マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

皆神神社大祭 その1 

Posted on  2015/10/18 Sun. 10:27   
長野県 皆神山へ足を運び祈って下さった皆様、そしてそれぞれの地から祈りを捧げて下さった皆様、本当にありがとうございました! 日本中のたくさんの県からたくさんの方が足を運んで下さり、東北から九州までたくさんの方々が祈って下さいました。心から感謝申し上げます。皆様の祈りは大きな大きな光となり天地に届き、そして地元の方々にもお伝えしました。
(現地での祈りに参加したいとメール下さった方の中で、お会いできなかった方もいてとても残念でした。返信したのですが、1通目のメールは届いたようなのですが、2通目からブロックがかかっている状態で何度返信してもメールが返ってきてしまい、結局連絡つかずで・・・。せっかくメールをいただいても、ブロックがかかり返信できないことがたまにあります。)

まずは、長野県に行く前日のことから。
出発10時間前になり、車の最終チェックをしようと車のところに行ったのです。エンジンをかけようとしたのですが、なんとエンジンがかからない!(-_-;)何度やってもかからない(-_-;)う~~~マズいことになってる・・・バッテリーが死んでる?なんでこんな時に死んじゃうの~~~バッテリーを交換に行かなくちゃいけないのか~~~ブツブツ(-_-;)って感じ。で、最後にもう一回トライしてみようと・・・エンジンをかけたのですが、キューンキューン言ってるエンジン。最後にアクセルをグッと踏み込みました。すると・・・お~~~~~~かかった~~~\(^o^)/やった~~! でも、このままではちょっと心配。バッテリーをチェックしてもらいに行こう~とガソリンスタンドへ出発。いろいろチェックして下さってたのですが、『タイヤ結構すり減ってますよ。危ないからそろそろ替えた方がいいですよ。』とおじ様が忠告してくれました。そろそろ替えようと思っていたところでしたし、これから800キロ近く走ることになっていたので 『忠告して下さってありがとうございます! はい、じゃ~今日替えますので宜しくお願いします(*^_^*)』と。そのおじさんの忠告に素直に従ってそのまま新しいタイヤに交換してもらうことにしたのです。すると・・・おじ様が、『わ~~~これ見てごらん!! タイヤ破れてるよ!! このまま高速道路800キロも走ったら、間違いなく大事故に繋がってたと思うよ』と。見せられたタイヤは、5センチぐらいの大きさでベロンとめくれており、見るからにヤバい状態。パンク寸前だったそうです(・_・) で、バッテリーは?というと、異常なし。何回計っても、「良好」と結果が出る。機械を変えてチェックしても「良好」。ということで、バッテリーは交換せず、タイヤ交換して帰ってきたのです。

何故突然エンジンかからなくなってしまったのか???車のエンジンをかからなくし、私をガソリンスタンドに導きタイヤを交換させるための神様の警告だったのかもしれませんね(*^_^*)エンジンかかってたら、ガソリンスタンドには行かなかったし、タイヤも交換しなかったですから。また命を救われました。神々に感謝です(^.^)そして、たまたま行ったガソリンスタンドは、今まで行ったことのない初めてのガソリンスタンドだったのですが、ここに、とってもエネルギーのいいおじ様がいらっしゃったから良かった(*^_^*)世の中がよくなるように!といつも思いながら、良き行動ができるように努力をしているって言ってました。こんな素敵なおじ様だからこそ神様の想いを真っすぐにキャッチして、客である私にも危険を伝えてくれたのですよね。お仕事とはいえ、温かな気持ちで忠告して下さったおじ様にも心から感謝でした。

1011.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

皆神神社大祭 その2 

Posted on  2015/10/18 Sun. 19:56   
左手首も痛みがほとんどなくなり手を振ることができるまで回復しました。温かいメッセージを下さったり、早く治るようにと遠隔でエネルギーを送って下さったりと、本当にありがとうございました!

今日はお仕事お休みでしたので、ゆっくりの時間を過ごしていました。アサギマダラが飛んでくる季節ですが、皆様のところにも飛んできていますか?うちの藤袴の周りにも毎日来ていますが、もっとたくさん来るところが近所にあるので、今日は母とそちらに見に行ってきました。30匹ぐらいヒラヒラと飛んでいてとっても綺麗でした。どこから飛んできたのかな~?って蝶さんたちに想いを重ねあちこちの地に想いを馳せたり、昔の人たちも綺麗だな~って見てたのよね~と時代を超えて遠い昔に想いを馳せながら、秋の美しいお花や蝶や虫たちに癒されほんわか気分で秋を満喫♪自然と接すると、優しい気持ちになれるのよね( ^^) あちこちから集まってきた方々とも楽しく語り合い過ごす幸せなひと時(*^_^*)突然大きなカマキリが私の手にピョンとのっかってきたのですが、隣にいた年配の女性がキャ~~~~~!と絶叫。かわいいよ!と差し出すと、キャ~~キャ~言いひっくり返りそうになりながら後ずさり(・_・)名古屋から来たというその方、やっぱり都会の人はこういう虫に慣れてないのかしらね?その後は、ぎんなん拾い♪いっぱい拾いました。茶碗蒸しに入れると美味しいのよね♪秋の恵みに感謝です。


さて・・・皆神神社大祭の報告その2です。
今回は、愛知県の仲間と一緒に行ったのですが、最初からお布団2セットを後部座席に敷いて、その上にドカンと荷物をいっぱい乗せての出発。手首が思うように動かない状態での布団運びとセットはなかなか大変だったのですが、節約車中泊(^^♪のためにはガンバです(*^_^*)夜中の3時に家を出発、4時に仲間をピックアップ、いざ皆神山へGO! はい、ここから二人ノンストップでガンガン喋りまくる(笑)笑い続け喋り続け、気がつけば既に長野県! あれ?もう着いちゃったの?って感じで、あっと言う間の300キロでした。長野県は、近い 近い(*^_^*)途中、諏訪湖隣の諏訪サービスエリアから祈りを捧げるという予定だったのですが、気づいた時はもうすぐ皆神山っていうところまで来てしまっていて、あれ?いつ諏訪通り過ぎたの?ずっと諏訪サービスエリアを気にしてたのに、通らなかったよね???なんで?よく考えると、私たちは中央道を走っていて、中央道には諏訪サービスエリアはないのです(・_・)ガーン!でした。完全に勘違い、勘違い(笑)ということで、次の日の朝は諏訪での祈りからスタートということに自動的になりました~(*^_^*)
皆神山到着、神奈川県からの仲間も合流。初めての大祭参加だったのですが、想像してたよりはるかにたくさんの人がいて賑やかなお祭りでした。松代町豊栄は赤柴・関屋・桑根井・牧内・宮崎・平林の六つの地区に分かれていて、それぞれの地に神社があるそうです。赤柴・関屋⇒源関神社、桑根井⇒桑井神社、牧内⇒藤澤萩神社、宮崎⇒金毘羅神社、平林⇒諏訪神社だそうです。平成27年の今年は牧内が当番地区だったので、牧内地区の方々が皆で協力し合い全てをまとめて事を進めてました。春(毎年4月17日)や秋(毎年体育の日)には、それらの神社のお祭りが一同に集結して皆神神社で大祭が行われ、各地区の神輿や神楽が集まりますし奉納子供相撲も行われています。御社の前では、獅子舞奉納、社務所にいるお客様にも獅子が舞います。日本の民俗芸能のひとつである獅子舞が日本に広まったのは江戸初期で、古代のインドがルーツと言われていますよね。古い時代に遊牧民や農耕民がライオンを神格化し崇め敬い偶像化、7世紀初め舞踊となり日本に伝わってきたようです。私たち日本人は熊や鹿や猪など動物を神として敬う精神文化を既に持っていましたが、獅子も厄除けやお祓い五穀豊穣などと結び付けて、獅子舞という民俗芸能に発展させたようです。獅子舞奉納だけでもいろいろな事を感じることができます。インド~中国~朝鮮半島~日本という流れを感じることができるし、7世紀から今の時代まで代々伝えられきたものであるから、長い歴史を感じることができます。
日本の獅子舞は、伎楽(ぎがく)系と風流(ふうりゅう)系の二種類があるようなのですが、皆神神社の獅子舞は伎楽系でした。獅子の頭につけた同幕の中に二人以上の人が入って舞う、二人立ち獅子舞は本州中部以西の西南日本に多くみられるみたいです。一方、鹿(しし)の頭をかぶり胸に太鼓を付けた一人立ちの舞で、太鼓を打ちながら踊るのは、関東や東北で多く見られ、鹿舞(ししおどり)と呼ばれるそうです。
地元の方が一生懸命舞う姿、素晴らしかったです(^.^)


002_201510181844583ad.jpg
今回カメラを忘れてしまい携帯で撮ったのですが、上手くパソコンに取り込めなくて、獅子舞の写真なしです('_')
代わりに今日撮ったアサギマダラの写真を。ちょうちょさん綺麗でした~( ^^)
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん