マイル換算率

むすひ

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

芦ノ湖 

Posted on  2013/12/31 Tue. 12:23   
旅日記の続きです

25日クリスマスの朝、ホテルの駐車場で目覚めると同時に、昨夜ホテルに泊まった友から電話。『みゆきさ~ん、私の代わりに朝食食べてくれませんか~?(^^)』と。『(・・)ん? どういうこと?』『私、朝食食べれないんです~。フロントの方に聞いたら、友達に代わりに食べてもらってもいいですよって言わたの』と。昨夜の温泉無料&駐車場無料に続き、今度は、朝食まで無料。素敵なクリスマスプレゼントに感謝。

さて、朝から心も温か、祈りの旅に出発です。まずは、『箱根神社』で参拝、御神水もいただきました。そして『芦ノ湖』へ。今回スケジュールを組む時、最初は、芦ノ湖は入っていませんでした。先月も行ったから今回は別の所に行こうと思っていたのです。ところが、しばらくすると、完全に予定変更しなければならなくなったのです。『芦ノ湖の九頭竜神社と白龍神社へ行かなければ!』に切り替わってしまったのです。そして、次の日みいやから連絡が入ったのです。『箱根の白龍様のところに行ってくれないかな~』と。ドンピシャです。既にスケジュール変更して組み込んでいることを伝えました。これで納得。二人にメッセージは来てて、それが一致しました。今回、神社参拝ツアーで、そして今後の動きで白龍様のお力を大きく貸していただかなければならないことになるので・・・ということでした。ということで、芦ノ湖へ。駐車場に車を停めて湖沿いにテクテクと20分~30分歩くのですが(船でも行けます)、朝日を浴び芦ノ湖の向こうに富士山を見ながらのお散歩はとっても気持ち良く癒されます。九頭竜神社の入り口でお仕事をされている方と、話がはずみお友達になるというとっても素敵な御縁をいただきました。芦ノ湖を守っていらっしゃるこんな素敵な人に御縁いただくなんて・・・またまた素敵なクリスマスプレゼントだ~と感動。九頭竜様と白龍様と弁財天様にしっかりとお祈りしてきました。あっ、そういえば、ここでかわいいお煎餅を買いました。ハートの形をしたお煎餅。おじいちゃんが心を込めてひとつひとつ焼いているそうです。これを、神社参拝ツアーに参加した方おひとりにプレゼントしようと思ったのです(^^)九頭竜神社の前にお煎餅を置き『どうか九頭竜様に御縁深き方をお導き下さい。そして、その方を守りお導きいただけますようにお願い申し上げます』って。もちろん、その一名の方だけでなく、他の参加者のことも祈ったし、いつも応援してくださる方々のことも地球の人全ての方々のことも心を込めてお祈りしました。新しい御縁もいただいたし、ハートのお煎餅もゲットしたし、帰り道もルンルン気分で♪駐車場までテクテクでした(^^)

その後、みいやとさんちゃんと待ち合わせだったから、神奈川県小田原市に移動。私と3日間過ごしたお友達は、芦ノ湖参拝後解散ということになっていたのですが、またまた流れで、一緒に行動することに。よっぽど縁があるんですね(笑)朝から晩までずっと一緒に行動して、まだ一緒に行動するわけですから。二人で笑っちゃいました。そして、二ヶ所神社に行かせていただきました。最初の神社で、ある御祭神が本殿の裏側に祀られていたのですが、場所がしっくりいかないみたいで・・・気に入らないというか?心地悪いというか?エネルギーが通ってないせいか?はたまた、エネルギーラインー上から位置が外れているのか?まっ そんな感じで、神様がお社の中に鎮座してなくて、お社から出て、その横の木の側にいらっしゃる(・・)ということがありました。え~~~~!? でした。お社あるのに、中に居なくてお社の外から私たちを眺めているとは(・・)なんか、あはは~というか・・・申し訳ないというか・・・やっぱり、人間がお社を建てる位置をしっかりわからずに建ててしまってすみませんです。謝ってきました。

もう一ヶ所の神社では、本殿でお祈りしたのですが、もっと後ろに何か大きなものを感じて、すぐに裏側に回ったのです。そこには、大神様が3柱祀られていました。ネットにも書かれていないし、現地の神社の由緒書きの所にも書かれていませんので、エネルギーを感じて裏側に回らなければ気づかないでしょう。どこでも同じですが、やはり重要なものは、表に出ていないことが多いです。ひっそりと見えない位置にあります。

その日は、二ヶ所だけで参拝。その後4人で夕方までお喋り。一緒に居た、さんちゃんのことをちょっと紹介しますね。手相の鑑定をしたり、指導をしたり、本を出版したりしながら、人々の心の支えになり導いているとっても素敵な女性です。芯はしっかり、鑑定しながら的確なアドバイスをしてくれます。そして、柔らかでほんわかしたエネルギーで包んでくれます。ちなみに、私、昨年彼女に鑑定してもらってるのですが、この一年を振り返ると見事に当たってました。彼女は手相を見ながら鑑定するのですが、手相を見なくても見通せる人なのです。とっても素敵なさんちゃんからもらったクリスマスプレゼントを御紹介しますね。2013年12月15日に出版したそうです。ショートメッセージ集となっていて、順番に読んでもいいし、ランダムに毎日本をパッと開いてメッセージとして捉える形として読んでもいいし・・・天の存在、さんちゃんの愛がたっぷり入っている本となっています。

さんちゃん← クリック


九頭竜神社のお社の龍の彫り物です
053_20131231125404566.jpg

芦ノ湖
048_201312311255567f7.jpg


Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

神社参拝ツアーのご報告 

Posted on  2013/12/31 Tue. 16:41   
次の日の26日は、第1回神社参拝ツアー。初めての企画でしたが、たくさんのお申し込みがあり、14人で行動するということになりました。平日でお仕事のために参加できないとか、遠くて参加できないとか、年末で忙しくて用事あり参加できない・・・とたくさんの方々からメールいただきました。

ツアーで訪れたところは、出雲大社相模分祠⇒震生湖⇒須賀神社⇒大山阿夫利神社⇒伊勢原大神宮⇒十二柱神社です。神様からのお呼びがかかり行かせていただくこととなったのですが、今回は大変重要な神事となってました。ツアーに参加された方たちにはお伝えしたのですが、ブログで公にするには神様からのストップがかかっているので、またタイミングがきたらお伝えできると思います。震生湖では、関東大震災でなくなった人たちの供養と、湖の浄化を神様から依頼されてました。浄化のため白龍様のお力を借りなければならないということで、事前に芦ノ湖に行ってお願いする形となりました。当日、たまたま神社の係りの方がいらっしゃってガイドをしてくださり、湖と神社の説明を詳しくしてくださいました。とてもありがたかったです。慰霊碑の前では、たくさんのお線香と共にみんなでお祈りしたのですが、仲間が、犠牲になった方たちからと神のメッセージを伝え始めると、感極まり泣きだし、私の魂にも響きこちらも涙が。今ある命は、たくさんの犠牲あってのものだし、たくさんの存在に見守られているからこそ。尊い命の犠牲の上で生かされているこの命を大切に生きて欲しい、忘れないで欲しい・・・という魂に響くメッセージでした。須賀神社ではスサノオ様から今後のことについての心構えについてのメッセージをいただきました。大山阿夫利神社でも神々から皆さんへメッセージありました。大山祇神様、娘達とお酒をいただきたかったようで笑っちゃいました。裏にコノハナサクヤヒメ様とイワナガヒメ様が祀られているのですが、そちらで一緒にいただくから・・・と仰り、ピュ~~ンってこちらにエネルギー飛んできて、一緒にお酒をいただいてました(笑)なんか、仲良し親子の姿を見せていただきほのぼのとした気分に(o^o^o)神様って、やっぱりお酒好きなんですね(^^)そういえば・・・大山阿夫利神社に行くとき、たかおかみの神様がいらっしゃる水場をすっ飛ばして行ってしまい、後で呼び戻されました。やはり、まずはここの水場でお祈りして浄化してから上に行くといいですね。すみません。順番間違えましたって感じ。最後に行った、十二柱神社は、仲間の元に『十二 十二・・・』イザナギ様からお呼びがかかり、調べてみたら、十二柱神社があり、そこにはイザナギ様と共にたくさんの神々が待っていらっしゃいました。その日のご報告をしてツアー終了です。

その後は、懇親会で居酒屋へ。無事に終わりみんなで乾杯、いっぱいいっぱいお話しました。ここで、前日買った九頭竜神社でゲットしたお煎餅の抽選会をやったのです。1~11番まで(ガイドは抜き)番号を書き、お一人が当選ということに。私は、九頭竜様に意識を集中、ある番号を選び紙に書き留めカバンに入れました。最初、浮かんだ数字は別の数字だったのですが、九頭竜様を意識したら、番号が変わってしまって・・・そちらの番号を選んだのです。みなさんが書き終わる頃、隣の方が『9番ですね!?だって九頭竜だから、9でしょう?』『あ~~そうか~~全然気づかなかったわ~そういえばそうだね~九頭竜で9番。なるほど~』と喋っていました。そして、番号の下に名前が書かれた紙が私の元に回ってきて、発表~~~~~~\(^▽^)/ということに。『当選者は、9番で~~~~~す!(o^o^o)』私は、無意識に9番を選んでいました。当選した方は、びっくり。なぜかと言うと、その方は数日前に、ある方から『九頭竜神社に行ってください』と言われていたそうなのです。その方と私からダブルでメッセージをいただいたのでびっくりだったのです。やはり、神様はいろいろな形で導いてくださいますね。

今回、初めての企画で、要領がわからず至らない点が多々有ったと思います。ご迷惑かけてしまったこと、未熟故不快な思いをさせてしまったこともあったかもしれませんが、どうかお許しください。反省したことを次回に活かし、第2回以降をより良いツアーにしたいと思っています。また、企画しますので、是非ご参加ください。そして、今回参加して下さった皆様に心から感謝申し上げます。皆様の深い祈りは天に届きました。一緒にお祈りしてくださってありがとうございました。御縁ある皆様からこれからも学び続けていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

懇親会終わり反省会も終わり愛知県に向い始めたのですが、心身共にクタクタ状態眠くて、高速道路に入った途端にサービスエリアでバタンと倒れこみ、そのまま眠りに落ちました。家に到着したのは次の日の昼頃。ホッとしたのはいいのですが、またドジ発覚でドヒャ~~~~~~ンということに|||(-_-;)||||||メガネがな~~~~~~~い!! なんかネ、仲間の家の近くのコンビニ(どこかわからない)のトイレに置いてきちゃったみたいで・・・朝起きて車で適当にウロウロ。適当に入ったコンビニで顔を洗ってメガネからコンタクトに変えたのです。でも、適当に入ったコンビニなのでどこか覚えてな~~~~~~い(|||_|||)ガビーンです。仲間の家の近くには違いないのですが、心当たりのあるところを何軒も探したのですが(電話やら、仲間の息子ちゃんやお友達がバイトしているところをチェックしてくれた)みつからな~~~~い(|||_|||)で、いまだ見つからず・・・諦めモードに入ってます。あ~あ、今年も最後までドジ続き。このドジ、とうとう今年も治らなかった~ガクって感じです。そんな感じで、旅は終了。まっ まとめて言うと、いい旅だったってことで\(^▽^)/なんかハッピーな気分なんです♪♪♪ルンルンって。では、では、これにて旅の報告は終了ということで(o^o^o)


ハートのお煎餅。バックに見えるのは富士山と芦ノ湖よ。
060.jpg

神様から『この字を見よ! この字は表から見ても裏から見ても全く同じだ。人間も裏表ないように生きなさい』とメッセージいただきました。
066_20131231165534345.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

ありがとうございました! 

Posted on  2013/12/31 Tue. 20:28   
今年も残り数時間。一年を振り返ると、本当にいろいろなことがありました。楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、いろいろです。たくさんの御縁をいただき、たくさんのことを学ばせていただいたし、神仏や御先祖様に見守られ導かれ大きな力をいただきました。そして、多くの方々に支えられ力をいただいたからこそ、このように1年間動くことができたし素晴らしい1年になりました。皆様のお陰だと心から感謝しています。本当にありがとうございました! 

『自身他身一如と与(とも)んじて平等なり』という空海の言葉が好きで魂に刻んでいるのですが、
人を観る時は その人の心で
草を観る時は その草の心で
花を観る時は その花の心で 
生き物を観る時は その生き物の心で・・・観る。
自身他身が全くの同じということではなく、異なった存在がそれぞれの心となり、お互いの在り方を観る。こうすることで自身と他身が別ではなく、同一であることを観ずる。自身他身一如と与んじて平等なり!の意識で全ての存在を愛する。

この世の全ての存在に愛と光を降り注ぐことができる自分でありたいと思います。全ての存在が天からの光で包まれますようにとお祈りしています。2013年の全てに感謝を込めて今年最後の日記とさせていただきます。

みなさま、良いお正月をお迎え下さい(^^)

愛と感謝を込めて

トランブレーみゆき

023_20131231203147089.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん