マイル換算率

むすひ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

心の蓄えは愛のみで良い 

Posted on  2014/08/11 Mon. 17:24   
皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、毎日元気で 心穏やか 楽しく過ごしています(*^_^*)
見えない世界をいろいろな形で学ばせていただく中で、精神を鍛えられていて、より強きみゆきに成長しつつあります\(^o^)/

学びのひとつとして、人の念や憎しみがどのように人に影響を与えているのか? その念の影響を受けないためには、どうあるべきか? その念をどのように溶かすのか? 出した物は必ずその者に返る! これ宇宙法則です。呪詛でも、本人は相手に気づかれないようにやっていると思っているようですが、ところがどっこい、隠すのは無理ですね。そこが見えない世界の恐ろしさでもあり、素晴らしさでもある(^_^)v 自業自得とは言え、念を送っている人が自滅していく姿を見ているのは、同じ人間として悲しいものがあります。気づいて欲しいが、本人はたいてい気づいてないのがほとんどです。

以下、最近いただいたメッセージです。

運命とは、己の心と行いの結果であると共に

家族やまわりの者たちの 思いと行いの結果も 繋がっておる

良き心でおれば、良き心の人間の中で、心も体も 育まれる

人は、心があるゆえ

心に、毎日の一瞬一瞬を 揺り動かされるもの

感情があるゆえ

心の痛み、人の心の痛みも 感じ取れるもの

世の中の流れ、人の心の動きあるからこそ

己にとって、良きもの、合わぬものが出てくる

心に無理せず、己に合わぬもの、必要なし

心苦しくなるもの、手放すのみ

体辛くなるもの、無とするのみ

己に厳しくとは

常にあるもの、起こるもの、出会うものに 合わせることではない

厳しくとは

己の向き合う必要なものから 逃げずに、受け入れること

そこから、己にとって 良き道を歩み出すこと

心痛め、体痛めてまですることではない

人を呪い、人を痛めつけ、優位に立とうとする者多し

人のせいにするために、己の心が苦しくなっておる者多し

心の淋しさを 人のせいにせず

心の淋しさを、人との出会いや繋がりに求めておるうちは

己の心の中の思いに 向き合ってはおらぬということ

それに気づいて欲しい者多し

そなたと、そなたのまわりにおる友は、この意味わかるであろう

どんなに 人が心愚かでおることか

人と比べてはならぬのに

必死に 人に追いつき、追い越し、優越感を得る

心に落ちる闇もわからずに

どんなに優位に立とうとも、人に認められるわけではなく

結果

心の淋しさは、大きく広がるのみ

だから、新たな出会いばかり求め続け

己のことを 崇拝してくれる者ばかりと繋がる

なんて、心が愚かであること

それに、気づかぬ者多過ぎる

人はみな

ただ そこに存在する

それだけで、愛を伝え、愛を与えておること

どんなに素晴らしいことか

これに 気づいて欲しいのみ

心の蓄えは、愛のみで良い

溢れ出るくらいの愛を 常に蓄えておるのみ

それが、こぼれるほどの笑顔となり

止まらないほどの 幸せの笑いとなる

笑いこそ、人の心の愛そのものである

笑って過ごせることが、一番である

今日も、たくさんの笑いと笑顔を



「心の蓄えは愛のみで良い」 ホントにそうですよね(^.^)溢れる愛で どんな時も光輝く自分でいたいものです。


おうちの庭石に生えているかわいい葉っぱさん
017_20140811160613342.jpg

数年前に突然、もらって下さいと言われ、運ばれてきた石さん
003_201408111607347c5.jpg

お庭に遊びに来るキジさんたち
027_20140811160844fc5.jpg

春に生まれたメダカさんたち
024_201408111610162dc.jpg

いつも私が座っているところから窓越しに見えてる植物たち。このこたち見てるだけで、幸せ気分なんですよね~♪
001_20140811161141af0.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

美しい~(^.^) 

Posted on  2014/08/12 Tue. 21:00   
雨上がりの庭はほ~んとに美しいです(*^_^*)雨粒がいっぱいの植物を見てるだけで、心がきれいに洗われます。今日は、お庭の植物を眺めたり、写真パチリ パチリしたゆ~っくりの一日でした。
雨さんや 植物さんたちみたいに美しく生きたいですね(*^_^*)

040_201408122106427bc.jpg


002_201408122108349f5.jpg


006_20140812210917f36.jpg


035_201408122109572fa.jpg


031_201408122111105d5.jpg


028_20140812211143727.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

三つのありがとう 

Posted on  2014/08/19 Tue. 18:42   
NPO法人ネットワーク「地球村」代表の高木善之さんが書かれた「ありがとう」という本からの抜粋です。

『三つのありがとう』
アメリカ先住民など、多くの先住民では、「人は幸せをもたらすために生まれてきた」と考えられています。そして、一生の間に三つの「ありがとう」を言われるのです。

★バースディ(誕生)
人は幸せをもたらすために、遠い国からやってくると考えられているので、赤ちゃんは、生まれたとき、みんなから「ありがとう」と言われて、抱きしめられます。生まれて来た時、「ありがとう」で迎え入れられるのです。

★リ・バース(再誕生)
成長するにしたがって、その人の役割が発揮されてきます。その特徴をこの人の名前にするのです。元気な子は「ブレイブ・ボーイ」、かわいい娘は「ポカホンタス」。さらに大きくなって、一人前になると、グッドハンター(狩りの名人)、メディスンマン(薬草を見つける名人)など。その名前をつける日を リ・バースディと呼び、みんなに「ありがとう」と祝福されます。

★ギブ・アウェイ(与え尽くす)
これは、お葬式のことです。私たちは、お葬式は悲しいと思っていますが、先住民は、この日は最後の感謝の日なのです。人は、幸せをもたらすためにやってきたのですから、死ぬことは、「幸せを与え尽くした」と考えられています。だから人は死ぬと、「幸せを与え尽くしてくれて、ありがとう」と、最後の感謝をするのです。人は、生まれたときと、役割を見つけたときと、死ぬときに、「ありがとう」を言われるのです。

人はみんな、幸せのために生まれてきた。
幸せを与え、幸せを味わい、人は死んでいく。

085_20140819183917031.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

夢でもあなたを想う 

Posted on  2014/08/21 Thu. 11:14   
暑い夏ですが、汗をかきかき 毎日ほのぼのとした日々を過ごしています(^.^)
8月は、お盆休みということもあって、友がランチおごってくれてアパートで夜までお喋りしたり、お墓参りに行ったり、実家に行って家族集合♪そして今度はうちに皆が集合でパーティー♪、娘のアパートに遊びに行ったり、行った先で思いがけず嬉しいことがあったり(^.^)なんか楽しい日々です♪

そして数日前は、どうしても十一面観音さまのところに行ってお祈りしたい!という母の希望をかなえるために、縁ある地まで行ってきました。母は、なぜか?十一面観音さまに御縁あるようで、メッセージが降りるのは、いつも十一面観音さまなのです。父の戒名は、私がつけたのですが、その戒名が気に入った母は、「私にも戒名考えて! 生前に決めておこう!」 と頼まれたので、私なりに考えたのです。結構いいのを考えついたのですが、神さまから決めてもらうのもいいな~と、ふと思ったのです。どの神様と指定したわけではなかったのですが、やはり母にメッセージ下さったのは、十一面観音さまだったのです。とても美しい戒名をいただいたことで、「こんな素敵な戒名をいただいたのなら、残りの人生はもっと観音さまのように生きなくちゃいけないわね(笑)」と、一言。生前に戒名を決めてしまうのもいいですね♪ 母、やる気満々。普段でも元気でめちゃくちゃ動く母なのですが(あの動きは70代ではない。50代?いや、30代?っていうぐらいの動きをしています。とにかくパワフル(*^_^*))最近は目指せ神さま! モードになってます(笑)
あっ いただいたメッセージは

『その○○ ○○○という名にも(母の名前です)にも とても光が発しておる
水音観光華美子  みとかみのかみのこ と読む。 その者は、水、音、観により、美しい光の華を咲かせる者という意味です。 参考にしてください 』
ね? 素敵でしょ!? (*^_^*)

十一面観音さまのところに行った時、素敵なお花に出逢いました。「サギソウ」。実は、その朝、家の前にサギがきて、わ~~きれだな~って感動していたのです。毎日感動の連続なのですが、風が吹いただけで、わ~~素敵~~(^.^)虫の音に耳を澄まし、わ~~素敵~~(^.^)ロウソクの灯りの中で夜を過ごして、幸せ気分(^.^)お庭の葉っぱ見て、わ~~美しい~~(^.^)小石を眺めて、わ~~かわいい~~(^.^)時計の針がカチカチ音をたてて時を刻んでいるのを聞いても感動で昔にタイムスリップ(^.^)っていう状態。あっ、で、そのサギソウなのですが、シラサギが翼を広げた様に似ていることが、名前の由来です。花言葉は、「清純・無垢・神秘的な愛・夢でもあなたを想う・繊細・発展・芯の強さ」  「夢でもあなたを想う」というのを読んで、空海のことを思い出しました。彼もそういう想いで言霊を残してるのよね~。

『貧道(ひんどう)と君と遠く相知れり。山河雲水(さんがうんすい)何ぞ能(よ)く阻(へだ)てん。』 う~~ん、空海の熱い想いを感じます。「私とあなたは遠い昔からの友。山河雲水がどうして私たち二人の仲を隔てられることができるでしょうか?」 貧道というのは、僧の謙称のことなので、つまり空海のこと。こんなに熱い想いだから、恋人にでもあてたかのような文ですが、これは小野朝臣岑守(おののあそんみねもり)にあてた文で陸奥の国を任された彼のことを心から案じる空海の想いのようです。

「夢でもあなたのことを想う」。 「あなた」というのを、もっと大きく拡げて 「生きとし生けるこの世の全ての存在」と感じ、温かい想いで全てを包む光になれるといいですね(^.^)

サギソウ
020_20140821110356b1f.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん