マイル換算率

むすひ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

みんなで手を繋ぎ合って 

Posted on  2013/01/29 Tue. 00:08   
「生きてても苦しみしかない。毎日が不安で、将来にも希望が持てなくて・・・どうか助けて下さい・・・」と、ほぼ寝たきりの毎日を必死な思いで生きている女性からのSOSメールをいただいたので、今日は三重県に行ってました。

お部屋に入った途端、国常立尊さまを感じて「ん?  ここの家系は、国常立尊さまに御縁深い???」彼女はお茶を用意するためにキッチンに行ってしまったのですが、ちょっと意外な展開にびっくりして、座るのも忘れて立ったまま呆然(・_・)戻ってきた彼女にそのことを質問したら、「実は・・・こちらの部屋に来て下さい」と案内されたお部屋には、立派な祭壇があり、なんと 国常立尊さまが祀られてた~~~~~!!!びっくり~~~(*_*)
私が聞かなかったら、国常立尊さまの話は出なかったのでしょうが、流れで、そのようなお話もすることになったのです。国常立尊さまと空海が繋いで下さった御縁みたいなのですが、御縁って本当に不思議ですよね~。こんな出逢いもあるのです。彼女からメールが来て、彼女の家に行こうかな・・・って思っている時に、空海から「行って、背中から抱きしめてあげて欲しい」とアドバイスもらってました。一瞬「どうして背中から?」と思ったのですが、次の瞬間納得でした。背中というのは、エネルギーが溜まる場所でとっても重要な部分だというのを、以前、整体の先生から学んでいたのを思いだしました。だから、エネルギーを入れるのには、背中から抱きつくのもとってもいいのですよね。背中からハグして、前からもハグして、手もさすって、背中もなでなでいっぱいしてきました(#^.^#)
彼女が元気になることを心から祈ってます。彼女のところには、毎月通うことになるかな(^^)
私と違って(笑)とってもほんわかした女性らしいエネルギーの彼女から学ぶことは多いです。出逢ったからには、必ずお互いに学びがあるはずですので、お互いに学び合い、光を引き出し合えたらいいなと思います。


そして、昨日は、ユネスコの愛知支部の会長(大学教授)とESDについてお話ししてきました。ESDとは、Education for Sustainable Developmentの略で『持続発展教育』ということ。
環境、貧困、人権、平和、開発といった、現代社会の様々な課題を自らの問題として捉え、身近なところから取り組むことにより、それらの課題の解決につながる新たな価値観や行動を生みだすこと、そして、それにより持続可能な社会を創造していくことを目指す学習や活動を目指すものです。

2002年・・・持続可能な開発に関する世界首脳会議がヨハネスブルグ・サミットにおいて、日本政府が「ESDの10年」を提唱。第57回国連総会で、「国連ESDの10年」を決議。

2005年・・・「国連ESDの10年(2005年~2014年)」がスタート。≪愛知万博が開催≫

2009年・・・「国連ESDの10年」世界会議(中間年会合)がドイツ・ボンで開催。第35回ユネスコ総会の2014年の最終年会合を日本で開催することを決議

2010年・・・≪生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が開催≫
2011年・・・「閣僚級会合及び全体の取りまとめ会合」開催地が愛知・名古屋に決定

ということで、2014年にESDに関するユネスコ世界会議が愛知県の名古屋国際会議場で開催されるのです。
主催は国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)・日本政府です。そして、195カ国から代表が集まり、1000人規模となります。


心の教育をやるために、今学校関係者と関わりながら事を進めていますが、ユネスコとも目指すところは同じですので、情報交換をしながら取り組んでいきましょうという話にまとまりました(^^)

どんな問題も、みんなで手を繋ぎ協力し合って、世の中を良くして行きたいですね(^^)

022_20130129004300.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん