マイル換算率

むすひ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

大和の地へ  その10 

Posted on  2014/01/29 Wed. 10:34   
水分神社 セーフ(^^)吉水神社 セーフ(^^)柿の葉寿司ゲット セーフ(^^)御神酒ゲット セーフ(^^)時間との戦いで、どこも私たちが行った後は閉まってしまうというギリギリセーフの状態。間に合ってホッっです。あっ 酒屋さんは間に合わず閉まっちゃったんだけど、わざわざシャッター開けて下さってセーフ!でした\(^▽^)/

如意輪寺へGO! 急げ 急げ~暗くなるぅ~です。そして、到着。まだ真っ暗じゃない大丈夫 よかった~(^^)まずは、如意輪観音様にご挨拶をして、後醍醐天皇のお墓へまっしぐら。お墓への階段を登る時は、もうワクワクでいつも駆け上がるのです♪♪♪~パパちゃ~ん お待たせ~遅くなってごめんなさい。待ちくたびれちゃったでしょう~ってノリで(笑)嬉しくて嬉しくて うふふ(o^o^o)お墓の前でニッコニコ(o^o^o)の私。

みんなで柿の葉寿司と吉野くず餅と御神酒とあちこちの御神水をお供えし、この2日間の神事のために守り導いて下さった全ての存在に集まっていただきました。今回の神事を無事に終えることができたことの御報告と感謝の祈りを心をこめてさせていただきました。この世に体がある無し関わらず、神仏とも一体となり事ができ、そして無事終えることができ、感無量、泣いてしまいました。祈りが終わると同時に響いてきた太鼓の音が印象的でした。神事が上手く行ったことを知らせるための神仏からのご褒美だったようです。一日の行動の何かが少しずれたら、この太鼓の音は祈り終了と同時に聞く事はできなかった。ほんの少しでもずれたら・・・です。これ程のタイミングの良さで聞くことができるのはやはり偶然とは思えないですね。こんなプレゼントを用意してくださる神様に感謝でした。

そしてお祈り終わって、お下がりをいただくことに・・・
神仏に囲まれ後醍醐天皇のお墓の前で座り込んでいただく柿の葉寿司や吉野くず餅、最高でした! あっ そういえば、柿の葉寿司・・・葉っぱごと食べるのか? 葉っぱは取って食べるのか? う~~ん、どっちなんだろうね~? と3人で頭を傾げながら、結局3人とも葉っぱごと食べてしまいました(o^o^o)ちょっと硬いね~といいながらも塩味が美味しくて(^^)でも・・・昨日、仲間からメールが。「基本的には葉っぱは取って食べるんだって~。ビタミンが豊富とかの理由でポリシーがある人以外は食べないんだって。」調べてみると、やはり、葉っぱは普通誰も食べないそうで(・・)あっ 食べちゃった~って感じ(笑)でも、柿の葉寿司、ホントに美味しかった。また食べたい(o^o^o)

直会(なおらい)終了、あたりは真っ暗。さて、あともう一ヶ所行く必要があります。最後の地は『大和神社(おおやまとじんじゃ)』。この日、通りかかってリストに加わった地です。御祭神は、大和大国魂大神(やまとおおくにたまのおおかみ)、八千戈大神(やちほこのおおかみ)、御年大神(みとしのおおかみ)を祀り、、伊勢神宮と並ぶ最古の神社。
この2日間、大和の地で無事に神事を終えることができたことの御報告と見守り導いてくださったことへの感謝の祈りをさせていただきました。その後、一息つくためにお食事に行くことに。心は清々しくホッと気が緩む瞬間。ちょっと気を緩めることができますが、まだ神事は終了していません。無事に家に帰り着くまでが神事です。仲間は愛知県から東京まで運転しなくちゃいけないから、心身共に休んでもらわなくちゃいけないので、関西から愛知県までは私が運転です。大切な命を乗せるわけですから、気を緩めることは許されません。もうひと頑張りです(o^o^o)

その後、仲間たちも私も、それぞれ無事に家に帰宅できました。これもいつも応援して下さったり祈って下さる皆様のお陰であると感謝しています。皆様の応援に支えられ、祈りに守られ、その祈りが天に届きたくさんの導きや良きご縁をいただいてます。どれだけ感謝しても足りない程です。本当にありがとうございます!!

後醍醐天皇陵
049_20140129113909312.jpg

感謝を込めて皆様へ(^^)
015_20140129115019ca4.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん