マイル換算率

むすひ

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

みんなが光輝きますように 

Posted on  2014/03/03 Mon. 09:50   
先週も、また何人もの新たな出会いがありました。私は、神事をやってる時以外は相談員というか?カウンセラー?のようなこともやっていて(お仕事ではないのですが)日々たくさんの人に会っています。悩みがあり苦しんでいる人、死にたいとSOSを発信している人、不登校の子供、うつで寝たきりの人・・・とにかくいろいろな方。その方が、生きている意味を見出せるように、自分の良さに気づいていただけるように、悩みが軽くなるように、その方の光を引き出すお手伝いをしています。

先週出会ったお一人、80歳ぐらいのおばあちゃま。会った瞬間に大浄化が始まり、自己紹介もやらぬまま、胸を押さえ『あなたが来た途端に胸が急に痛くなったわ。どうしたのかしら? 奥の方から グ~~~~ってくる・・・大丈夫かしら?』 『はい、大丈夫です(^^)浄化が始まっただけだから。いつものことです。お話して数時間したら、たぶん、軽くなるかスッキリしてると思います』と安心してもらいました。そのおばあちゃま、最初から胸の痛みはあったようで、ズ~~~っと毎日痛み続けているということだったのですが(精神的なものから来てました)、それとは痛みが違ったようで、こんなの初めてだわ・・・と言ってました。ハートチャクラの浄化の痛みだったようです。私にとっては、こういうことは初めてでなく、毎回のように起こることなので慣れてますが、初めて会った方は、突然の体と感情の変化が短時間で起こるので、対応できずびっくりするのです。私がやっている英語教室でも例外ではなく、自働的に浄化作用が起こってしまい、眉間が痛いとか、登頂のチャクラがス~ス~するとか、突然お腹が痛くなるとか、それは毎回のように起こっています。痛いヶ所を聞くと、だいたいチャクラの位置なのです。チャクラがウズウズしビリビリきたり痛くなるようです。で、その後スッキリするみたい。敏感な子供になると、天と繫がり過ぎて幽体離脱を始めたこともあり慌てた事がありました。本人に後で聞いたら、やはり「魂が上に引っ張られ幽体離脱するところだった」と言ってました。子供にとっても初めてのことで、非常に驚いたようです。チャクラに響き過ぎて、ビリビリ来過ぎるという生徒は、私から一番遠い距離の席に座らせるという配慮をしています。でも、生徒達、『この英語教室には浄化のためにきてるよな~~』と友達に言ってたり、『ここ来ると気分がよくなってスッキリするんだよね~』とか、皆さんなんだか勉強に来ているという感覚より、浄化に来てるという感想を持ってるみたいなのです。何より、私の感覚がそうですから無理もないですね(笑)英語を教えているというより、英語を通して人間教育しています。だから、子供たちは『おれ、塾は行ってないけど、おまえ行ってる?』という会話をよく聞くのです。ん? ここは、一応英語教室なんだけど・・・塾ではないと子供たちは捉えている・・・ん? ん? なんなんだ? まるで遊びに来てる感覚を持ってる(笑)でも、英語は皆さんよくできるのよね。それぞれのレベルではありますが、他のどの教科よりも英語が断トツでできる。100点満点の10点以下しか毎回取れなかった子供も、英語が全くわからな~い 助けて~~って入ってくるのですが(中2)2ヶ月かからずして50点以上の点をとりました。その生徒、私が見始めてから半年なのですが、あれから一度も50点以下の点はとったことがありません。見事な頑張りです。この生徒にはもちろん、英語も教えてはいますが、全然違うこともいっぱい話しています。人としての生き方や役割や宇宙のこと地球のこと、ありとあらゆることをレッスンしています。最初出会ってからとは、目の輝き度が変わってきました。こういうのってやりがいありますね(^^)私は、中学3年生までしかみないのですが、卒業して行く時、皆同じ事を言います『ここって英語教室じゃなかったよね!? なんの教室だったの?(・・)宇宙教室? あっはは~~(o^o^o)』って。だから、卒業してから生徒から来るメールは『今の地球の状態は?』とか『友達が交通事故で意識不明なのですが、僕達に何ができますか?』という真面目な質問も多くあります。

あっ おばあちゃまの話に戻ります。このおばあちゃま、小さい頃から自分を抑えて一切甘える事なく生きてきたようなのです。両親と一緒に生きることができず、あちこちたらい回しにされ、自分の言いたい事も言えず小さくなって生きてくる、そして旦那様にも甘えることはなく、子供にも甘えられず、ずっとずっと自分を押し殺し生きてきたそうです。今まで自分の生い立ちを誰にも話さなかったのですが、初めて話したそうです。甘えるってどういうことかわからないし、甘え方もわからない、甘えてもいいの?信用できる人ってこの世の中にいるの? 甘えるなんて・・・そんな夢のようなことがあってもいいの? 過酷な状況で生きてきたから、人間不信に陥り、どの人を見ても疑ってしまう・・・そん自分が嫌になる・・・と自分を責めてました。娘は、教育者だけど、冷たい言葉しかかけてくれないし・・・『あと一年で定年だから、元気でいてもらわなくちゃ困るんだからね! 病気にでもなって迷惑かけないでよ! もし、そんなことになって、定年まで仕事ができなくなったら、お母さんのせいだから! 一生怨んでやる!』という心無い言葉を浴びせかける。食べ物は買って来てはくれるけど、ちょっと何かを言ったら(遠慮がちに控えめに言うのですが)『そんなこと言うなら 自分で全部やればいいじゃない! 迷惑かけるな!』と、とにかく言葉の暴力の連続だそうです。一人暮らしをしているし、病院にも通ってるし、不安でいっぱいなのに、心ない言葉と態度で、心がズタズタの状態でした。誰にも甘えることができずにここまで頑張ってきたおばあちゃん。「一人で頑張らなくてもいいよ。私もいるし、民生委員もいるし、うちの母もいるし・・・みんなで支え合っていこうね。大丈夫だよ(^^)また遊びに来るから。苦しかったらいつでも電話してね。」って気持ちを伝えました。一緒にお昼御飯を食べて、心の内をいっはい話してもらって、スッキリして帰ってもらいました。

そして次の日。『胸の痛みが全くなくなってる(・・)いったいどうしたことか??? 痛くない時なんて一瞬たりともなく、今までず~っと痛かった胸が痛くなくなってるなんて有り得ない!全くわけがわからないけど、スッキリしてるの』と電話がありました。どうしてもまた会いたいと言ってくれるおばあちゃん。本当に嬉しいです。またお昼一緒に食べようね(^^)って約束しています。かわいいおばあちゃんとの御縁大切に大切にしたいと思っています。

そういえば・・・もうひとり。高校生の子供にも会いました。この子も、自分を否定し責めており、やる気を完全に失い行きづまっていました。ところが、3時間程話した後(正確に言うと、話している間にどんどん光が増し、目の輝きがみるみるうちに変わってきました)スッキリ爽やか状態になり、元気満々になったのです。まるで別人。本人も驚いていましたが、お母さんも仰天してました。宝石の原石を見つけた感じですね。彼女もお母さんも気づいてなかった、この子の中にある光と才能に気づいたので二人ともピカピカに輝き始めました。その後も別人になってしまったような状態で、何に対してもやる気で取り組んでいるそうです。以前、何ヶ月も不登校になっている子供の相談を受けたことがあるのですが、その時も超特急の浄化が起こりました。あれだけ嫌がっていたしやる気も全く湧き起こることもなかった子が、別人のようになり、次の日から学校に行ったのです。その後、ずっと休まずに学校に行き続けました。学校に行きなさいとかそういう話は一切しなかったのですがね~お互いに心全開で雑談して笑ってただけなのですが(笑)あっ でも、いろいろな視点から物事見ることができるように、たくさんのことを話はしましたが、(最初は、拒否されました。「お母さん、そんな人つれてきても話なんか聞かないからね。どうして そんな人連れてくるの? 嫌だからね」って当日の朝まで会わない!と言われてました。でも、お母さんに頼み込まれて行く事になったのです。3時間程話すうちに、へんし~~~んでした\(^▽^)/


ということで、日々いろいろな人とお話し、嬉しいことがい~っぱい起こっています(^^)さて、今日の夕方からまた関東に向かいます。頑張るぞぉ~~~~お~~~~!!  いつものことですが、やる気満々(笑)


庭の梅の花が咲き始めました
002_20140303111556a28.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

みゆき復活\(^▽^)/ 

Posted on  2014/03/13 Thu. 13:07   
お久しぶりです(^^)
最後の日記を書いたまま随分たってしまいました。やっとブログが書けそうなぐらいまで身体が回復しました。3日の夜、神奈川県へ向い、帰宅したのは7日の昼。帰宅してもフル回転で動き、何人もの人に会い、身体の痛みも消えずなかなか回復できず、神様からも怒られ(-_-;)、今日やっと痛みが和らいできて楽になってきました。

トランブレーみゆきは、またなぜ神様に怒られたかって? 皆さんも興味あるでしょう~?(笑)うん、うん、とパソコンか携帯の前で頷いていますね(笑)一言で言うと、『みゆきは、まだまだ 未 熟 者( ̄▽ ̄;)!!』としか言いようがないわけで(笑)あっはは~~です。

今回、川崎市に行く前に、神様からも忠告されていたのです。身体にかなり負担がかかるから覚悟していきなさい・・・って(・・)神事終えて身体に打撃を受けた後、本当なら一番に身体を休めなければならいところを、人に会い続けることを優先させ、より消耗し回復できない日々を送ってたからです。『神事終わってからの体調管理が出来なければ、そなたは、遠くにはいかせん! これから同じような事があっては困る! 今、大事な神事をやっていること、これからどれ程重要な神事をやらなければならないのかわかっておるのか!? もっと自覚せよ!!』って怒られたのですが、私は、咄嗟に神様に反論してしまったのです。『みんな苦しくて苦しくて仕方ないのよ! いっぱい いっぱいで生きてる人にとっては一日一日が苦しみでしかないし、死にたいって言うぐらいの人もいるし、先延ばしにできない時だってあるのよ!! 私の身体の疲れぐらい、その人たちの苦しみに比べたら大したことない!! わかる!?』自分の身体が回復できてないのもわかる・・・でも一人でも多くの人を救いたい・・・涙がポロポロ流れる中、神さまに叫び、その日は、涙流れるまま眠りに落ちてしまいました。
私が、なぜここまで無理をして人に会うことを優先させたりするかには理由があります。以前、大切な友が亡くなったからです。私に会いたい!とSOS発信をしているにも関わらず、忙しさのあまり先延ばしにしてしまっている間に自殺してしまったからです。身体を大事にしなければならないのはわかる、でも・・・と思ってしまうのです。先延ばしにできない場合もあるのです。

身体が回復していない時は、いい光をあげることができないのはわかっているので、出来るだけ人にも会わないようにしているし、メールも自分からは打たないようにしてるし、ブログも書かないようにしているのですが。いい光が出ないのはわかっていても、それでも、そちらを優先したいと思うこともあって、自分の中で「どうする?」と一瞬迷うこともあるのです。

国常立尊様が『みゆきのその光を誰かにというその思いは、とても素晴らしい  しかし、元気な時に与える光と、体調戻らずに与える光とは、違うものだぞ。元気な光は、瞬時に与えることが出来るし、瞬時に返ってくる光も、良き光なんだ。これだけ理解して欲しい。』と。『その通りですね。身体が回復してない時にはいい光が与えられないことわかってました。疲れきってては、光が出ない。振り絞って出す光は、真の光ではないことも知ってます。逆に、迷惑、相手様に申し訳ないことなります。これからは、心身共に回復するまで、できるだけ人にも会わないことにします』と神様に伝えました。すると『素直なみゆきは、可愛いな!』『笑笑笑、きゃほ~~~~~~~だから国常立尊様 大好き~~~~(o^o^o)褒めてくれるから素直になれるわ~~~(o^o^o)もっと褒めて! 褒めて!』って言ったら、『調子にのるな! 体調戻してから、褒めてやる』って。『よっしゃ~! 全力で回復するぞ! 国常立尊様、人間をその気にさせるの上手いね~~。当たり前かぁ~神様だから(笑)』ってな感じでした=*^-^*=単純な私は、褒められたら素直になり、頑張るのです。(あっ でも、褒められなくても、常に素直でなければなりませんネ)

庭の梅が満開
011_20140313144409ce4.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

川崎市 

Posted on  2014/03/14 Fri. 13:08   
3月3日の夜、自宅を出発する前。いつものように、車の中に座り準備完了したら、行き先と意識をビシっと繋ぎ、祈り、気合を入れます。川崎市に行く前に、神様や仲間から『身体にかなり負担がかかる状態になるから覚悟していきなさい』というような警告はされていたので、覚悟はしていました。普通、行くと決めたその瞬間に身体に影響を受け始めるのですが、今回は、特に頭痛とか何もなかったので、大したことないのかな?って思っていたのです。ところが、川崎市に近づくに従って、うっ|||(-_-;)||||||頭いたっ、身体いたっ、という状態に。仲間と二人で、いたたた~~って。私は、こんなに敏感な体質ではなかったのですが、最近は、ちょっと敏感になったのかも? どうやら空海が体に入ってからのようで・・・確か、入る前にこう言われたのよね。『体に入るとどうなるのか そなたは理解しておる。少しでも体の痛みあれば、その痛みは増すであろう・・・』ガビ~~~ン(|||_|||) そりゃ~~そうだ! あの方、超敏感だから、感覚鋭くなるはず・・・体調管理しないと、常に体が痛み続けることになるわ(・・)って思ったのです。で、その通りになりました(・・)今まで、鈍感で感じることもなかったのに、行く先々で、反応して、痛い 痛い・・・(・・)って。でも、元々人間はどなたも、植物や動物や人間や神仏など周りの全てのエネルギーを感じ取って、対話しながら自然と共に生きてたはず。だから、前より少し感じる力が増したということは、私も少し正常に近づいたってことかしらね?(笑)地球上の全ての人が、正しく愛いっぱいに生きていたら、大地も清浄だし、人間も痛みを抱えて生きてないから、周りに負のエネルギーを振りまく事もないし、こんなにお互いを痛めることはないはずなんですでけどね。ホントに体も心も痛い世の中で、なんとかしたいです(゚゚)

ということで、真夜中、神奈川県の仲間のお家から最寄サービスエリアに到着、その夜は車中泊。おやすみ~~~☆☆☆  サービスエリア、車の出入りがあってちょっとうるさくて、グッスリとは寝れませんが、トイレもあるし危険でもないし・・・車の中で寝れるなんて、ホントに贅沢なこと。ありがたい ありがたい(^^)

次の日の朝は7時に仲間をお迎え。江ノ島⇒鶴岡八幡宮⇒川崎大師⇒若宮八幡宮⇒本牧神社⇒海辺で禊という流れで動きました。いつも、それぞれの地で神々からメッセージいただき、次にやる流れを教えられたり、確認をさせられたり、いろいろなことを学ばせていただだいてます。

人の負の念で、地も汚れてしまっていて、その地を訪れた人がまたそのエネルギーの影響を受けていること。人は、神に頼み事がある時にだけ神に近づき神に頼る。精一杯の努力もせずに厄落としとか、叶えて欲しいとか、自我の願いばかりする。人のため、日本のため、地球のためという祈りあってこそ自我の祈りがあるのに・・・重い念を置いていく人があまりに多いので、その負の念が溜まることによってさらにいろいろなものが集まってくる状態でした。その地だけではなく、意識を川崎市全域に広げて祈りなさい!ということでしたので、そうしました。その日はそれ程過密スケジュールではなかったにも関わらず、一日中頭痛いし夕方にはグッタリ。神様からも『今日は、早く身体を休めなさい』言われたので、仲間とお食事してすぐに解散。さて、温泉タイム。これだけ身体に打撃を受けると、やはり回復には温泉です。体と心と魂を同時に癒せる神の恵みです。その日は、横浜市で450円の天然ラジウム温泉を見つけました(o^o^o)だいたい、いつも600円以下のところを見つけて入ってます。温泉さがしアプリに大変お世話になっています(^^)湯に浸かりながら、お世話になった地の神仏、今日の流れに導いてくださった神仏、いつも応援して下さってる方々全てに意識を繋げ一日の感謝のお祈りをします(^^)

温泉に入ったら、頭痛なくなり少し楽になりました。やっぱり温泉は凄いですね! さて、今度は寝る場所探しです。夜の街を車でウロウロ。でも、横浜市、都会過ぎて安心して寝れる場所ないのよね~~~~道の駅もないし・・・。駐車禁止区域はまずいし、人様に迷惑になるような場所ではマズいし、あまりにうるさい所も寝ることできないし、エネルギーが濁っているところも避けたほうがいいし・・・結構ウロウロしてもなくて。仕方ない・・・ちょっと街から離れるしかないか・・・と、20分程走りました。で、10時半になってやっと見つけたぁ~~~\(^▽^)/工事の資材置き場?とか空き地とかがあって、畑があって、危険でもなさそうで、ちょっと民家もあるところで静かなところ。ここなら大丈夫そうかな・・・とお布団セットして おやすみ~~~☆☆☆でした。毎回寝るところ探しで、ウロウロ彷徨いながらいろいろな地を探検しています(笑)寝るところ探しで毎回ウロウロしてるのを味わっているので、毎日安心して寝る場所があることがいかにありがたいことか身にしみますね。冬に野宿をすると、もっとありがたみがわかるかも・・・と思いますが、それはいろんな意味ちょっと危ないかもしれないのでやめときます。

001_20140315124102ba8.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

神社参拝ツアー(横浜)&お茶会(3月5日)のご報告 

Posted on  2014/03/16 Sun. 15:53   
次の日(・・)朝5時頃目覚めました。神事になると、いつも3時~5時起きが当たり前で、早く目覚め動く癖がついているので、つい動きたくなってしまうのです。でも、この日は、神社参拝ツアー&お茶会だったので、9時集合。4時間もあるのか~~~結構時間あるけど、どうしようかな~?とにかく、集合場所近くまで行ってみましょう~と、車を走らせる。近くまで着いたけど、時間有り余り~~~~と思った瞬間ファミレス発見! しかし、時間早すぎ、まだ閉まってる。ガクって感じ。開店時間7時まで待つことにしました。駐車場で、御神水とお塩を使って浄化作業をやったり、メール返信したり・・・。なんだかんだやってるうちに、おっ 7時!(^^)ということで、中へ。朝からファミレスに入ってゆっくりお食事なんて有り得ないこと。こんなことめったにありません。っていうより初めてかも(o^o^o)集合時間まで2時間もあるんですよ。ゆっくりお食事して、新聞を読んで、メール返信いっぱいして、調べものもいっぱいして。ゆったりの朝を満喫。既に一日分楽しんだ感じです♪ さて、まだまだ時間早かったけど、集合場所に移動しました。早すぎて誰も来てない_(・・)当たり前ですね。早すぎです(笑)まっいいっかぁ~と待ち続けていると、ひとり、ふたり・・・と参拝ツアー参加者らしき人たちが現われ、感動\(^▽^)/感動\(^▽^)/お一人お一人に会うたびに感動。初めて会う方、再会の方、お電話やメールでやりとりした方だけど、直接は会ったことがなかった方。やっぱり、直接繫がってお話できるっていうのはいいですね~~~~(^^)ツアー始まってないのに、既に嬉しすぎて、ツアーそっちのけになってしまいそうなぐらいお話ししたいモードに(笑)ってな感じで、全員揃ったところで、輪になり御挨拶と自己紹介。

この日のツアーは、横浜成田山⇒伊勢山皇大神宮⇒英連邦戦死者墓地⇒浅間神社⇒潮田神社⇒菊名神社にてお茶会という流れでした。今回、「すちゅわ~ど☆しっぷ様」が、このツアーの全てを企画して下さったのですが、この方達、ホントに凄い!! 会場・お食事・ツアーの細かいスケジュールなどの手配何もかも全部を企画し準備して下さったのですが、その正確さ細やかさ、全てにおいて素晴らしい! の一言に尽きます。国常立尊様が強く推した意味がよ~~くわかりました。なんとなんとしおりも作ってきて下さったのです。縁起がいいように・・・と想いを込めて、「あげまき結び」で結んで作ってくれたという、心遣い。感動しきりでした。そんな素晴らしいすちゅわ~ど☆しっぷ様にお世話になりながら、ツアーは進みました。

横浜成田山は、事前に仲間がチェックに行っていて、ある一角にものすごくたくさんの念と御霊さんたちが集まっていっしゃるということだったので、お線香やロウソクなど用意していきました。ここでも、川崎市や横浜市全域に意識を拡げ御霊さんたちをできるだけ呼ぶようにという指示があったので、そのようにさせていただきました。御霊さんたちが光に包まれて天に還ることができたらホントに嬉しいです(^^)ツアー参加して下さった方たち皆が力を貸してくださったので、たくさんの御霊さんが天に還ることができました。ありがとうございました。

英連邦戦死者墓地は、明治天皇からのメッセージが降りてツアーに組み込まれました。中央にある十字架の意味も説明し、どのうような意識で祈ったらいいのかを話させていただきました。

以下、すちゅわ~ど☆しっぷさんが作ってくださった栞から抜粋。
『日本国政府の厚意によって提供されたこの土地には、英連邦諸国、アメリカ合衆国、オランダ王国の各国民で祖国の為に生命をささげた人々が葬られています。この墓地の維持管理は英連邦戦死者墓地委員会が、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国、インド、パキスタンの諸国に代わって行っています。約8ヘクタールという広々とした敷地に眠る御霊は1853柱。それぞれ、国家ごとに分けられた区域に葬られています。エリザベス女王夫妻、ダイアナ妃、サッチャー首相も来日時に訪れたことが知られています。

~地域情報のWeb記事より
英連邦戦死者墓地委員会マネージャー・小林賢吾氏インタビュー
「英連邦では1917年(大正6)年に、戦死者の遺体は本国に送還せず、階級差なく現地で埋葬するという原則が決まり、英国王室憲章でも承認されました。この原則の下、英連邦戦死者墓地委員会が設置され、世界中にある英連邦戦死者の墓地を管理しています。英連邦戦死者墓地は世界に2500ヶ所、墓碑が一つ二つといったところを含めれば21000ヶ所あります」世界各国にある中でも、横浜の墓地はとりわけ広いもののようである。埋葬されている戦死者の大半は、第二次世界大戦中に日本の捕虜となり、没した人たち。1941年(昭和16)年の太平洋戦争開戦後、日本は占領した地域の敵国軍人や民間人を捕虜としたが、彼らは1942年(昭和17)年のシンガポール陥落の後に日本に送られ、各地の炭鉱や工場で使役された。赤痢のような疫病、栄養失調などで多くの捕虜が命を落とし、また空襲の犠牲にもなった。戦後、日本は、進駐軍に支配され、東京はアメリカ、横浜はイギリスの管轄化に入る。犠牲となった日本各地の英連邦戦死者を葬るために、イギリスは児童遊園地だった横浜市保土ヶ谷区の広大な土地を墓地とすることを構想した。1955(昭和30)年に正式に日本政府と英連邦が協定を結び、英連邦が墓所として管理することを条件に、日本は土地を1000万円で譲渡することが決定した。これが英連邦横浜戦死者墓地の発祥である。山手の外人墓地ほど有名ではないが、それに関して小林氏は、「観光地化したくはありません」と述べる。「墓地の雰囲気を保つことが大切です」と。しかし、客人を嫌うわけではない。「戦地の記憶を人々の中で風化させないためにも、英連邦戦死者墓地委員会がこうした活動をしていることを多くの人に知らしめることが大切だと思います」墓地は日々清掃され、芝生にも人の手が掛けられている。毎年11月に追悼礼祭が開催され、そのときは多くの人が集まる。』(抜粋終了)

祈り始めた途端、天皇の想いや戦死者の想いや家族の想いが入れ混じって入ってきて涙がポロポロでて止まらなくなり、祈り終わった時は、コンタクトレンズが外れそうになって目がしょぼしょぼしてるし、鼻水は出るし、ヒクヒクという状態。仲間の方をみると仲間も泣いている。ヒクヒク泣きながら、昭和天皇からのメッセージを皆さんに伝える。
私たちがしてきた戦争という愚かな行いが、日本だけでなく世界中のたくさんの命を奪ったこと。家族、そしてたくさんの者を悲しませたこと。自分の国に還ることもできず、この日本で眠っている御霊たちの想いと家族の悲しみ。私たちは、犠牲になった方々のことを決して忘れてはいけません。日本人として謝罪すると共に、良き地球にしていくことを誓ってきました。

夕方16時からは、菊名神社でお茶会。すちゅわ~ど☆しっぷ様が、お部屋を使わせていただけるようにと、事前に宮司様にお願いをしに行ってくださったのです。そして、当日は手作りで夕食まで用意してくださったのです。すごすぎるぅ~~~~~! ここで、ゆっくりお食事 お茶しながら楽しい~~~時間をみんなで過ごしたのです♪ホント楽しかった♪

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました! 皆様にお会いできお話できてとっても嬉しかったです(o^o^o)快くお部屋を貸してくださった宮司様もありがとうございました! そして、すちゅわ~ど☆しっぷの皆様、本当にありがとうございました! お世話になった皆様に心から感謝しています。ありがとうございました!!

解散後・・・

私は、また前日行った450円の天然ラジウム温泉へ~~~♪♪♪
そして・・・寝るところ探し・・・はせずに、前日泊まった場所にGO(o^o^o)彷徨いながらウロウロしてたまたま見つけたところだから、前夜地点登録しておきました。方向音痴の私は、同じ場所に戻ること難しいのよ(笑)ってことで、無事に同じ場所に辿り着いて、おやすみ~~~☆☆☆でした。次の日のお茶会の様子は、次の日記で(o^o^o)


菊名神社の美味しいおやつ「がまんさま」
007_201403161748141ff.jpg

001_201403161748527f4.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

茶話会(3月6日)のご報告 

Posted on  2014/03/17 Mon. 10:52   
3月6日・・・
前日お世話になった菊名神社にて10時~13時まで茶話会。天照大御神様の立派な掛け軸がかかっている和室を貸してくださり、前日に引き続き、すちゅわ~ど☆しっぷ様が、全てを準備してくださいました。波動の良い静かな空間でお話できるのは、本当にありがたかったです。この日も、新しく素敵な御縁をいただいたり、久しぶりに会う方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
たまたま集った方たちのように見えますが、偶然ではなかったですね。話をしているうちに、同じような状況にある方が、何人も集まっているとこと判明_(・・)私もその中の一人でした。新しいことを始めようと思っているのだけど(正しく言うと、新しいことではなく既にやってはいるのですが、新しい形でということです)、その一歩がまだ踏み出せないでいる・・・という人たち。私の場合、タイミングが来てるのも知ってるし、神々からの後押しも具体的にメッセージいただいてて、自分の中では、既に完全決定状態にあるのですが、まだスタートしていないというだけで・・・そろそろとは思っていたのですが。同じような状況にある人たち、同じような経験をして既に通り抜けてきた方たちの意見も聞くことができてよかったです。時間たっぷりあったので、他にもいろいろなお話ができました。

そして、この日は、突然のスペシャルゲスト、仲間の師匠がサプライズで登場。数日前から、仲間が「師匠を呼びたいなあ~」としきりに言っていました。私としても、久しぶりだったし、是非会いたい! って感じでした。というより、会わなければならない! と思っているところで、そう言い出したから(^^)うん、うん、会いたい 会いたい(^^)って。これからの神事は、いよいよ本番!より大きな動きになることも知っていたし、そろそろ本格的に彼とも組んでやらせていただく段階に入っていると思っていたのです。前日の川崎市での神事で訪れた地で、ヤマトタケル様からもメッセージいただきまして『○○とガッチリ組みなさい。表の動きと裏の動き、どちらが欠けてもダメだ。頼んだぞ。』みたいな感じのメッセージでした。昨日も、国常立尊様から同じようなメッセージをいただきました。○○としっかり組めよ! 表と裏がしっかり力を合わせよ!と。だから、ガッチリ意識を合わせ、お互いの方向性・これからの神事の流れなどを確認するためにお会いするつもりでいました。彼にお会いするのは、今回が3回目。直接会って一緒に神事をしたことは1度だけなのですが、いつも見えないところで支えてきてくださいました。私が、東北神事に行くときも、きつい神事の時もご祈祷してくださったり、神社や山に足を運び、神々に祈って下さったり、いつもいつも私を支えてくださっていました。人としても本当にバランスのとれた素晴らしい方です。人としての心の在りかた、神々の世界のこと、教えられることばかりです。神仏からの絶対的な信頼を得ている稀な人です。はっきり言ってしまうと、私には、人に視えてません。人の体の中に入ってる神様ですね(^^)あはは~でも、一応人間やってて、普通のおもろいイケメン兄ちゃんって感じです(笑)笑顔が最高に素敵なんですよ(^^)

あっ、茶話会の話でしたね。ということで、彼がいらしたことで、とんでもなく深い話が続きました。13時までの予定が、延長して15時まで。またまた延長して17時まで。その後も場所を変えて居酒屋で、22時半ぐらいまで話し、その後も私の車でカラオケに移動、カラオケそっちのけで話す。でも、数時間たったところで、歌いました\(^▽^)/仲間の師匠、上手い! プロを目指してたそうですが、上手すぎる!洋楽、邦楽なんでも歌える。でも、彼の演歌、こぶしきいてて最高だった! 神事に関してもプロ中のプロだけど、歌も上手いとは(゚O゚)で、私は歌ったかって? 歌いましたよ~~下手だけど(笑)いいのよ いいのよ。こういうところは雰囲気でいいのよ(^^)すちゅわ~ど☆しっぷの代表の彼女も歌ったよ~~♪ 柔らかなかわい~~~い声でとっても素敵だったわ~~~。またカラオケ行きたい!モードになってるみゆきです。実は、昔学生時代、友達と調子こいて、健康ランドの舞台でカラオケ何曲も歌ってた私なのです。下手なのに=^-^=うふっ♪ いいんです。雰囲気を楽しむんです♪

カラオケでの話は、朝の6時ぐらいまで続き、(あはは~~よう~喋るやつらだ・・・と神様は、笑笑笑(^ー^* )♪とあきれてみていたことでしょう。

さて、私もお仕事あるし・・・と解散。そして、仲間を家に送り届けて、愛知県に280キロ?ピュ~~ンと帰宅、お仕事モードに切り替える。

今回のツアーとお茶会の二日間、たくさんの方々に大変お世話になりました。素晴らしい会になるようにと全ての企画をして支えてくださった すちゅわ~ど☆しっぷの皆様、ありがとうございました! すちゅわ~ど☆しっぷ様無しでは、あのような素晴らしい形にはなりませんでした。心から感謝申し上げます。

心よくお部屋を貸してくださった菊名神社の宮司様にも心から感謝申し上げます。ありがとうございました!

そして、ご参加くださった皆様にも心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!これからも、いろいろな企画をしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


横浜 山下公園
002_20140317110120d53.jpg

Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

心のつながり 

Posted on  2014/03/18 Tue. 16:34   
20014年2月11日に国常立尊様からいただいたメッセージです。私宛ではありますが、日本のため地球のため人々のために と一生懸命動いて下さってる方々、祈って下さってる皆様方へのメッセージだとも感じますのでここに載せます。

みゆきよ
毎日 神々との心のつながりに 感謝いたします
これから 日本は そなたも感じているように
心が辛くなること 心が悲しくなること 多々あろう
だが そなたが その都度心をいため 動きをとめてはいかん
よいな
心を強くもてよ
これからも 人を大切に 仲間を大切に 心のつながりを大切に 新たなつながり大切に
人には心があるように 動物や花などにも心があること
決して忘れてはならぬ
忘れた時は 心のつながりないと思えよ
神とのつながりも同じこと
これからも日本の各地に足を運ぶことだろう
無理せず 体のことを考え 動くこと
みゆきよ
これからも 神と共に
心と体
全うしてほしい
よろしくお願いします

国常立尊.

002_201403181639569bc.jpg
いろいろな形で温かい想いを届け応援して下さったり、祈って下さったり、いつも私を支えて下さる皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

まもる 

Posted on  2014/03/20 Thu. 08:12   
携帯が壊れてしまいました(・_・;)先日の神事の後から、調子悪くなり、突然フリーズし機能しなくなるということが発生していたのですが、今朝、とうとう完全に動かなくなってしまいました。まだ1年もたってないのに・・・あまりに強いエネルギーを受けすぎると突然動かなくなってしまい、機能ストップするということはよくあることです。アップルコールセンターに電話して助けを求めたのですが、かなり時間かかって、なんだかんだ3時間程かかったのです(◎_◎;) 相手様のパソコンが突然フリーズして固まってしまうとか、必要なメールをパソコンに送ってくれたのに、何かの誤作動で送られてこないとか、そのたびに待って、電話して、待って、電話しての繰り返し、全部で10人が入れ替わり立ち代り対応してくださったのですが、復元できるはずが何かの不具合でできない。私は、パソコンなど機械に弱いので、画面を共有して繫がった状態で指示してもらいながらやっても、パソコンは機能しているのになぜか復元できなくて、完全にお手上げ状態でした。データが全てとんでしまったようですね|||(-_-;)||||||ということで、携帯なしの状態なので、もし携帯にメール入れて下さった方がいましたら、しばらくお返事できませんので、急ぎの方はパソコンの方にお願いします。すみません。それと、データを全て失ってしまったようなので、携帯復活してからメール下さる方は、お名前も添えてメールをいただければと思います。よろしくお願いします。あっそうそう、アップルコールセンターの方々の対応の素晴らしさに感動しました。柔らかで丁寧でとっても気持ちのいい対応。どの方もホントに素晴らしかった!!

さて、昨日は、体のメインテナンスしてきました。体のバランスを整えるために月に1回名古屋に通っています。

先生『今回は、かなり打撃受けてるね~』
私『うん、かなり受けたみたい・・・でも、あれからもう2週間。だいぶよくなって半分ぐらい回復したような気がするけど、まだ体が痛いの・・・』
先生『う~~ん、全然回復してないよ。20%ぐらいの状態だよ(いつもの元気な状態を100とすると)。ここまで打撃を受けて低下すると、自分の力で回復するには、かなり時間かかるよ』
私『えっ!? 20%!? 半分ぐらい回復してるでしょ!?』
先生『いや、20%以下かも』
そりゃ~まだ完全回復できてないのは知ってたけど、まさか20%ととは・・・ガクっ(|||_|||)って感じ。私の中では、20%でも普通に元気に動けてしまうから、わ~い回復した~~\(^▽^)/もう大丈夫! 動ける~~♪って感じで_(・・)どうも私の精神の物差しで測ると肉体がマズいことになるみたいで。私の物差しでは、もう全然OK~~~♪って感じだったのです。確かに体はいたたた~~という状態で、ゴロンとしたくなる衝動にかられることもあったのですが、これぐらい大したことないし・・・精神が元気だから、全然大丈夫!まだ行けるって思っちゃうのです。どこまで行ったら倒れるレベルなのか?ホントにさっぱりわからない|||(-_-;)||||||こんなんではダメなのですが・・・整体に通い始めて約6年。先生や神々にアドバイスやお叱りを受けながら、抑え気味に動いているのですが、どうも調節の仕方がいまいちわからなくて・・・ここの整体に初めてお世話になった時は『今倒れてもおかしくない状態です。よく倒れずにいましたね(・・)毛細血管に血液が行ってない状態で、栄養失調状態です』と言われてしまったのですが、あの時も、全然元気で動き続けていて、全く自覚がなかったのです。で、動きをスローダウンしました。『あなたの精神の勢いでいくと、肉体は死にます。』と言われたのですが、あれから6年たった今も、なんか全然成長してない(・・)いまだに、精神と肉体のバランスのとり方がよくわからないのです。体を大事にという気持ちで、かなり抑え気味に動いているし、精神も全然元気だから大丈夫!って思ってしまうのですが・・・私の精神物差しで測ると倒れることになりそうなので、精神の元気度で肉体も大丈夫だ!と判断することはやめることにします。精神と肉体の定規の長さ?というか強度?が全く違うみたいだから(^^)
あっ、体は、昨日の整体でだいぶ回復したんじゃないかな?。高次元のエネルギーとしっかり繋いでエネルギーを流し 整っていく。彼の治療は最高だわ~(o^o^o)短時間でスッキリ爽やか状態(o^o^o)だいぶ回復はできたみたいなのですが、やっぱり打撃はひどかったみたいで、また治療必要有りと判断されてて次回の予約がまたすぐに入ってます。ここの整体に行ってる人、皆整体を楽しみにしているのです♪ほ~~んと気持ちがいいのよ。

痛みについてですが・・・体が痛いのは、自分自身とかの想い癖や恐怖や不安などの負のエネルギーが体を痛くしている場合も多々あります。いろんな人の相談にのっていると、本人は霊的現象で痛いと思い込んでいるけど、そうじゃなくて、その方の精神が影響して痛みが出ている場合も多く、親の影響で痛みが出ていたりとか、幼い時恐怖を味わいその恐怖がいまだに続き、痛みとなって出ている場合もあります。

神仏は、私たちをいつも護ってくださってますが、やはり「自分で自分を護る」のが基本です。自分で精神も肉体もしっかり管理し、バランスよく生きてこそ神仏も護ることができます。

実は、私のブログを読んでいる方の中に、「こいつを消してやろう。落としいれてやろう」というような攻撃モード負のエネルギーも混じりこんできます。光強きことをやれば闇も強くなり、邪魔されたりもします。どの分野でも同じですよね。

そんな時いただいた言葉
『心強く! 見えない攻撃ほど、怖いものはない! だが、見えない護りほど、強いものはない!  天之御中主より』

庭の小さな梅の木もつぼみが膨らんできました
006_20140320095053b57.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

携帯、新しいのがきたよ~~ん(*^_^*) 

Posted on  2014/03/22 Sat. 16:00   
きゃほ~~~~~~~携帯復活\(^o^)/新品と交換して下さいました。保証期間内だったので、無料で交換。あきらめてたデータも全部戻ってきた~~\(^o^)/おニューのピカピカの携帯、嬉しくて、カバーつけたり外したりして歩いてたら、カバーの中に入ってたお守りがいつの間にか消えてしまった(・_・)ない ない  私の大事な身代わり守りが な~~~い!(*_*)どこかに落っことしてしまったようで・・・歩いて通ったところを再度歩いてみたけど、ない ない やっぱりない。エスカレーターに落っことして、機械に巻き込まれてズタズタになってしまった可能性大(-_-;)ショック~~身代わり守り、私の身代わりになっちゃったのかしら?「落としてしまって本当に申し訳ありません。お許しください。そして、もしかして何か危険なことから護って下さったのですよね?ありがとうございます!」とお祈りしました。

あっ、携帯の設定が変わったのか?ラインで今まで来なかった方からメールがじゃんじゃん入ってくるのは何故なのかしら?機械音痴の私にはよくわからない(・_・)まっ 結構楽しんでるからいいんですけど(笑)

身体もだいぶ回復してきたような気がします。が・・・私の感覚はあまりあてにならなくて・・・でも、結構元気な気がします(^^)

そういえば・・・最近、水垢離(みずごり)やってるんですよ(^^)水行とも言うし、神道では禊とも言いますよね。修験道では、水垢離って言うのです。で、私は、なんか修験道派だからか? 水垢離って言うと、なんか嬉しい気分になるのです(笑)
毎日水のシャワーかぶるという形でやるのですが、第一日目は、ひゃ~~~~~~つめた~~~~~い(*_*)ブルブル~って、体も硬くなり歯を食いしばりの状態だったのですが、ん?こんなんじゃ、全然ダメじゃな~い!と思い、第二日目からは、体の力を抜いて、リラックス、水神様になった気分で、水大好きって気持ちに切り替えました。心も静かな状態になり、地球や日本に意識を拡げ「ありがとうございま~~す(^^)」ニコニコ~~っていう感じでやることに。そうすると、全然OKなんですよね~。だんだん慣れてくると、とっても気持ちよくて、終わっても何度もやりたくなるのですよ。これハマるね(笑)まっ、禊みたいではあるのですが、シャワーだし、マイナス10度の中でやるのではないし、全然修業にもならないし、おままごとレベルですが、少しは意味ある気がしてきました。今までは、ただ洗ってお湯かぶってお終いって感じだったけど、水シャワーを浴びながら体を清め、精神統一して真剣に祈るようになりましたから。それに、水だから、より気持ちが引き締まるんですよね~。精神を鍛えるとか強くするという修業には全くなりませんが、これ、超お勧めです。本格的にやるなら、やっぱり寒中滝に打たれながらの水垢離ですかね~。

『諸仏威護して一子の愛あり  空海』
 もろもろの仏さまが深い大慈大悲の御心で、あなたを包み込んで護って下さってます。それは、ちょうど一人の子を親が愛しているのと同じことです。

仏さまの心になり、地球の全ての存在を愛で包むように、水シャワー浴びるととっても穏やかな気持ちになりますよ~(^^)

024_20140322173956a06.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

おばあちゃん 元気になってきました(^^) 

Posted on  2014/03/24 Mon. 17:38   
柏餅持って、一人住まいのおばあちゃんのお家にまた遊びに行ってきました~。初めて訪れた時は、毎日悲しくて悲しくて不安で、生きていても仕方ない・・・と、涙ぐみ鬱の状態だったおばあちゃん。外に出ることも全くできなかったおばあちゃんが、随分元気になってきて、毎日外をお散歩できるようになったし、近くのお店にも行けるようになりました。毎回、ポジティブ思考になるようにと話をしているので、かなりいい感じになってきて、みゆき幸せモードに巻き込まれてきました(笑)昨日もいろいろなことを話しながら、不安・恐怖・孤独などネガティブな感情を取り去り、前向きな考え方に切り替わるように、楽し~~く過ごしてきました(^^)回を重ねるごとに、おばあちゃんどんどん元気になってきて、今までとは、顔つきも変わってきたし、エネルギーも変わってきました。胸がずっと痛み続けていたようなのですが、私に会ってから完全に消えたようで、しかも、全く寝れなかったのが、毎日ぐっすり眠れるようになったということで、二人とも大喜び\(^o^)/今度は、バスに乗って街までいってみる・・・でもちょっと怖いって言ってるので、私と一緒に、バスの旅しよっか~(^^)って言ってます。田舎なので、街まで出るには40分程乗るのです。でも、次の訪問は、試食会することになってるの(^^)おばあちゃん、楽しみにしてるみたい♪♪♪ うふふです。昨日は、命・死・寿命・生きるとは?など、ふか~~~い話もしたのよ。日本や地球を良くしたいと考えてる人がいっぱいいること、たくさんの方が光となって繋がり、前向きに活動・行動していることも、みなさんのことも伝えました。残りの人生を楽しく一生懸命生きるね!って、おばあちゃん言ってくれました。うん、一緒に楽しく過ごしていこ~~う♪また 遊びに来るよ(^^)って言ってきました。

心の孤独が一番人を弱くさせます。ひとりじゃないってわかった時、人は元気になるもの。私も孤独だったら、きっと悲しく元気がなくなることでしょう。みなさんが繋がって下さるから、支えて下さるから、応援して下さるから元気がでます。生かされていること、支えられていることに心から感謝しています。みなさま、ありがとうございます!

251.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

個人セッション 

Posted on  2014/03/25 Tue. 11:27   
個人セッション・・・神様や他の方々からアドバイスもいただき、始めることにしました。『仕事としてせよ! お金をとらずにやるのはダメだ!』と言われ、やっとやる決心がつきました。150人以上の生徒を持ち、週5日働いていたのを神事をやるために大幅にカット。このまま神事を続けるのはもう限界、引き落としもできなくなるというギリギリの生活になり、このままでは生きていけないから神事を辞めざるを得ない、ギリギリのところで頑張ってました。そのたびに、天からの助け、たくさんの方々から支えられなんとか生きてこれました。真剣に職探しもしました。英語を教えることができるのですが、定期的に曜日が塞がってしまうと神事もできないし・・・神事をやめようか・・・と考えたこともあります。職探しをしていても天職と思えるものはなくて、でも唯一自分にできることは?と問うた時、これしかない!って思ったもの。「人々の光を引き出す事」でした。これなら、2時間~3時間あれば出来る自信があるし、実績もあります。神仏の想いも同じだったようで、「やっと気付いたか(^^)」・・・と優しく言われました。10年程前から、霊能者と言われる方々からも再三言われていたことなので、うすうす知ってはいたのですが・・・先日、イザナギノミコト様からメッセージが。『みゆきの天命、確認で受け止めよ。人の本来の生き方とはどのようなものなのか、本来の役割はどのようなものか、それを人々に教える事(再教育)。それが、みゆきの天命の一つである。』と。

私という人物がどういう人物か?は、このブログを読んだり、実際会った方々はよく御存知だとは思いますが、全く会ったこともないしいったいどんな奴だ?と思っている方には、こういうのも参考になるかもしれません。人間には、オーラというものがありますよね。視える方々には、私は「シルバーホワイト」に視えるそうで(私には視えないのでよくわかりませんが)よくそう言われます。皆の言葉が一致しているということは、そうなのでしょうね。

そのオーラの分析をいただましたので載せておきます。ふ~~ん、こんな人か~~(*^_^*)って感じていただくのもいいかも?

『白のオーラ 心と身体』

クリーンさを表す白は、清潔さや純粋さ、崇高さを表し、生まれ変わる浄化の意味も強い色です。 人よりもとても純粋で、そして様々な苦難を乗り越えてきた、言わば神に近い存在とも言えるでしょう。 特に日本では昔から白い動物は神として崇められてきました。 科学的には、アルビノという突然変異の劣性遺伝で、本来ならば自然界で生き抜く力がほとんどないのですが、生き残ったアルビノの生体(白い動物)があり、神として崇められたと言われます。 そんなところから、白は神聖で霊性の高いカラーとも言われるようになりました。

白オーラは実際、エネルギーの最も高い波動を持ち、普遍的な生命力を反映します。 白は本来、光としてのカラーには存在せず、それは虹という全ての色の究極の形であり、あらゆる色を合わせたものなのです。

白オーラの人は、様々なカラーを反映して生きます。 言わば、どんなカラーにも対応が可能であり、それだけの神聖な能力を持っているのです。 そして多くのカラーを和らげることから、あなたは当たり前にどんなタイプの人のことでも反抗できないぐらい和らげ、癒すことができるすごい能力を持ちます。 しかし、癒しはあなたにとって当たり前なため、もっと崇高な所に心惹かれるでしょう。 白、クリアといいうカラーは全てのカラーを融合しますが、あなた方人間には許容範囲というものがあり、実際どれぐらいの光を融合できるのか、ということが人生の大きなテーマになってくるでしょう。

白オーラの人は静かでありながら、すばやく思考を巡らせる傾向があります。 あなたが考えを巡らす時は、分析的な考えをするのではなく、直感や霊感等を先に働かせるかもしれません。 また、光そのものを表す白はガラスやプリズムと同じで、あなたは新しい情報やデータ、知識を簡単に吸収することができ、それをすぐに反映することができるでしょう。

人生の意味をより明確に理解するうえでのインスピレーションとなる、読書や、映画鑑賞、観劇など、社交的な出来事を好む一面を持ちますが、一人の時間もまた楽しみます。 人生や、精神性(霊性)について考えたり、自分と向き合うために周りから離れて一人になる時間が定期的に必要です。 あなたは、光同様クリアなエネルギーを持っており、癒しのプロセスで他人を助けることに大きな喜びを見出す、とても自然なヒーラーで、自分の体を通して高い波動の癒しのエネルギーを与えることができます。 ここでもまた、ガラスやプリズム同様、様々な光を通すことができます。 あなたが純粋で素直なクリアな状態でいられればいるほど、癒しの生命エネルギーをパワフルに通していくことができます。

白オーラの人は自分の考えや感情に集中しすぎず、他の物事や超越的な意識にアクセスすることができます。 白オーラの人は、どんな意識や場所にも自然にアクセスすることができるのです。 あなたにとって、高い波動の次元も物理的な現実同様で「本物」なのです。 私達人間は制約のある世界に生きていること、そして、私達のスピリット(魂)はとても自由で、永遠であることを知っているでしょう。

白オーラの人はより高いレベルで全てのエネルギーの特質を反映させることができるため、同様に自分を自由に変化させることもできます。 そしてまた、他人の状況や、心、体、精神にも合わせることができるユニークな能力も持ち合わせています。 クリアなエネルギーを持つ、白オーラの人は、エネルギッシュなカメレオンのような存在で、自分の波動をまるでピアノの調律のように合わせていくことができるのです。

高い意識を持った白オーラの人は、自分と周りの人を理解し、癒すためにこの能力を使います。 意識の低い白オーラの人は、他の人の生命エネルギーを吸収したり、取り入れたり、または誰にでもそのエネルギーを放出してしまう傾向があります。 そのため人によっては、白オーラの人の側にいると自分のエネルギーが吸い取られるように感じる人もいるようです。

白オーラの人は通常、他人の特性や特徴を自分に取り入れていることを認識していません。 急に、話している相手と急に同じ行動を取り、その人の感情や考え方まで分かってしまいます。 パワフルな状態の時、あなたはこの能力を用いて、たとえば患者の心理、感情面の問題について入り込み、患者の気持ちをより知ることもできます。

白は純粋、清潔を表しますが、逆を言えば何でも吸収してしまう、とてもデリケートな側面を持ちます。 よって、このオーラの人は肉体的には弱く、デリケートな方が多いようです。 あなたは、美しく、静かな環境に暮らすことを好み、散らかっていない、まさにクリーンな場所を好むでしょう。 そして、そんな静かで整った雰囲気の空間で過ごす時、最も力を発揮します。 また、そういった時間を過ごさないと、様々なカラーに浸されたままになり、心身への負荷が過剰となってしまうかもしれません。 負荷が過剰にかかってくると、あなたは自分の中に閉じこもってしまい、時には引きこもり生活に突入するかもしれませんが、それはあなたが自分に対して行う、浄化と充電の時間であり、さほど心配することではありません。

白オーラの人は厳しく、騒がしく、心ない行動が取られるような、不調和な環境を嫌います。 体や心、精神のあらゆる種類の乱れやストレスは、内面のバランスを傷めます。 あなたは、極度に敏感で受容的なため、自分を充電させるのに多くの時間が必要とします。 全てにおいて、何より癒しと平和が重要でしょう。

白オーラの人は、時間や空間が存在しない二元性が存在しない意識状態、悟りを目指して努力をします。 宇宙と一体になれる無心の状態、または超越した心の状態を求めます。 静かで純粋な状態でいられると、全ての内面を見通すことができ、直感や気づき、内面に従って人生を送ることができます。 そして、多くの人に人間が持っている可能性を示していくでしょう。

力がある時の白オーラの人は、敏感でありながらも静かで平穏です。 そのバランスがとれていれば、とてもクリアで高貴な光を放出し、周囲の人々を優しく、また温かく癒すでしょう。 そんな癒しは強制的にできるものではなく、自然界に癒しの工程をゆだね、自分自身に純粋な落ち着きがあってこそできるものなのです。 そういった意味では本当の癒しは、人間本来の姿でいることで生まれると言えるでしょう。

力がない時の白オーラの人は、方向性を見失いやすく、落ち込みやすいでしょう。 直感に従わず、自分の内面を見失ってしまうと、混乱し、無気力になってしまいます。 人生の目的や、クリアな癒しのエネルギーをしっかりと持っていないと、現実から自分を閉め切ってしまうかもしれません。 あなたの大きな課題の1つとしては、しっかりと地に足をつけ、現実的に生きていくことです。 そうすることで、あなたの体であなたの使命を全うすることができるのです。

白オーラの人は自信をなくすことがよくあり、常に他人からの確信や承認を求めます。 過敏で傷つきやすいあなたはよく、一人になるために身をひいてしまいます。 決断をする上での自身が持てず、自分の人生の舵取りさえも他人に依存してしまうかもしれません。

また、白オーラの人は人混みを嫌います。 マイナス状態の時は、他人の態度や反応に影響されてしまいがちです。 そして、人生においての使命感や、本当の目的が何であったかを忘れてしまいます。

白オーラの人には、想いの世界を通して、生きたいという強い願望があります。 純粋でまっさらな白は、他のオーラカラーの人以上に広い範囲での気付きを得ています。 白オーラの人にとって神という存在は本来、私達自身であると知っているでしょう。 素直で純粋な想いは必ず実現し、誰もが神様になれるということをあなたは経験しているはずです。(以上)


あと、私には課題がありまして・・・これは、自分がクリアしないといけないことなので、頑張ります。
人に会うと、自動的にその方のエネルギーと同調してしまい、自分の体がきつくなるのです。精神は全然OKなのですが、痛み吸収というか、だから相手様は楽になるのですが。でも、これはダメだと神仏から注意されてます。『痛みとか不調をもらうな!それができないのなら、悩み相談を仕事として受けることは出来ん!』って。

以前も、薬師如来様から同じようなことを言われました。
以下は、昨年の日記からの抜粋です。

『先日は、この地までお越し頂き ありがとうございました。そなたと○○様が私と繋がったのは、そなたたちの感じている通り、心の痛み、体の痛みを抱え 苦しもがいている人たちに 心の安らぎ、体の痛みを少しでも和らげる事が出来るように その力を授ける為でもありました。二人とも 現在右の膝が痛み、違和感がありますね。それは、右膝の痛みを抱えたものが、二人に助けを求めているのです。でも、二人に痛みが出たという事は、そのものは痛みが半減しています。
本来ならば、その痛みは本人のものであります。二人が決して請け負ってはならない痛みです。でも、今回だけは、その痛みを本人に返す事なく、このまま そなたたちの痛みとして、無にしてくださいませんか。これは、今回だけですよ。
これからは、痛みを感じても、本人の心と体が治すものです。そのお手伝いをそなたたちがしていくのです。
心の痛みは、とても苦しいものです。良くなっても、また悪くなるの繰り返しです。でも、その繰り返しの中でも、少しずつ光りがさしていくものです。あきらめず、そなたたちも 一人一人の心に寄り添い、助けてあげて欲しいと思います。
こちらに来られた際には、また私のところにも顔を見せてください。
よろしくお願いします

長福寺 薬師如来より』

実は・・・2月16日の朝起きたら、突然右足の膝が真っ赤に腫れて、熱を持ち炎症を起こした状態になって痛くなってたのです。痛くて正座もできず、普通に歩くと痛いので足を引きずった状態で歩いていました。明らかに水が溜まった状態ではないし(膝に水がたまったことあるので、どういう状態が水が溜まった痛さなのか知っているからです)どこかでぶったわけでもないし・・・傷があってバイ菌が入ってるわけでもないし・・・最近はおとなしくしていて山でハードな動きもしてないから、疲れからきてるのでもないことは明らか。全くの原因不明の痛みと腫れです。母や友達は、湿布をはっておきなさいとか病院に行きなさいとか言うけど、明らかに私の痛みじゃないことはわかってるから病院に行く意味もないし、湿布を貼る意味もない。長福寺や英勝寺に行く前だったから、天に還ってない御霊たちの中に、足を痛めて亡くなった方がいるのかな?と思っていました。でも、それは勘違いでした。仲間も同じ部分、右膝が腫れて痛みが出ていました。

優しい薬師如来様からお力を授けていただいたこと心から感謝しています。たくさんの方々が薬師如来様にも守られ、導かれ、癒され、光を増し、素晴らしい人生を歩まれることお祈りしています(抜粋終了)

私も修行です。愚痴や悩みを智慧と元気パワーで解決して行くのが、学びの道=人助けの道=世の中への御奉仕です(^^)

ということで、悩み相談、4月からスタートします。
心が軽くスッキリ リフレッシュ、幸せモードになるスペシャルセッション(^^)『強く、優しく、純粋』な魂に、そして光を増すことができるように全力を尽くします。私の中で妥協はありません。本人にとって必要であれば、かなり厳しいこともお伝えすることになるかもしれません。ご了承ください。でも、基本、優し~~い、みゆきで行きますので(笑)あっ 悩み相談でも、悩みがない人でも、神事関係でも、何でも有りですので(*^_^*)では、カウンセラーみゆき、頑張りますので宜しくお願い致します

☆完全予約制。
☆2時間 20000円。でも、経済状況苦しくてお金がないと言う方からはいただきませんので、遠慮なくそう仰ってくださいね(^^))一応2時間と決めましたが、たぶん、かなり延長ってことになると思います(笑)あっ、このいただいた貴重なお金は、もちろん、神事に使わせていただきます。
☆場所 愛知県岡崎市(詳しくはお申込み時にお伝えします)(体調悪くこちらまで来れないという方もいらっしゃるでしょうから、出張もありかな?と考えてます。)
☆お申込み トランブレーみゆき powerful_tremblay@yahoo.co.jp



101_20140325110248887.jpg
Check

カテゴリ: 個人セッション

[edit]

TB: --    CM: --

またちょっと回復(*^_^*) 

Posted on  2014/03/31 Mon. 09:43   
元気になりました~~\(^o^)/って言いたいところだけど、40%だって~~~~~(*^_^*)
え~~~!?元気なのに、まだ半分以下なの!?って感じなのですが、そのようで(-_-;)名古屋でいつも整体治療を受けているのですが、今度は別の方の治療まで入って。私のことを心配したお友達が、ある治療家さんに数回分お金を払ってくれて治療を依頼してくれたのです。このお友達、いつも私を助けてくれるのです。本当に、どれだけ感謝してもし足りないぐらいで・・・
ということで、昨日治療を受けてきました。数日前の土曜日に名古屋の治療家さんにも会ったから(娘の整体の日だったから)自分の状態を聞いてみたのですが、答えは「半分か半分以下」というお答え。そして、昨日も同じ答え。気の達人である治療家さんお二人が同じことを言うということは、やっぱりそうなのでしょう。で、診断は・・・腎臓・膵臓・胃腸・筋力・心臓・・・全部弱ってるということで、腎臓は、最近絶対にやられてる・・・と。菌が入って炎症を起こした跡が残ってるから、治ってるか念のために病院で検査してみて!と(*_*)確かに、もう一人の治療家さんも同じこと言ったな~~って感じで。右手も全然機能してない・・・つまりあちこちボロボロ状態?ってことみたいで。自分では、ゆっくり活動してきたつもりで、それほど酷使し過ぎた感はないのですが、やはり酷使し過ぎてきたからこうなのでしょうね? 身体の管理の上手い方は、同じことをやってもたぶん、回復できるのでしょうが、私は超下手ってことなのでしょう('_')元々、体力全然ない方だし、体強くないのよね~。身体と精神のスイッチオフができないようで、寝ててもスイッチ入りっぱなしで、寝てない状態なのだそうです。これは、二人の治療家さんの意見が一致してます。どうやって、スイッチオフにするのかがよくわからないのです。誰か教えてぇ~~~~って感じ(*^_^*)スイッチ入りっぱなしだから、全然休まらないみたいで、寝たつもり~~~みたいな(笑)あっ、昨日の治療で、またちょっと復活したようです。今日は、好転反応か?脱力感&身体がだるい・・・けど、大丈夫です(^^)治療家さんお二人の治療が交互に入ってて、治療ばかりしてる。あはは~だね(*^_^*)

話し変わって・・・
先週も何人もの人に会いました。悩み相談とか他いろいろ。北海道からの人にも会ったのですが、いつも応援して下さってる御家族で、それぞれとっても素敵な4人さんで感動。娘ちゃんは、とても感じる力の強い子で、いろいろなことを見通している子供でした。というより、魂的には古~~い魂で大人でしたね。後醍醐天皇が大好きでファンと言うのを聞き「え~~~~マジで!?後醍醐天皇のファン!? 私もよ~~~\(^o^)/」ファン同士、意気投合。思わず握手しちゃいました。まさか他に後醍醐天皇LOVEっていう人がいるとは思わなかったから(笑)、しかも中学生ですよ。びっくりでした。歴史の教科書に名前が出て来ただけで、後醍醐天皇の波動を読みとって、「私、後醍醐天皇大好き~~」ってなったそうで。お~~私と同じだ~~。私も、彼が何をやった人なのかとかそんなこと関係なく、ただ大好きなのです(*^_^*)
名古屋で数時間お話しした後は、京都へ。後醍醐天皇に会うために天龍寺にも行ったのですよ。後醍醐天皇のエネルギーに身体全体を抱きしめられた と大喜びでした。後醍醐天皇ファンの私たちは、とっても仲良しになりまして、メールのやりとりをしています(^^)とにかく素敵な御家族でした。いつか、北海道に神事に行った時にまた会えるのを楽しみにしています♪

あっ 個人セッションお申し込み問い合わせありがとうございます。日本のあちこちの県からたくさんのメールいただきびっくりしています。悩みのある方・生きているが苦しくて仕方ない方・悩みは一切ないけどただ話したい方・魂を成長させることで、より世の中のお役に立ちたい方・・・様々な方からメールいただいてます。力になれるように全力を尽くします。

今日は、午後から一人暮らしのおばあちゃんにまた会ってきます。元気パワーをあげてくるよ~~ん♪♪♪味見したいって言ってた牡蠣醤油もお土産に買ったしネ(^^)畑の菜の花もおひたしにして食べてもらうために摘んでいきます(^^)おばあちゃん、元気にな~~~れ~~~\(^o^)/です。

012_20140331100133d0b.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん