を創ることに繋がる
人を批判する者
人を受け入れることの出来ぬ者
人を大切に出来ぬ者
人に優しく出来ぬ者
人を査定し裁く者
全ては傲慢さの現れ
人は何故苦しむのか 何故恐れを抱くのか
それは己の魂の未熟さ傲慢さ故なり
何かを失うことの恐れ 守ることの恐れの中で 苦しみ嘆きもがいている
日々感ずること目に映ること全てを受け入れること
受け入れられぬは弱さ故 
平安なる心になり愛溢れ神の心で生きるとき
不安 弱さ 恐れ 孤独などの心阻む曇り消え 目に映る全ての苦難を喜んで受け入れられる己になるだろう
この世は影
己の影を見ることにより己の光に気づき 己の浄化をしていく場である
生まれ持ったありのままを表現して生きるなれば
安らぎを得 平安穏やか幸せである
神の視点に立ち光として生きよ
光として生きるとは
日頃の言葉 思い 行動
全てが神の意に沿うておるかである
そが究極の祈りである


RIMG6565.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん