マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

毎日暑いですね~(^.^) 

Posted on  2015/07/26 Sun. 08:33   
毎日とっても暑い日々が続いていますが、皆様お元気ですか? 熱中症などかかっていませんか?
私? はい、元気です(^.^)お客様が来たり、家族と一緒にお食事に行ったり、神事に行ったり、毎日いろいろで楽しく過ごしています。毎日すずめを見るのも楽しみで♪ 家に居る時は、ほわ~っとした時間を過ごしています♪

熱中症と言えば・・・
種類があるとは知りませんでした(・_・)

☆旧分類(従来から医療現場で用いられてきた分類法。最近では新分類が用いられるようになってきていますが、今でもガイドブックや予防指針などに採用されています)

1.熱失神(皮膚の血管が拡がることにより血圧が低下し、脳へ送られる血液の量が少なくなり、めまい、立ちくらみ失神がおきる)

2.熱けいれん(大量の発汗により電解質のバランスがくずれ、足、腕、腹部などの筋肉に痛みをともなったけいれんが起きる)

3.熱疲労(脱水が進み、血液量が不十分になってしまい、頭痛、吐き気、倦怠感、脱力感が出る)

4.熱射病(視床下部の体温を正常に保とうとする機能が低下し、汗がとまり、意識が薄れたり意識がなくなったり、体温が40℃を超えて、そのままでは死に至る極めて緊急性の高い状態)

☆新分類

Ⅰ度 現場で対応可能
(めまい、大量の発汗、筋肉痛、筋けいれんなどがあるが、意識の障害はない。)

Ⅱ度 速やかに医療機関への受信が必要
(頭痛、吐き気、脱力、倦怠感、集中力や判断力の低下がある状態)

Ⅲ度 採血、医療者による判断により入院が必要な状態
(Ⅱ度より重度の意識障害、肝臓または腎臓の機能障害、播種性血管内凝固症候群を起こしている、のいずれか一つを満たす症状)

だそうです。

それで、私はこの1~4の中のどれにかかったか?というと、4番の熱射病で死にそうになりました(-_-;)20年前のことです。出産直後間もなくまだ身体が回復しきってない状態の時、子供のプール監視当番。当番終えて家に帰った途端、突然40度を超える熱が、ガ~~~っと出たわけ。マズい、このままだと確実に死ぬ・・・と感じ病院へ運ばれました。『熱を下げないと、死にます・・・』とドクターが仰る。『やっぱり~。だよね~。このままだと死にますよね~。』意識もうろうとする中で注射打たれ命救われたのです(^^)

小さい頃から激しく危険な遊びが多かった私なので、人生振り返ってみると、よく死ななかったな~とか、大怪我しなかったな~と思うような事が多くて・・・スキーで物凄い転び方をして背骨を強打し息ができなくて死ぬかと思ったこともありました。この時も病院行きです(-_-;)子育ての時も・・・後ろ向きで子供とおにごっこ。御神木のロープに足を取られ、ひっくり返り頭からコンクリートに着地、激突、キラキラ~☆ってお星さま状態☆この時も病院送りでMRIやCT検査・・・階段から14段上から下まで転げ落ちた時もありました。もちろん、この時も病院行き、MRI&CT検査。ま~とにかく本当によくこの年まで無事に生きてた! って感じです。今生かされていることに心から感謝です。死にそうになった経験、他にもまだまだあるのよね。皆さんも何度かありますよね?

1.幼児の頃、テーブルの端っこに立ってたら、テーブルがひっくり返りテーブルの端っこがお腹に激突。意識失い息止まり、母親真っ青(・_・)しばらくして、意識回復\(^o^)/

2.小学校の時は、敗血症にかかり(病原体によって引き起こされた全身性炎症反応症候群であり、細菌感染症の全身に波及したもので非常に重篤な状態。無治療では、ショック・DIC・多臓器不全などから早晩死に至る。治療成績も決して良好ではない)、運悪ければ死ぬと死の宣告を受けましたが・・・運良かったので生きてま~す\(^o^)/

3.熱射病。運良く救われました~(*^^)v

4.高速道路で激突、車グシャグシャ。目の前が真っ白になり意識がなくなっていく~~『あ~~~神戸で死ぬのかぁ~』と死を覚悟。救急車で運ばれましたが・・・運良く生きてました~\(^o^)/

まだまだ未熟者の私ですから、この世での修行を続けよ!あの世に来るのはまだ早いってことなのでしょうね? ガンバだネ(*^_^*)
皆さんも熱中症にかからないように気をつけてくださいね~(^.^)

070_20150725214155666.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん