マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

最近のあれこれ(^.^) 

Posted on  2014/07/31 Thu. 10:36   
☆2週間程前、関東の仲間の家に皆が集合。玄関に入った途端、仲間が私を見て爆笑(-_-;) なんで いきなり笑うんだ~~~!? って言いながら、私も爆笑。仲間もかわいいドレス姿(・_・)私のかわいいワンピース姿を見た彼女、笑いが止まらない(-_-;) いつもジーンズ&ポロシャツ&スニーカー姿なので、あまりのギャップに爆笑だったみたい。ハワイの旅以来、サマードレスをよく着ている私です。これ、ジーンズより涼しくて快適(^.^)
今回は、神事もありましたが、仲間の意識をひとつにするという目的で集まりました。(とても重要な神事をひかえており、意識ひとつにしないとできないので)食べて、飲んで、語って、笑って(*^_^*)楽しい時間を一緒に過ごしました。仲間がいっぱいお昼ご飯作ってくれました。とってもおいしかった~♪息子ちゃんたちも加わり話がはずむ♪ホントにかわいい子たちです(^.^)

☆4月からスタートしたセッション。50人ぐらいお話しました。皆さま前向きな方ばかりで、悩みあっても少しでも成長しよう!と一生懸命な方ばかり。悩みなんて全然ない・・・地球や日本や人々のために自分に何ができるか?と、真剣に考えてて、お話しをしたい!といらっしゃる方もたくさんいました。セッション料については・・・セッションを受ける方からも、受けてはないけどブログを読んでいる方からも、仲間からも、神さまからも、「安すぎる!」との意見ばかり。確かに、自分でも安いのは知っていました。私は、セッションやる前からずっと、悩み相談をしていたのですが、それは無料でやっていました。無料というのは、良さそうであって良くないことも知っていました。相談をされる方に、申し訳ないという心の負担をかけてしまうことになるし、依存心を生んでしまうことにもなるし、これはエネルギーの交換であるから、無料にすべきでないと思っていながら、ずっと無料でやっていました。心身共にどん底の状態におり寝たっきり仕事もできる状態でないからお金もないという方がいっぱいいたし、身体を壊していてお仕事もできない・・・でも身よりも全くないとか、母子家庭とか、数億円の借金を抱えた人・・・本当にどん底に行った人たち相手でもあったからです。セッションを始める当日、神さまから「いずれは、活動内容に見合う金額にせねばならぬ!良いな!」と、バシッと言われましたので、あるタイミングをみて、セッション料を変更しようと思っていました。今日(2014年7月31日)をもって金額を変更させていただきます。

2時間 5000円⇒ 2万円に変更させていただきます。ただし、事情あって、どうしてもこの金額が難しいという方は、仰ってください。ない方からいただこうとは思っていませんので。よろしくお願いします。

セッションは、日本中のあちこちの県からいらっしゃってるのですが、遠い方は、お泊まりして行く方もいます(^^)お昼頃来て、そのまま夕方までお話しして、私が夕ご飯作って一緒に食べて、夜はお酒飲んで乾杯して、朝まで喋り続ける。そして、次の日は、岡崎市の観光(神社や徳川家康のお城)に行ったり・・・セッションなのか?お楽しみ会なのか?(笑)、とにかくいっぱい笑って元気になって帰ってもらう♪2時間というセッション時間を設定はしているのですが、ほぼ全員4時間は話してる(笑)でも、4時間ってあっという間なのですよね~(^^)

☆愛知県豊橋市の聖地 石巻山のお掃除に行ってきました。池のお水をバケツで全部出して、大掃除。夏の大掃除は汗だくよ。でも、綺麗になってスッキリ(^^)2008年から続けている毎月のお掃除今も頑張ってます(^^)

☆うちで飼ってる、デグーマウス(一番下のペット)が、カーテンかじってしまった~(@_@;)カーテンがカゴの横にくっつき過ぎていたようで、穴だらけ~~~('_')

☆関東に来た時は、連絡下さい!とセッションやお話しをしたいという方からたくさんメールいただいてます。今回2日と3日に東京でセミナーのために行くのですが、前後ともお仕事のためにこの2日間だけしか時間をとることができません。すみません

☆29日~30日、富士山に行ってきました♪一番下の娘が「富士山に行きたい!」と言い出しまして。こんなことは珍しいのです。富士山や他の山や湖や自然いっぱいの場所に行くことをいつも誘うのですが、彼女は絶対にYESと言わない子なのです。それが、どうしたことか?突然、富士山に登りたい!と(・_・)「うそでしょ?」どうせ気が変わるだろうと思っていたのですが、いっこうに気が変わらない。「絶対に行きたい!」と言い続ける。いつもの私だったら、この申し出に大喜びなのですが、今回ばかりは、素直に喜ぶことができなくて。実は、神様から『出来ることなら 身体を酷使することは控えて欲しい 行くべき山は幾つもある だが、今は・・・を一番に考えて動いて欲しい・・・』とメッセージをいただいていたからです。この先、今までにない程の大きな神事を控えており、心身共に万全の状態をつくっておかなければならないからです。計画していた山々は全部保留、どうしても行かなければならない所のみ行くということで、心身を整えることを一番に考えてるため、ゆったりとした毎日を過ごしていました。神事をやるために半年もの準備をするというのは初めてです。次から次へと降ろされる厳しいメッセージの内容からも、その神事がいかに大きなものなのかを自覚せざるを得ません。仲間は皆準備をさせられています。全てにおいて見極めができないと、命取り。神事は、厳しいのは知ってるつもりでしたが、本当の厳しさを痛感している日々です。神仕組みを知らされ、自分にはどうすることもできないこともあり、心が痛いこともあります。人として生きているので、感情は大切にしているのですが、情を外し、ちょっと離れた視点から視るようにもしています。

富士山ですが・・・神さまから、身体を酷使することは控えて欲しい、とストップがかかっていたので、迷いに迷ったのですが、行くこと決定しました。 神事はもちろん大事なのですが、私は母親として娘の夢をかなえてあげたかった! せっかくの夏休み、中学2年生のこの時は二度と戻って来ない。この一瞬一瞬の想いを大切にしたかった。神事までまだ時間もあるし・・・。

今回の富士登山は、娘のための登山だから・・・と思っていたのですが、時間が迫ると共にあることが頭をちらついてどうしても離れなくなりました。自分の感じることを仲間に確認すると、やっぱり全く同じことを感じていたようで、二人で大笑い。やっぱ、神事抜きには富士山には登れない!という結論に。これからやる大神事の準備のひとつとして事をやらせていただきましたが、一気に日本中の龍神様がそれぞれの地で動いて下さいました。当日、もの凄い数の龍神さまが富士山上空にも現れたのですが、それはそれは凄かったです。お願いしていた龍神さまが目の前に現れた時は、びっくり! 仲間も皆祈って応援してくれてたのですが、日本で一番力を持ってる龍神さまも力を貸して下さることになってたのですが、姿を見せて下さった時、本当にこの龍神さまも来てくれたんだ~!と大感動、涙ウルウル。虹色にピッカピカに輝く龍神様。まさかあんなにハッキリ姿を見せてくれるとは思いもしなかった。あれ程の虹色に輝く龍神さまは見たことがなくて、その御姿に釘付け。いっぱい いっぱいお祈りしてきました(^.^)

あっ 登山での娘の様子は以下

登山口に向かうバスの中で・・・『なんで富士山に行きたい!って急に言い出したの?』 と聞くと、『授業中、突然 「富士山に行きたい!」って言葉が浮かんできたの。で、どうしても行きたくなった(^.^) 』 バスの中では『龍が呼んでる 』 とニコニコ(^^)のあいちゃん。 ん? なに? 龍が呼んでる? この子、もしかして知ってる?

5合目から7合目まで・・・コースタイムよりかなり速いペースでニコニコ 身軽に登っていくあいちゃん。速すぎて、私追いつけない(-_-;)

新7合目(2780メートル)・・・『やっぱ 帰ろう~』と言いだすあいちゃん(-_-;)

元祖7合目(3010メートル)・・・笑顔なくなり、もう泊まらなくていいから、宿はキャンセルして下山するぅ~(゜゜)と言うあいちゃん。

8合目(3250メートル)・・・登るなんて言わなけりゃよかったぁ~('_')と言いだすあいちゃん(-_-;)

9合目(3460メートル)・・・全く笑う余裕なし、不機嫌なあいちゃん。帰ろうコール連発。『ここからまた下山するの時間かかるよ・・・下山するより頂上のがもう近いよ(^^)』と言うと、完全に諦めモード(笑)

9合目でたっぷり休憩したら、あいちゃん急に元気回復、またスピードアップ。速すぎて、私全くついていけない(・_・)あっと言う間に姿が見えなくなり、9.5合目の山小屋にひとりで到着。随分遅れて、私も到着。 疲れたあいちゃん『明日はもう登らん! 日の出なんかどうでもいいから宿で待っとく』とひと言(*_*)
『もう9.5合目だからあと30分だよ。明日は、リュックは宿に置いて登るから手ぶらだよ。』と伝えると、『じゃあ行く!』と気が変わる単純なあいちゃん(笑)その後、疲れ切ったあいちゃん、パタンと横になりお昼寝タイム(-_-)zzz

その日は、9.5合目(3590メートル)の宿に宿泊。

次の日の朝は3時に起床、3時半にまた登り始め、御来光を拝む。

頂上でゆっくりしようとしたのですが、早く下山しよう! 早く帰ろう!と せかすあいちゃん。歩くのにうんざり、不機嫌笑顔なし(笑)『またこの道歩くの?』とげっそりしている様子。娘をずっと見ながら、爆笑の私。笑顔なしのあいちゃんも苦笑い、あはは~と笑うけど、弱々しい。ひとつひとつの小屋を目指して歩くのですが、あそこまであと何分? あと何分頑張ればいい? まだ~? もう疲れた~。まだ小屋があんなに遠いよ~。ぶつぶつ言いながらも力を振り絞って歩くあいちゃん。疲れているけど、途中イケメンのガイを探すのは抜かりがない。通り過ぎる男性を見ながら、おっ 今のはイケメンだ!とか伝えてくるし、疲れているわりにはずっと喋っている彼女。爆笑です。

やっと下山(^o^)/と大喜びの娘。もう降りちゃったのか・・・もうちょっと頂上で楽しみたかったのに・・・と残念な私。下山したところで、係の人がアンケートをお願いしてきたので、それに素直に答えようとしたら、『時間がない! もうバスで帰るの!』とバシっと係員に告げるあいちゃん(笑) 『はい、すみません』 と係員も私もお互いに頭を下げ謝る。あいちゃんには負ける~~(・_・)

あいちゃん、また富士山登りたい?と聞くと『二度と行かん!!』と言う娘。あはは~だね。あ~~面白かった(*^_^*)

021_201407311011346f5.jpg

045_201407311012241dd.jpg




Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん