マイル換算率

むすひ

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

富士山本宮浅間大社・富知神社・柿田川湧水群 

Posted on  2013/12/29 Sun. 18:27   
※12月26日の神社参拝ツアー前日の21時ごろ申し込みされたYO様、すぐに返信をしたのですが、ブロックされていたようで、メールが返ってきてしまい送ることが出来ませんでした。ツアーは終わってしまいましたが、再度連絡くださったら嬉しいです。

前の日記の続きです。兵庫県の友達は、そのまま家に残ったのですが、この友・・・家に来る前にこんな質問をしてきたのです。『みゆきさん、もしかして近々富士山に行くってことはないですか? 私、富士山に行きたいんですけど・・・』と。『え? 勉強会(22日)の次の次の日に神事で行くけど・・・○○さんが、もう一日泊まる余裕があるなら一緒に乗せていってあげるけど、一緒に行く?でも、私は、そのまま伊豆半島先端でも神事あるから、途中で降りるか、又は一緒に行動するか選ばなくちゃいけないけどどっちがいい?』と。二人のたまたま?が一致し、結局家にもう一泊することになり、一緒に富士山に向かうことになったのです。

24日 AM3:30出発。富士山本宮浅間大社へGO! いつ行ってもやっぱり富士山はいいですね~(o^o^o)湧玉池も澄み切った水で本当に綺麗で浄化されます。今回は、ペットボトルをいっぱい持って行きました。神社参拝ツアーに参加する方々へ御神水をプレゼントしたいと思ったの(^^)気分良く、ルンルン♪ってお社の前でお水を汲んでいたのですが、突然頭が何かに激突してクラクラ~~~って(@.@)痛~~~~~~あまりの衝撃と痛さで一瞬何が起こったかわかりませんでした。額が切れたのではないかと思ったわ(◎_◎;) 我に返り前を見ると、灯篭が!(・・)灯篭の角にガツンと頭が激突したみたい。血がにじみ、赤紫に腫れてしまった|||(-_-;)||||||眉間の第3の目のあるチャクラの部分です。こんなピンポイントでチャクラを打つなんて・・・しかも神様の目の前で。あはは~です(o^o^o)第3の目をしっかり見開き、心の目で視なさい!と言われたのかもね(笑)5日たった今日、腫れはだいぶ引きましたが、まだちょっと腫れてて痛いし、傷もまだ残ってて少し赤いかな。気をつけなくっちゃネ。


次に行ったのは、富士宮市にある『富知神社(ふくち)』。御祭神は、大山祇命様。富士山本宮浅間大社元摂社で、浅間大社より古い神社だそうです。富知神社の存在を今まで全く知らなかったのですが、神様からの指示があって初めて知る事となり、行かせていただきました。その後は、先月も行った静岡県三島市の柿田川湧水公園。長良川・四万十川とともに日本三大清流に数えられていて、名水百選に選定され、国の天然記念物にも「地質鉱物」の枠で指定されてるところです。いつも大きな力を貸して下さりお世話になっている高龗神(たかおかみのかみ)様にお祈りして御神水をいただいてきました。

以前、水の神様からいただいたメッセージにこういうのがありました。『あなたもご存知かと思いますが、水は本当に純粋であり、素直な物質であります。あなた方の心の想い一つで、最良なものにも最悪なものにもなるのです。水を純粋にするもしないも、あなた方の心ひとつなのです・・・水が病んでいるということは、あなた方もそうであるということなのです。あなた方の心が病んでいるから、水もそうなると言った方がよろしいでしょう。水も本来の姿に戻るときがやってきたのです』

柿田川湧水群 貴船神社
009_20131229202952cd8.jpg
Check

カテゴリ: 富士山

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん