マイル換算率

むすひ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

あけましておめでとうございます 

Posted on  2015/01/01 Thu. 13:48   
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今朝は神棚と仏壇の前にて新年の御挨拶。 
そして、ちょっと遅くのお食事でブランチ。 おせち料理とお雑煮を囲み家族で乾杯、新年のご挨拶をかわしました。家族といえど、挨拶は大切です。年の最初であるからなおさらです。

礼儀・礼節・・・
場を活かし、時を活かし、人を活かし、物を活かし、想いを活かす為に、礼儀作法はあります。 そこには「良かれの想い」があります。礼儀作法にかなった言葉添えは、その人の心を伝え温かな雰囲気を創りだし、その一言の口上が品格を決めます。軽い一言の中にも品位・品格は現れます。
気配り・躾・身につけてきた教養・今までの人生で体得して来た心の栄養が何気ない言動の中に出るものです。


2015年、皆様もいろいろな希望・夢・計画などを抱き、心新たな思いでいらっしゃることでしょう。皆様の2015年が、充実した素晴らしい1年になりますことを心からお祈りしています(^.^)私も、どんな些細なことにも愛と心を込めてやることができるような1年に、そしてより光輝ける1年にしたいと思っています(^^)



新年から家族でアホな話で超盛り上がり、大爆笑の連続で息が出来ないほど笑った~( ゚∀゚)
やっぱ日本の正月はいいね~~♪ 岡崎市も雪が降ってま~す♪
014_201501011342507cb.jpg


心からの愛を込めて

みゆき
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

太陽みたいにピッカピカに光輝く魂になれたらいいですネ(^^) 

Posted on  2015/01/11 Sun. 22:06   
最後の日記を書いてからあっと言う間に10日間過ぎてしまいました。 たったの10日間なのですが、毎日いろいろあるんですよね~(^.^) 娘のところに母と遊びに行ったし♪ あちこち参拝にも行ったし♪ バードウオッチングも毎日してるし♪
母と朝市に行ったり♪お友達と一緒に神社へ&家でお茶したり♪うちに遊びに来たお友達から福袋プレゼントをもらったり♪(中身は・・・登山用上下インナー&ホッカイロでした~(^.^))あちこちから宅急便でプレゼントが届いたり♪
楽しいこと嬉しいこともいっぱいだったのですが、死にそうにもなってました(-_-;)マジ死ぬかと思った久しぶりの恐怖の体験でした。
えっ なに なに? 何が起こったの? って思うでしょ?
ある巨大な破壊エネルギーに触れたことにより、その数時間後呼吸困難状態に陥ったのです。そのエネルギーに接した時は、「う~ん、ちょっと危険な感じがするな~近づかないでおこう・・・」と思ったので、線を引きどっぷりとは触れなかったし、何も影響受けた感じはなかったのですが、知らないうちにそのエネルギーに巻き込まれていたようなのです。 そのエネルギーに触れた後すぐお布団に入って普通に寝ることができたのですが、その数時間後の真夜中のこと。突然目がパチッと開き、呼吸が苦しくなったのです。時間を見るとちょうど2時。 私は、夜中に寝れないということがほとんどないし、夜中に起きてもそれはトイレに行きたいから目が覚めるのであって、呼吸が苦しくて起きるなんてことは初めて。「やばい! やばい! 息が苦しい(-_-;) なんだ これは? このままだと死ぬ(-_-;)」何が起きているのかわからず、とにかく落ち着け! 落ち着け! 深呼吸!と自分に言い聞かせる。 トイレにでも行ったらなんか変わるかもしれない・・・と、トイレに行きたくもないのに苦し紛れにトイレに行ってみる。でもまだ苦しい。寝なくっちゃ!と布団に入りなおすが、やっぱり呼吸がおかしくて苦しい。これはまずい状況だ・・・倒れる前に救急車を呼ぶべきか?とまで考える自分。落ち着け! 落ち着け! このままいくと絶対に死ぬな・・・という感覚で、死と隣り合わせで、じわじわと死に引き込まれて行く感覚を味わっていました。 なんとかしないと・・・と思いながら、布団から出て、こたつの方へ移動して真っ暗な部屋でこたつに座り、呼吸を整える。 しばらくたってちょっと落ち着き、また布団へと戻るがなかなか寝付けなかったのですが、少しづつ楽になりそのまままた眠りに落ち、気づいたら朝。「お~~~~~生きてるぅ~~~~~(*^^)v」って感じで朝を迎えました(*^_^*)ひとまずホッですよね。

でも、朝起きたばかりなのに既にその夜寝るのが恐怖なのですよね。(死ぬのは全然怖くないのですが、まだ寿命ではないのを知っていいるので、今死ぬわけにはいかない!という感じ)昨日の死に引き込まれて行く状態が蘇ってきてて、朝から寝たくない! 寝たくない! という状態。でも夜は来てしまいます。 この時、初めて、お酒の力を借りて寝たい! という人の気持ちがわかりました。悩みがあったり、何かに恐怖を感じてたり、悲しく苦しい状況にあり寝ることができない人たちがいるというのは知ってたし、そのような時はそうなるんだろうな~とは想像はできましたが、私には経験ないことだったのでお酒の力を借りて寝たい!というのも経験がなかったのです。そんな私が、初めて、お酒の力を借りて寝たら知らずに朝まで寝れるかもしれない(*^_^*)と思い、ワインを開けようとしたのですが、「コルクが抜けな~~~~~い! なんでこんな大事な時に開かないのぉ~~~!? 」って格闘してました(笑)が、次の朝も無事に生きてて 「わぁ~~今日も生きてた~~~(*^^)v」って感じで喜びの朝を迎えました。

そして、3日目の夜。 連日のおかしな状態のおかげで、寝たくないモード(・_・)夜よ来るな!状態(笑)
でもまた夜は来てしまった('_') その夜もまた真夜中に目がパチって開いて呼吸が・・・呼吸が・・・状態。1日目よりひどくはありませんでした。 目が開いた時たまたま一番下の娘がまだ起きていて(宿題が全然できてなくて追い込みでやっていました)「どしたの? ママ(・_・)」時間は2時ですから、突然起きてきた私にキョトンでした。「ん? ちょっと目が覚めちゃたから、こたつ入りにきたの」と言いながらゴロンと寝転び呼吸を整えるのに数時間。

結局、元に戻るのに3日間かかったみたい。最初、なぜこのような状態になったのかわからなかったのですが、もしかしたら破壊のエネルギーに接したことが原因ではないかな~と感じてました。 その後、神さまから、それが原因であることをハッキリと告げられました。
破壊のエネルギーを甘く見て気を抜いてるとやっぱ命とられますね。光が強くなればなるほど、闇の攻撃も半端じゃなくなります。破壊のエネルギーは容赦なく人々の心身を壊します。 人を介さずに直接来る場合もありますし、人がそのエネルギーを運んでくる場合もあります。言霊自体にもエネルギーがありますが、その言葉を発した方の波動も乗っかってきて相手に影響を与えますし、その人だけでなく、その先に繋がってる破壊のエネルギーさえも運んできます。私が調子悪かった時、原因は違いますが仲間も同じような状態に陥っていたようです。

自分が発するエネルギーが周りの全てに影響を与えてることを自覚し、それぞれが発するエネルギーに気をつけたいものです。そして、影響を受けるということは、ハッキリ言って修行不足ということ。 完璧になるのはなかなか難しいですが、一切影響を受けないほどの光輝く魂にまで成長できるといいですね。

死に引き込まれる経験をしたのがきっかけで、その日から突然宇宙に目を向けざるを得なくなり、惑星・恒星・太陽系・銀河系など宇宙のことを勉強する日々になって、頭の中は太陽系のあれこれがグルグル状態でした(笑)苦しい状態にはなりましたが、宇宙に目を向け勉強するという機会をいただいたので感謝しています(^.^)



朝8時ぐらいの太陽です。太陽さん、きれいよね~~☆
太陽光線に含まれる目に有害な光線を遮断するフィルターを使って撮影してます。
034_201501112133126c9.jpg


044_201501112133467ce.jpg


045_20150111213422865.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

ちょっとしたことが嬉しいのよね(*^_^*) 

Posted on  2015/01/16 Fri. 12:25   
毎日のちょっとしたことが嬉しかったり感動したりで、毎日楽しく生きてます♪

最近のあれこれ・・・

毎日うちの庭に来るヒヨちゃんに会えるのが楽しみ♪梅の木にみかんを半分にしたものを突き刺しているのですが、1日に何回も遊びに来るの(^.^) モズとかいろんな鳥さんが来るの。鳥さんたち、かわいいのよね~♪あっ 今もいる いる♪

ヒヨちゃん(ヒヨドリ)
003_20150116085407a44.jpg
 
アップで見るとこんな感じ。お耳のところが茶色でおしゃれだし、髪の毛がなんか かっこいいの(^.^)
012_201501160856505f0.jpg

万両の実も大好きよ
014_20150116085802a6b.jpg

整体に行ってきました。気持ちよかった~~(^.^)『ちょっと弱ってる』という診断。年末に風邪をひいた影響もあるのですが、長年身体を酷使したしわ寄せが今きてるとのこと。『動きをセーブしながら活動して下さい』とアドバイスいただきました。 そうですよね~。長年酷使し過ぎたら、どこかでそのしわ寄せは必ずきます。ボチボチいきます(^.^)

名刺をた~くさん作りました。お正月頃から、『名刺をたくさん作らなくっちゃ~!』と感じてました。まだまだ名刺はいっぱいあるのに、なぜか理由もなく焦ってた。 娘に『名刺作ってくれな~い』とお願いしていたのですが、作らずにそのままになってました。ところが、名刺が数百枚いることに突然なって、慌てて作りました(^.^)ある事業主から招待状が。そこには、たくさんの事業者や経営者のみが百人程集まるそうで。私は、特にビジネスに力を入れているわけでもないのに、なぜかその場に呼ばれる流れに。 私を呼んで下さった方が、「愛溢れる良き日本にしていきたい・・・」という想いを持っていらっしゃる純粋な方だし、私のやっている活動を知った上で来て欲しい!と呼んで下さってるので行くことにしました。いろいろな分野の方々が混じっているので、日本の立て直しを真剣に考えている方もいらっしゃるのでは?と思うし、違う分野の方々と繋がって力を合わせれば大きな力になりますよね。

昨日ね、ガソリンスタンドに行きなさい! ってお導きがあったの。 でも、私はいつも水曜日か土曜日しか行かないのです。水曜日と土曜日は、スロットが画面についてて(セルフスタンド)、5等だと1リッターにつき1円引き・4等だと2円引き・・・1等だと5円引きになるのです。わずかな割引だけど、ささやかな楽しみでね(*^_^*)ところが、昨日は木曜日。しかもまだガソリンは半分も入ってたから、う~~ん、なんで今日行くの? どうしよう~と思ったわけ。別に、神さまが言葉で「ガソリンスタンドに行きなさい!」って言うわけじゃないんですよ。 神様はそんなことは教えてくれないし、私は神様の声は聞こえたことはない。言葉ではないお導きを波動でキャッチするんです。 スロットはないけど、これも何か意味があるんだろう・・・まっ 行ってみるか・・・と出かけたのです。
で、ガソリンスタンドでガソリンを入れてました。すると、係のおじさんが近寄ってきて
おじさん 『そろそろなんだけどな~』とつぶやく。
みゆき 『え? 何がそろそろなんですか?』
おじさん 『777が』
みゆき 『はぁ? なんですか、それ? 今日は木曜日だから、スロットないでしょ?』
おじさん 『うん、それじゃなくて、別のキャンペーンがあるんだよ』
みゆき 『えっ そうなの!? なに なに それ? 7が揃うといいもの当たるの?』
おじさん 『うん、いいものが当たるの(^.^)』
みゆき 『へ~~そうなの~(ワクワクモードになるみゆき♪)』
おじさん 『レシートに番号が書いてあるんだよ』
みゆき 『ん? どこに書いてあるの?』と番号を探す。『きゃ~~~~~5777だぁ~! これ?』
おじさん 『 お~~当たったね(*^_^*)おめでとう!』
みゆき 『なに?なに? 何が当たったの』ワクワクモード抑えきれないみゆき♪(笑)
おじさん 『こっち来てごらん』
みゆきワクワク♪おじさんニコニコ(^.^)で事務所に移動。
そして・・・
おじさんは封筒を持ってきた。
『なに? 商品券?』
なんと中身は、1000円札でした~~~\(^o^)/わ~い わ~い、神さまからお年玉だぁ~~\(^o^)/
これもタイミング外すといただけなかったのですよね~。ドンピシャで7が並ぶタイミングにガソリンを入れにいかなければならない。一人ズレたら5776とか5778ですものね。
お家に帰って、神棚直行。神棚に1000円を置き、『いただいたお金を日本のため地球のために使わせていただきます』って神さまに御報告と感謝のお祈りを。
ささいなことだけど、嬉しかった(^.^)

こういうことって誰でもあると思うけど、昔こういうこともありました。 私が中学生の時なのですが、大きな池の大掃除をやるということになり、その池の中に何匹の鯉が入っているか?を全校生に当てさせるというゲームみたいなことを先生が企画して下さったことがあります。ドンピシャの1等だと10冊のノートがもらえるというワクワクプレゼント付きの大掃除♪ で、結果はどうだったかって? 私が1等でたくさんのノートをゲットしました\(^o^)/こういうのも、波動でキャッチするのですよね。他にも、例えば、藤田さんという名前の方がいるとして、その藤田さんがどの人かを200人ぐらいの中で当てる。もちろん、外見も年齢も一切の情報はもらわずにです。これも名前から藤田さんという波動を読み取るのです。で、ターゲットを絞ったら、その人の前に行き「すみませが、藤田さんでしょうか?」と聞くのです。その時もドンピシャでした\(^o^)/神々からも 「出会う前に名前から全てを読み取りなさい!」とよく言われるので、仲間たちは皆その訓練をしています。人も地もこれから起こることも、波動で読みとることができれば、物事スムーズに運びますよね。100発100中できてこそ、本物の力があると言えます。私はまだまだですので、磨いていきたいと思ってます。

「みゆきさん、最近セッションってやってるの? みゆきさん、しばらくセッションお休みしますってブログに書いたし、体調悪くてやってないと思ってる人がいっぱいいるかもしれないから、やってるならブログに書いた方がいいんじゃないの?」って友達にアドバイスされました。 セッションの方は1月から再開しました。1月18日に大阪で会があるのですが、私は関西に残り、19日の午前中は宮司様とお話し、午後はセッション、次の日の20日もセッションとなっております。18日~20日はスケジュールいっぱいなのですが、もし関西方面でセッションをという御希望がありましたら、もう1日延ばすのも可能です。ただし、20日は兵庫県西宮市にいるのでその近辺の方、または愛知県岡崎市に帰宅する途中のどこかの方で(兵庫?大阪?京都?三重?奈良?岐阜?滋賀?)、行けそうな所であれば・・・です。場所を指定していただければ現地まで出向きますので仰って下さい。 

では、では
皆様の今日が素敵な1日でありますよ~に(^.^)

022_201501161207244dc.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

日々の心や行いが この世に現れ 神の世に反映する 

Posted on  2015/01/30 Fri. 11:11   
2015年1月25日のメッセージです。
私と仲間たちに宛てたメッセージではありますが、この世の全ての人たちへのメッセージでもあると思うので、一部アップさせていただきます。


我 古代の老神
今日という日に人々に神々の思いを伝えられたこと とてもうれしく思います
ありがとうございます
これからの世
そなたたちの思いの強さで現れも異なる
よいか
宇宙とは
今この時も動いておる
命と同じぞ
人々の心
人々の姿が
宇宙に例えられるのもこれにつながっておるからだ
神も宇宙の流れを変えようと 今ひとつになった
そなたたちも心ひとつに神々とともに力を合わせ
よき宇宙へと変えていこう
神々の思いはひとつ
宇宙の中に 
神も人も龍神たちも共に時をすごすこと
心新たに生まれ変わった今
力を発揮する時がきた
みゆき たのむぞ
(・・・・・・・・沈黙・・・邪魔にならないように黙っていたのですが 『返事は!?』 と神から問われ、とっさに
『はい! 任せておいて下さい! 全力を尽くします! 必ずやり抜きます!』 と力強く答えました。
その後、以下のように続きました。)
その言葉
神々全てきいた
(うひょ~~~全神々が聞いていたのぉ~~~~?(・_・)当たり前かぁ~~~既に何回も誓ってはいるのですが、全神々の前で言葉に出して更に強く宣言することなったからには、頑張らなくっちゃね~~(*^_^*)やると決めたら絶対に実行し徹底的にやるタイプですので、はい、任せて下さい! って感じ(笑))


命ありて笑顔ある
心ありて 神・人とつながれる
心を常に確かめ合うこと
人々の心も常に察することぞ
日々の心が
この世の現れとなること
心に今一度
奥底まで落としたまえ
心強く
心ありて 心なし
太陽の光が続くように
宇宙の流れ変えていこう

古代の老神

※古代の老神・・・一般で言う神の系譜のトップが天之御中主命様ですが、その神様よりもっともっと古い時代に産まれた宇宙根源神のこと。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
こちらも、2015年1月15日のメッセージの一部です。


我は古代の老神たちの親神であります
名はありません
神々の元・源である
(・・・・・・ここからは、私のこの世での役割がについてなので省略します)
人は宇宙そのもの
宇宙の流れを変えていくには
人々の変わっている姿 行いが必要なのだ
わかるか
だからこそ人々との出会い つながりが必要なのだ
この世は美しい
この世はみにくい
両方あってこそ
どんなものもひとつの形としてあらわれ
ひとつの形として
大きくもなり小さくもなる
(・・・・・・・・・私の役割について)
人の心は一瞬で変わり輝くという
きせきを起こせる
だが それはその者たち自身の心次第
大きな夢をもち それに向かいがんばる者もおれば
毎日何も考えずに ただ日々同じように過ごす者もおる
だが これが人間
これが人の心ぞ
これからの世 様々な事が起こる
そなたたちの心や行いが
この世に現れ 神の世に反映してしまう
よいか
人の体には気が流れ その気を発することができる
その発する気こそ
良きものでなくてはならない
人それぞれが 自分の足りないものを見せられ 助け合い 学ぶもの
足りないものこそ
慈悲の心に通じるもの
偽善であると思われようが 与えるのみぞ
(みゆきは・・・省略)
神々は見守ることが 人に対しての大きな愛の伝え方
そなたも同じぞ
人々の思い全てに応えてはならぬ
見守ることこそ 大きな愛になるのだぞ
魔に対しては
縁を切ることぞ
そこに相手に対しての同情はいらぬ
互いに悪き方向に向かうだけ
人々に対して
己の心ありて
己の心なし
わかるな
どんな出来事も どんな人々も 意味があるぞ
これからの世
まずは 家族 仲間 友たちと
楽しみながら
様々な学びと気づきに感謝することぞ
そなたの心がそなたと出会うものたちとつながり 影響していくことを
心でしっかりと理解しておれよ
(・・・・仲間に対しての私の役割のひとつについて)
神々の思いはひとつ
神の世も この世も しっかりとつながり
この宇宙をこわさず 光続けるものとすること
どうか 神の世と この世 ともに力を合わせ 
良きものとしていこう


古い神より

002_20150130085329fc1.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん