マイル換算率

むすひ

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

宝ものいっぱい=*^-^*=♪ 

Posted on  2013/08/26 Mon. 12:02   
相変わらず38度~38.5度の熱が続き肺炎治る気配なし|||(-_-;)||||||10日以上熱が続くと、さすがに体が消耗してきます。いったいいつ熱が下がってくれるのか??? 体と精神は連動しているので、体が消耗すると精神に影響を与え弱っていくとは思いますが、精神はいつもの元気を保っています\(^▽^)/心暗くなるのは真理に暗く迷いの状態にあるからですよね。仏教では「無明」と言います。これが苦しみの根本原因ですね。とらわれや執着を捨てれば迷いの世界に入り込むことはないです。「中道」の状態であればいいと思います。「中道」・・・右でも左でもない、真ん中という意味ではなく、一切の執着から離れ、物事の本質を見極め、ありのままに捉えること。宇宙の最高の智慧である「中道」。この状態であってこそ、正しい判断ができ、決断ができ、選択ができます。そして、精神が中道の状態であってこそ、無限の宇宙に通じることができます。心の視界を開き明るくすれば、出逢う人や物や事が全て宝に感じます。病気になって熱が続いても、そんな中で感じること起こること全て宝にしか感じられません。たくさんの方々からのお見舞いメッセージも宝であり光。熱のため起こる体の痛みも呼吸がしづらいのも体の違和感も全て学びです。病気で苦しんでいる方々の気持ちが少しでもわかる自分になれますからね。これも宝です。病気であり辛い状況だからこそ、感じられること学ぶべきことたくさんあります。心静かに自分を見つめるという時間をたくさんいただいたのも宝です。病院でたくさんの彷徨える御魂たちに出逢うという御縁をいただいたのも宝です。中道という心の状態にないうちは、出逢うもの全てが禍いですが、中道の状態に至れば、出逢うもの全てが(者・物・感情も起こることも全て)宝で、いつも心スッキリになれますよね(^^)毎日お布団の上での生活が続いてますが、心はお宝でいっぱい(^^)体はまいってても精神はやけに元気だから、うごきた~~~~~~い!っていう衝動にかられています。でも、おとなしくいい子で?寝てます(笑)

『心暗きときは、即(すなわ)ち遭(あ)う所悉(ことごと)く禍(か)なり。眼(まなこ)明(あきら)かなるときは、則(すなわ)ち途(みち)にふれて皆宝なり。』(by 空海)

031_20130826120536006.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

神様からのプレゼント 

Posted on  2013/08/26 Mon. 16:08   
数週間前に、ある男性が家に来た。『みゆきさんはいつも頑張ってるから・・・』と、突然3万円差し出した。『この宝くじも当たってるから全額あげるね・・・(その時はまだ当選発表はされてませんでした)』(普段は買わないそうです)と、言い切っていきました。数日前、その彼が『宝くじが当たったから、約束通りみゆきさんに全額あげる』と10万円置いて行きました。

お金はできるだけ世のために使いたい、自分に使うような余分なお金はないから病院にも行かない・・・と思っていたのですが、病院に行きなさい!と突然天からお金が降ってきた(*゚0゚)

彼は神様ですね(^^)

099.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん