マイル換算率

むすひ

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

楽しい毎日です♪ 

Posted on  2015/05/08 Fri. 10:13   
やっとブログ書けます(*^_^*)
皆様お元気でしょうか?
楽しいゴールデンウィークでしたか?

私は、神事で動き回っていたのでゴールデンウィークって感じもなく、くたくたの毎日を過ごしていましたが、とても充実してました(^^)
まずは・・・
愛知県・神奈川県・埼玉県での茶話会に御参加下さいました皆様ありがとうございました。 参加して下さる皆さまによって流れも雰囲気も全く違うものになってます。とても楽しいひと時でした(^^)既に御縁あり何回も茶話会に参加して下さる方、初めて御縁いただいた方、全ての御縁に心から感謝しています。人生で直接御縁いただける方というのは、ほんのわずかです。そんな中、こうして同じ時間を共有できるというのは奇跡のようです。この御縁大切にしたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

神奈川県と埼玉県の茶話会の間が二日間あったので、静岡県・山梨県・神奈川県・埼玉県の山々に入り朝から晩まで富士山関連の神事をやっていました。富士山に関する神事はまだまだ続きます。今地球は大浄化の真っただ中。皆様も個人的にいろいろなことが起こり、否応なく自分に向き合わされていることと思います。私も例外ではなく、節分を境に大きく流れが変わりました。必要なきもの・足を引っ張るものからは離れよ、切りなさい!と昨年末から神々から何回か言われていました。そして、節分過ぎて・・・大浄化起こり、スッキリ爽やかに(^^)
スッキリした途端良き流れが次から次へと入ってきて・・・当たり前ですよね。浄化が起これば、真っさらになるわけですから、良きものが入る隙間ができます。神事もさらに本格的なものになってきてて、厳しいものにもなってます。神々からのメッセージを受けながら一歩一歩ではありますが、慎重に、決してあきらめることなく頑張り続けます!

一番下の娘あいちゃんも大浄化の真っ最中、節分過ぎてから熱が続き いまだ下がらず(-_-;)
原因不明の37.8度~38.5度の熱が日々続く。原因はわかっていたものの、一応西洋医学でも診てもらった方がいいかな?と思い、市民病院へ。血液検査、MRI、超音波、レントゲン、尿検査とあらゆる検査を徹底的にやりました。血液検査も、こまか~~~い検査をするため、ありとあらゆる可能性を考え、何度も血をとって徹底的に検査。何度も何度も市民病院通いました~~。で、結果は?というと、異常なし(-_-;)まぁ~上の子たちも、小学校・中学校・高校の時は同じように、原因不明の高熱や痛みが毎日続いていましたから、珍しくもないし驚きもしないのですが・・・東洋医学の先生たちや霊能者たちの意見は皆一致。あなたと一緒で霊媒体質でいろいろな念やエネルギーを吸い取ってて、熱を自ら上げてそれに対処しているから仕方ないし、みゆきさんの子だから仕方ないね・・・と(-_-;)やっぱり~って感じです。周りのエネルギーを浄化するお役目があるから仕方ないですよね。自分で対処できるようになるには長い時間がかかりますので、長~~い目で見守ってはいるのですが、2月からずっと38度の熱が続いてるのは、体も消耗してくるから、かわいそうな気もしますが、これも彼女の学びなんですよね。上のお姉ちゃんたちも死にそうになるほどの過酷な日々を通過してまして、生きるか死ぬかみたいな・・・地獄の日々でした。娘よ、頑張れ~~~~です(*^_^*)あっ、今14歳で、受験生なのですが、全く学校は行けないし、それどころじゃないですよね。生きてればいいかなって感じ(笑)

ある神社から神事のお仕事を依頼され、二日間神々や地元の方々や神職の方々と共に過ごしていました。一日目は、神職の方々と準備や詳しい打ち合わせ。二日目は、まずは神職とスタッフ全員で御祈祷を受けました。朝から報道陣がたくさんで、各新聞社やテレビ局の方々がいっぱい。拝殿に8時間缶詰めで神に向き合うことになりました。地元の神社ではないのに、こうして神のお役目を仕事としていただけるのも神々の導きだと感謝しています。地元の方や神職の方、神々との御縁いただけたことがとっても嬉しかったです。しかし、二日間終わった後は、体中痛いしヘロヘロ状態でした('_')お仕事終わって、家に帰って夕ご飯作らなくちゃいけないな~何にしようかな~?と考えていたのですが、帰宅したら庭から何かい~~~い香りが。母が来てて、外で鯛のバーベキューの真っ最中。わぉ~~~~凄い御馳走だ! 神社で、御苦労さま打ち上げパーティーがあったのですが、一緒にお仕事したスタッフが皆次の仕事があり市外に行かなければならず(皆で乗り合わせだったのです)参加することなく帰宅したのです。あっ、うちの兄も神事に参加しました。彼は、プロの音響オペレーターなので、神職の方々が使うマイクの調整係として必要とされてました。ということで、その日は、夕ご飯を作る必要なくなり、鯛の御馳走\(^o^)/神事の後の鯛の御馳走、最高ですね!

数日前、空海が教えてくれました(*^_^*)
『日泰寺』というお寺を。 聞いたこともないし、行ったこともないお寺。すぐにネットで調べてみました。すると、
あった~~~~!!
お釈迦様のお骨がある日本で唯一のお寺だそうです。

以下、日泰寺のホームページから抜粋します。

日泰寺
←クリック

日本で唯一のいずれの宗派にも属さない日本の全仏教徒のための寺院で、釈尊(お釈迦さま)のご真骨をタイ国(当時シャム国)より拝受し、仏教各宗代表が協議し奉安する為に1904年(明治37年)に建立された。釈尊を表す「覺王」を山号とし、日本とシャム(暹羅)国の友好を象徴して覺王山 日暹寺にっせんじとして創建された。その後、昭和14年(1939年)シャム国のタイ王国への改名に合わせて、昭和17年(1942年)日泰寺に改名された。
よって、運営に当っては現在19宗派の管長が輪番制により3年交代で住職をつとめ、各宗の代表が役員として日常の寺務に携わっている。 年中行事としては3月15日の涅槃会。4月8日の降誕会(花まつり)、5月のウエサカ祭、6月15日の奉安記念法要、11月15日の奉遷記念法要、12月8日の成道会、春秋彼岸会法要、等々。特に毎月21日弘法大師の縁日は境内一円に露店が出店され終日にぎわい、名古屋市民の信仰と憩いの場所となっている。(抜粋終了)

こんなお寺があったのですね~。同じ愛知県なのに全く知りませんでした。
教えてくれたのも何かの意味があるはずよね。近々行ってみます(^^)空海に感謝(^^)

みな様も日々いろいろなことがあるとは思います。楽しいことばかりではなく、辛いことや悲しいこともあるのが人生。皆様が神々に守られ導かれ、素晴らしい人生を送ることができるとことをいつもお祈りしています(^^)

015_20150508100701b9a.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 

Posted on  2015/05/09 Sat. 13:27   
人は神から我を与えられり
なれど今の世 我欲となりて己の欲求を満たすためのものになり 地球の調和を乱さんとす
この世は様々な人間存在するが そも我にて個性生まれるが故
人が成長し子孫繁栄し生存するためには我は必要なり
なれど 我欲で暴走したる世になれば様々な争い生みて調和乱れ世界は混乱し破壊に向かう
人のお金に対する執着は 我さえよければと精神を貶しめん
自然を破壊し荒廃させ 人は自らの命を縮めんとす
今地球に必要なのは 己のみの欲求満たす我になく周りの全てを幸せにし光に導く我なり
地球立て直しの今
大和の心と神性刻まれし魂持つ大和民族に神は望みを託さん

025_20150509132354cdb.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

茶話会(兵庫県) 平成27年5月30日 

Posted on  2015/05/09 Sat. 16:53   
日時  平成27年5月30日(土) 13:00~17:00 (受付 12:50~)
 
会場  六甲道勤労市民センター←クリック (兵庫神戸市灘区深田町4丁目1番39号)

アクセス 

JR/六甲道駅南接
阪急/六甲駅から南へ徒歩8分
阪神/新在家駅から北へ徒歩6分
市バス/16・18・32・36・100・102・103・
灘区南北の各系統「JR六甲道」下車

参加費  3000円

講師  トランブレーみゆき(Tremblay Miyuki)

定員  15名

※茶話会終了後、懇親会を企画しています(費用別途)。御希望の方は、その旨を記しお申し込みください。

毎日選択の連続です。何を食べるか、どなたに会うか、誰と事に取り組むか、どう生きるか・・・ひとつひとつの積み重ねでこの世が創られていきます。地球には様々な生命があり無駄な命はひとつもなく、宇宙の循環の中で生かされています。しかし、人は循環を乱す唯一の存在。そして他の生命体をも巻き込んでいるのが事実。どのように生きるべきなのか?答えはシンプルなのに・・・不自然なものを全て取り払うだけ。本来ある姿に戻るだけ。不自然なものは地球や宇宙を汚染し循環を乱します。人も地球も今は大浄化の時、宇宙の流れに反するもの 不自然なるものは必ず滅びます。魂曇りては本物を見抜けず正しき判断もできません。人も物も情報も全てにおいて見極めできるよう魂の曇らぬよう磨くことが肝心。

『先人の智慧から学びを得 己の生活を見直すがよい ひとりひとりが自然な存在となりて正しく生きることにて世は変わりゆく 宇宙の理に反するもの不自然なるもの全て捨て去り 宇宙の流れに沿い調和して生きること 己を浄化し続け不動の精神 美しき魂を保ち惟神の道をゆくがよい』

茶話会では、私が今までやらせていただいた神事について・今現在取り組んでいる神事について・私が今まで行かせていただいた聖地について・龍脈・エネルギーや波動・愛・心・魂・言霊・神々や人々を通して学ばせていただいたこと・呪詛・破壊や闇や光について・浄化の仕方・祈り方・不動の精神・空(くう)・見極め・洗脳・宮司様やお坊様たちと話している内容・人としての在り方・食・健康・・・などいろいろなテーマで話せる範囲でお話しをさせていただきたいと思っています。 私が一方的にお話しするのではなく、質問など交え参加者様と共にお話しを進めていきます。
参加者様全てが学び合い楽しめる会としたいと思っているのでどうぞよろしくお願い致します。

☆神戸での茶話会は初めてとなりますが、開催するにあたって神戸の方が力を貸して下さることになりました。 とても素敵な方です。当日御紹介しますね。御縁ある方々にお会いできること楽しみにしています♪

お申し込みは、トランブレーみゆきまでお願いします。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~* ~ ~* ~

これからも 茶話会を日本の各地で開催出来たらと思っています。
出張による茶話会も承っております。

その際の『不可条件』

・主旨を御理解頂けない環境であったり、あまりにも波動の悪い環境
・時間的・距離的・金銭的に難しい場合
・政治団体・右 左翼団体・暴力団関係者等の企画
・天候不順等で交通機関が動かない場合

☆主催者様からは参加費はいただきません。そして、主催者様とは茶話会の当日の午前中または次の日か前日の一日かけて開催地近辺の神社などを一緒に参拝できればと思っています。(主催者様の御都合がつき希望がある場合は)

☆遠くの地の場合、交通費などを考慮した上で参加費設定をお願いしたいと思っています。

これらを考慮いただきました上で、茶話会主催をして下さるという方は、お手数ですが以下までメールをいただけたらと思います。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp  トランブレーみゆき

(☆を@に変えてください)

茶話会のお申し込み 及び 出張茶話会のお問い合わせのお返事は、ご神事などの都合により、5日前後のお返事となりますことをご了承ください。

出会った人たち皆がお互い学び合い、光を引き出し合い、楽しい場となればと思っています。
御縁ある皆様にお会いできますことを心から楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

007_2015050916063934b.jpg
Check

カテゴリ: 茶話会

[edit]

TB: --    CM: --

宇宙呼吸に合わせ謙虚に誠実に生きる 

Posted on  2015/05/12 Tue. 09:22   
日本は世界のひな形なり
日本で起こることは他国でも起こり その逆も起こるもの
今この世で起こりし現象全て偶然でなし
海川を汚し埋め立て 山を崩し 息できぬようしたのは全て人間の都合
自然形態を乱す行い為せば元ある形に戻されようぞ
宇宙法則無視したる行為は危機として必ず表面化するが 元ある姿に戻るためには避けられぬことなり
人は自然と調和せねば生きられぬことを悟れよ
災害 事件 事故 我が身には降りかからぬなどと思うでないぞ
なんとかなるといふ安易で甘い考えでは 家族も日本も地球も守れぬぞ
現実をしかと見つめるべし
火水風の大浄化を鎮めるためには 足ることを知り 宇宙呼吸に合わせ謙虚に誠実に生きることを肝に銘ずるべし

144.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

毒あらば表面化するなり 

Posted on  2015/05/13 Wed. 08:20   
人は人生において様々な形で試される
己は常に正しき 間違いは一切なしとおごることなかれ
人を己より低きと見下すことなかれ
心の奥底に潜む邪なる心は邪なるものを引き寄せ 巻き込まれ足許をすくわれん
今この時 変革の時なれば 全ての毒は噴き出すことを覚悟すべし
個人も地球も毒あらば 必ず表面化するなり
宇宙の法則に沿わぬ生き方すれば いかなる事象起きるかその目で見届けよ
立て直しは地球の自浄作用なれば 毒なくなるまで終わらぬ
ひとりひとりの力は小さきものなれど己の魂に向き合い それぞれに浄化に努めればやがては大きなうねりとなろう
立て直しの時を大難とするか小難とするか無難とするかは 人の心と行動次第
周りの負の波長に同調することなく 美しき波長を世に広げることこそ人間の役割なり

029_20150512202410724.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

茶話会(東京) 平成27年6月27日(土) 

Posted on  2015/05/17 Sun. 16:20   
日時  平成27年6月27日(土) 13:00~17:00 (受付 12時45分~)
 
会場    五本木住区センター(←クリック) 第3会議室(和室)
目黒区中央町二丁目17番2号
最寄駅  東急東横線 祐天寺駅から徒歩10分

参加費  4000円

講師  長谷大行さん & トランブレーみゆき
長谷大行さんのブログ(←クリック)

定員  15名

『宇宙真理に委ねて生きれば、全ての行いは神仏の御心なり。 全ては善の循環となり、この世は完全調和し美しき世とならん』

今回の茶話会は、良き日本・地球にしていきたい・・・と同じ想いで神事をやり続けている素敵なお仲間である、長谷大行さんとのコラボ茶話会です。 人生を通して学んできたこと、感じてることなどをお伝えしたいと思います。
御縁ある全ての方が学び合い楽しめる会としたいと思っているのでどうぞよろしくお願い致します。

※茶話会終了後、懇親会を企画しています(費用別途)。御希望の方は、その旨を記した上で、トランブレーみゆきまでお申し込み下さい。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~* ~ ~* ~

これからも 茶話会を日本の各地で開催出来たらと思っています。
出張による茶話会も承っております。

その際の『不可条件』

・主旨を御理解頂けない環境であったり、あまりにも波動の悪い環境
・時間的・距離的・金銭的に難しい場合
・政治団体・右 左翼団体・暴力団関係者等の企画
・天候不順等で交通機関が動かない場合

☆主催者様からは参加費はいただきません。そして、主催者様とは茶話会の当日の午前中または次の日か前日の一日かけて開催地近辺の神社などを一緒に参拝できればと思っています。(主催者様の御都合がつき希望がある場合は)

☆遠くの地の場合、交通費などを考慮した上で参加費設定をお願いしたいと思っています。

これらを考慮いただきました上で、茶話会主催をして下さるという方は、お手数ですが以下までメールをいただけたらと思います。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp  トランブレーみゆき

(☆を@に変えてください)

茶話会のお申し込み 及び 出張茶話会のお問い合わせのお返事は、ご神事などの都合により、5日前後のお返事となりますことをご了承ください。

出会った人たち皆がお互い学び合い、光を引き出し合い、楽しい場となればと思っています。
御縁ある皆様にお会いできますことを心から楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

025_20150517131126225.jpg
Check

カテゴリ: 茶話会

[edit]

TB: --    CM: --

茶話会(神奈川県) 平成27年6月28日(日) 

Posted on  2015/05/17 Sun. 16:22   
日時  平成27年6月28日(日) 13:00~17:30 (受付 12時30分~)
 
会場    JR東戸塚駅徒歩5分(お申し込みの方にお知らせ致します)

参加費  4000円

講師  ヒカルさん & トランブレーみゆき

定員  15名


今回の茶話会は、日本・地球立て直し仲間であるヒカルさんとのコラボ茶話会です。(ヒカルさんのブログ ←クリック)2月にも一緒に茶話会をやらせていただいたのですが、とても光輝く生き方をされてる素敵な方です(^^)良き日本・地球にしたいという同じ想いで活動し続けているので、私も応援しています。

御縁ある全ての方が学び合い楽しめる会としたいと思っているのでどうぞよろしくお願い致します。

お申込みはヒカルさんへお願いします。
ヒカルさんのブログ ←クリック)


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~* ~ ~* ~

これからも 茶話会を日本の各地で開催出来たらと思っています。
出張による茶話会も承っております。

その際の『不可条件』

・主旨を御理解頂けない環境であったり、あまりにも波動の悪い環境
・時間的・距離的・金銭的に難しい場合
・政治団体・右 左翼団体・暴力団関係者等の企画
・天候不順等で交通機関が動かない場合

☆主催者様からは参加費はいただきません。そして、主催者様とは茶話会の当日の午前中または次の日か前日の一日かけて開催地近辺の神社などを一緒に参拝できればと思っています。(主催者様の御都合がつき希望がある場合は)

☆遠くの地の場合、交通費などを考慮した上で参加費設定をお願いしたいと思っています。

これらを考慮いただきました上で、茶話会主催をして下さるという方は、お手数ですが以下までメールをいただけたらと思います。

powerful_tremblay☆yahoo.co.jp  トランブレーみゆき

(☆を@に変えてください)

茶話会のお申し込み 及び 出張茶話会のお問い合わせのお返事は、ご神事などの都合により、5日前後のお返事となりますことをご了承ください。

出会った人たち皆がお互い学び合い、光を引き出し合い、楽しい場となればと思っています。
御縁ある皆様にお会いできますことを心から楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

017_20150517140254337.jpg
Check

カテゴリ: 茶話会

[edit]

TB: --    CM: --

越木岩神社 

Posted on  2015/05/19 Tue. 13:46   
既に多くの方が御存知のことと思いますが・・・
兵庫県西宮市甑磐町開発地の磐座が取り壊されるかもしれない・・・ということについて、私の元にも日本中からたくさんのお願いメールが届いていますので、ここでも発信させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

越木岩神社の神職の方がブログで詳しいことを書いていらっしゃいますので、そちらを読んでいただければと思います。

『甑磐町(隣地)開発地の磐座について』 
『署名活動「越木岩神社の社叢林と隣地開発地の磐座の保護・保全」について』
『磐座・社叢林の保存・保護を求める理由」について』
越木岩神社ブログ←クリック

越木岩神社は毎年行かせていただいている神社なのですが、私も大変お世話になっています。今回、神様のお導きがあり、六甲山を護る方々と御縁いただきまして地元のスペシャリストたちの案内で六甲山系磐座群に案内され祈ることになりました。神様の導きって本当にいつも不思議です。天に委ねて生きていると、完璧なタイミングでお呼びがかかり御縁も結ばれ行かせていただけることになります。見事!としか言いようがないです。
ということで、来週は兵庫県へ(*^^)あっ その前に長野県行きが昨日急に決まりました(*^_^*)これも嬉しいお導きでした。


012_201505191335089db.jpg

椿まつりの時はとっても綺麗なんですよ(*^_^*)

007_20150519133602e42.jpg


兵庫県の天然記念物に指定される社叢林に自生するヤブツバキが花を咲かせるほか、 国内外の様々な品種の切花も展示されます。昔は花が咲く春の季節に疫病がはやったことから、無病息災、厄除けを祈願して鎮花祭がおこなわれるようになったそうです。

009_2015051913364443a.jpg

011_20150519133752d31.jpg

手水舎
003_20150519133830e33.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

調和の心で 

Posted on  2015/05/19 Tue. 21:19   
この世の争い 我欲と我意の結果なり
人は己正しきと考え 我意に執着し事をこじらせ破壊へ導き 自らも相手も魂汚し運を落としゆく
事起こるには 必ず因ありて果が生まれる
因作りしは己なるを悟れば 己の過ち学びに気づきて相手に責任転嫁することもなくなるもの
人は己の考え正しきと考えがちであるからこそ 
一歩下がり謙虚になりて 己に非はなきかと己を見つめねばならぬ
相手を責める負の波動を拡げることなく お互い歩み寄り 調和の心で美しき魂を保つことを神は願わるる

043_201505192115449e5.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

心を配れる人となれ 

Posted on  2015/05/21 Thu. 20:18   
今この世の浄化の時
個人の毒出し 地球の毒出し 様々な現象起こるなり
苦しきこと多々あろうが 苦しきは己一人にあらず
我が身ばかりが苦しく辛きと思うなかれ
被災や病の苦しみ痛みは 本人にしか真の辛さはわからぬだろうが 
他者の苦しみ痛みを己の苦しみ痛みと感じ 心を配れる人となれよ
自然の働きこそ神そのものであり 自然の営みにて全ては循環し命は生かされる
人は一人では生きられぬ
自然の営みの循環の中で 神仏 御先祖 他者の助けを受けてこそ命保たれる
太陽に感謝し 月や星に感謝し 己を支える全てに感謝を捧げることが己の浄化になり
この世の浄化に繋がらん

986.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

皆神山 

Posted on  2015/05/25 Mon. 20:07   
『皆神山へ参れ』と啓示を受けたのは数年前。  以下はその時受けた啓示です。

『カゴメ紋・・・これは聖なる紋の一つなり。いろいろな意味をもっておるが、天と地・宇宙と地球が一つに一体にした(調和)姿を顕していると今は理解しておけばよい。いよいよ、そなたはカゴメ紋を使う時きたぞ。これよりはカゴメ紋を使い神事を行っていくのじゃ。そなたが申しておりた件(中央構造線)、繋がってはおるが確かに結びつきが弱いようじゃのう。
皆神山へ参れ。そこにてカゴメ紋をそなたに授ける。その後その場にて、カゴメ紋を使い(中央構造線)強化の神事を行いなされ。皆神山は地教山なるゆえ、地球特に日本国に関しての大元がそこにあるぞ。カゴメ紋はイメージすればよいぞ。その中で神事を行えよ。さすればより強力・強化される。また、地球はもとより宇宙にも響かせる事となるぞ。』

そして、平成26年9月28日。日本の国体である黒龍の力が皆神山の底から日本の地に流れ出ました。(宝の地《宝塚市》に参れ・・・と呼ばれ黒龍と繋がり、スイッチが入ったのが平成26年9月22日です)黒龍の力が全力で動くということは、山の水流も動き、鳥も動物も虫たちも動く、風も吹く、地も動き出すということです。

神々からのお呼びがかかったので、昨日は皆神山にまた行ってきました。 岐阜県で仲間と合流。 覚悟はしていたのですが、諏訪大社に到着するころにはじわじわ頭痛がスタート。諏訪での祈りを終え、皆神山へ近づくに従って頭痛は増す。
日本の地を司る地教山なので、祈れば、当然意識が日本全域と繋がるわけです。深く祈れば祈るほど、激痛。 だんだん意識がおかしくなってきて立っていられないほどになり、座り込みさらに祈る。激痛。脳梗塞?で血管がプッツンいく?みたいな感覚(-_-;)死ぬかも('_')みたいな痛さ。これが、今の日本列島の状態なのよね('_')泣きたくなる状態。地球は瀕死の状態ですね('_')痛い、痛い、痛い、痛い・・・と悲しい想いで皆神山をあとにしました。 その後、昼食をとってる時も頭痛は続いたのですが、家に到着する頃には少しだけ落ち着きました。今朝はちょっとぐったりでしたが、今はブログを書けるぐらいに回復しました(^^)

先日、仲間が神様に呼ばれ箱根でお役をやってきたのですが、その夜高熱が出たそうで(-_-;) 気の達人中の達人でも高熱が出る程の状態。 でも、さすが達人! 一晩で完全回復、スッキリ状態。

あっ、今回諏訪大社前宮の裏山に入ったとき、山ノ神古墳の前に突然カモシカが現れました。野生だから、逃げると思いきや、えっ? うそ? こっちをじっと見ながら近づいてくる? 近づいてこられるとちょっと怖いのよね。あんまり近づいてこないでぇ~~~~って感じ(笑) じ~~っと見つめ合うこと10分?15分? まるでもののけ姫のシシ神そっくりのカモシカ。山ノ神古墳の目の前に現れるなんて、やっぱり神の使いですよね。
皆神山、ちょっと遠いけど(家から往復600キロ)毎月通う事にしました。日本・地球の立て直し頑張るぞぉ~~~(*^_^*)

012_20150525200352f09.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

無垢な御魂 

Posted on  2015/05/26 Tue. 08:55   
今この世に求めらるるは 神に己の真心 誠を捧げる無垢な御魂 神代の時から 神はこの世に神の世を顕現せんと願わるる 光輝く御魂 集い縁を結べよ 清く真白き御魂は 神も喜び進んで縁を結ばん 宇宙の原理は調和すべく循環するもの 理に適わねば淘汰されるは避けられぬ この世を今すぐ無の状態にするは 神にはいとも簡単 なれど 人間生かし立て直しするが 神の願いなれば 痛みに耐え 己の不調和正し 地球の破壊を食い止めよ 今為すべきことは 魂の浄化であると悟るべし 426.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

あたたかいメッセージありがとうございます(^.^) 

Posted on  2015/05/26 Tue. 20:08   
一番下の娘のあいちゃんへのお見舞いメッセージをありがとうございます! たくさんの方から励ましのメッセージをいただき感謝しています。 市民病院で次から次へと細かな検査がなされたのですが、結局何も異常は見つからず、原因わからずお医者様も頭をひねってる状態。この3ヶ月間、検査のため何度となく病院に通ったのですが、もう検査もやりようがなく治療のしようもないから、一旦検査は打ち切りとなり家で様子をみるということになりました。原因わからず3ヶ月も38度ぐらいの熱が続くのは、非常に珍しいケースですので、経過をみたいということで、夏休みに入る頃また来て欲しいと頼まれました。医者として勉強したいのだそうで(^.^)熱はあっても、ご飯も食べれるし割と元気あるのよね(*^_^*)上の子たちも中学校の頃は体が激痛、ひどい状態でした。救急車で運ばれたり、ま~いろいろありましたが、市民病院で徹底的に検査してもらったけど、やっぱり異常なし!だったのです。敏感体質だから仕方ないですね。今は、整体の先生に治療してもらっています。上の子はこの先生の治療で完璧に治りましたから(^.^)今のところ2回治療してもらったのですが、2回目の時は、少しよくなってるって言ってました。明日が3回目。少しずつよくなるんじゃないかな(^^)
もうすぐ修学旅行なのですが、残念ながらたぶん行けないでしょう。一生の想い出が残る修学旅行に行くことができない・・・普通に学校に行くことができない・・・当たり前のことができないからこそ見えるものもあるし、学ぶこともあるでしょう。良き学びです。私も小さい頃、敗血症にかかり絶対安静寝たきりを経験しました。動けることのありがたさ身にしみました。普通に動けることは本当に素晴らしいことです。

14年前のあいちゃんとお姉ちゃん
IMG_0003.jpg

4歳?ぐらいのあいちゃん
IMG_0004.jpg


一番上の娘の赤ちゃんへの、メッセージもありがとうございます!
すくすく元気に成長しています。 最近はキャッキャ笑うし、ハイハイし始めました(^.^)

こ~~んな感じになりました。

018_201505261954466cf.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

勇気ある者 

Posted on  2015/05/27 Wed. 19:02   
今この世 勇気ある者求められん
何事も恐れず 神を信じきり死をも辞さずにひたすら惟神の道(かんながらのみち)を進む者
勇気とは 自ら動き 自ら切り拓き 自ら創り 事を変えながら自らも高めゆくこと
なれど 自ら動かず人の指示を待ち後に従う者多し
勇気とは変化なり
己の身を危険にさらし 切り拓き突き進むも勇気なるが 賢さなくば己の心と体を痛めるのみ
地に足をつけ 周りの人や事を見極め 流れを読み取り 己の命を無駄にすることなかれ
我欲を捨て去れば 魂曇ることなくいつ何どきも目の前に真っすぐな道がみえようぞ
進むも勇気 止まるも勇気 
時には動きを止め機を待つことも大切なり
動きを止めてこそ見えるものもある
場を活かし 時を活かし 人を活かし 物を活かし 想いを活かし 
光の世を創る為に勇気を使い分けよ
己の命の中にある智慧なる勇気を目覚めさせよ
天地人 ひふみの循環正し 美しき世を創るべし
天の神を動かすは地にいる人間なり

006_201505260855098cf.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん