マイル換算率

むすひ

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

結婚式&神事 in ハワイ  その4 

Posted on  2014/07/03 Thu. 14:20   
前置き長くなりました。そろそろ出発しないとね(笑)
やっぱり旅行はみんなワクワクモードです。中学生の娘も、ハワイに行く日は学校休んでもいいんでしょ? ダメ~~~出発時間は夜の10時だから学校は余裕で行って来れる。休む気満々の娘、ガクっ(笑)真ん中の娘は、私が出発日を一日間違えて伝えたため一日余分に休みをとってしまい、ガ~~ン。もう一日働けたのに~とガクっ。心配性の母は、当日落ち着かずウロウロ、ちゃんと空港に辿りつけるのかを心配している。でも、実は、私も毎回ドキドキなのよ。出国できなかった経験と(娘と元旦那様が。でも、2日後めでたく出国できました。)飛行機乗り間違えた経験がある私は、出国できるか?できないか?きちんと飛行機に乗れるか?乗れないか?と不安になってしまうのです(笑)出国手続きが終わると、マジでホッとするのです。飛行機間違って滑走路に向かい始めててそれを止めて降ろしてもらうという恐ろしい?経験をしていると、何度も確かめるようになるのですよね~確認 確認って(笑)実は、もっといろいろアホな経験があるのですが、あまりに多すぎて皆さんがあきれるのでやめときます。それを知っている母は、私が何をやらかすかわからん、と一緒に旅をするのを恐れている(爆)まっ 珍しい経験ができるから面白くていいでしょ?って言うと、う~ん、後となっては笑い話しになるけど、その瞬間は、血圧が上がって死にそうになる って言います(・_・)そうでしょうかね~おもしろいこと満載でワクワクって感じなのですが\(^o^)/

はい、そんなワクワクモードで中部国際空港に無事到着。一番上の娘と旦那様(花嫁花婿です)も一足先に到着。元旦那様はなぜか?お昼に着いており(早っ!(・_・))空港で飛行機見ながら温泉に入ってたそうで(笑)あちらさまの御家族も到着していると聞くが姿見えず。皆で一緒に食事することもなく、空港内にバラバラに散って、食べたい食堂にそれぞれ入り、バラバラに行動している。我が道を行くという個性的なものたちがそろうと一緒に行動ということにはならないみたいですね。でも、時間になったら皆搭乗口に集まってきました~~~\(^o^)/

いよいよ 離陸。私、飛行機大好きなんですよね~。ハワイに行かなくても飛行機に乗ってるだけで十分幸せなのです。体が疲れていたし、夜の便なので飛行機の中では寝ようと思っていたのですが、後ろから誰かがツンツンと突く。『ママ~「アナと雪の女王」が見れるから今から見て! 絶対見てよ!』という指示が(・_・) 彼女は既に映画館で見てて感動しており、それを見て共感してもらいたいと思っていたのです。ここは素直に娘の言う事をきいて見るしかない。子供が見てる世界を見るのも勉強ですよね。ということで映画鑑賞をすることに。これで話についていけます。車でいつもかかっている歌も意味がよくわかりましたし。真ん中の娘も、これフランス語で見るのが一番いいんだよね~と、登場人物のひとつひとつ会話を取りだし、フランス語での表現のかわいさを説明しだす。ひとつのことについてこうやって語り合えるのはやっぱいいですね~(#^.^#)

映画鑑賞したり、本を読んだり、歌を聞いたり うとうとしているうちに、ハワイ到着~~~♪ 着陸と同時に『到着しました。数日間よろしくお願い致します』と 自己紹介もしてハワイ諸島の全ての神々にご挨拶。飛行機降りても周りは日本人だらけでしたが、イミグレーションから一気にアメリカン。いきなりジョークの嵐で爆笑 爆笑。係官がおもしろいジョーク連発で笑わしてくれる。これぞアメリカ! こちらもアメリカモードに合わせなくっちゃネ。その後もトイレに行ってもお掃除係がジョーク、ここでも うふふ。現地の人 やっぱおもしろいわ♪

037_20140702183524642.jpg
Check

カテゴリ: 結婚式&神事 in ハワイ

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん