マイル換算率

むすひ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

大切にする心 

Posted on  2015/08/04 Tue. 11:20   
こころに痛みを抱えず生きし者この世になし
人は悩み苦しむ生き物なり
智慧 知能を与えられた故 考え 迷い 悩み 苦しみ 
時に負の感情湧きおこり その渦に巻き込まれん
自然に湧き出づる負の感情 己の魂を高める為の自然な感情なれど
そを光に変えるは修行のひとつ
その感情に背かず反省しひとりで向き合うは 時に難しく
縁ある者の思いやりの言葉や行動が負の感情を光に変化させる手助けをすることもあろう
思いやりとは想像力
苦しかろう
辛かろう
悲しかろう
と他者の心を察し 心を配り 心寄り添い 温かい心で包むこと
詩を読んだり 芸術に親しんだり 自然に触れたり 
心に栄養を与えることで想像力は育まれる
周りの全てを思いやれる美しい世に
どうか自分を大切に
どうか人を大切に
どうか動物を大切に
どうか自然を大切に
どうか光と水を与えてくれる地球を大切に

217_20150804111225e20.jpg
島根県 隠岐諸島 赤壁(せきへき)
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん