マイル換算率

むすひ

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

観音菩薩 

Posted on  2013/01/26 Sat. 00:36   
人々に伝えてください

生きていくのには、悲しみや苦しみが 幾度となく訪れることでしょう

でも、それは 現実から取り除くことが出来ないものでもあります

人ごとと思わず、自分に起きているものなのです

助けて欲しいなら、誰かに手を差し出してください

差し出された手は、必ず誰かの手と繋がります

繋がった相手も、その思いを感じ、必要な経験となるのです

この世は、楽しいことも、嬉しいことも、一瞬で 悲しみや苦しみに変わったりもするでしょう

それは、一つ一つに区切りが必要だからです

心を一度、無にすることが必要なのです

どんなに、頑張っても認めて貰えないと思うのは、自らも認めていないからです

人はあなたを見ていても、感じていても、それを伝えてはくれないものです

でも、人の言葉には、あなたを一人の人間として向き合い、良いところと悪いところも理解し、認めているのが、出ているのです

人の心というものは、

言葉で繕うことも出来ます

でも、全てが嘘ではないということ

心は、通じるものです

誰かの為にとした事や、誰かの為にと思う言葉も

心の通うことが出来る大きな力なのです

人と人との縁を大切にしてください

どんなに出会う回数が多くても、心を通い合わさなければ

無縁となってしまうのです

縁をいかす

縁を繋ぐ

縁を喜ぶ

人との出会いを大切に思うならば

小さな出会いも自らの行動で繋いでください

縁がある人とは、必ず繋がります

自らの行動が、大きな喜びとなる出会いを作るのです

縁は偶然の良きタイミングにあり、縁は引き寄せているものなのです

人との出会いだけでなく、自分にとって必要性なものの出会いも大切にし、

生きている喜びに加えてください

あなたの前世での繋がり、魂の繋がりもあるんですよ

縁がこれからの自分の幸せとなるのです

縁に気づくこと

縁をつかむこと

人との繋がりを楽しいものとしてください

きっと、あなたと仲良くなりたいと思う人たちと出会い、繋がっていきますよ

もしかすると、心傷つく出会いもあるでしょう

悲しみや悔しさ、腹立たしさの感情を抑えきれないほどの出会いもあるでしょう

でも、それは 相手も同じような感情を抱いているものです

出会いから繋がりが出来ても、お互いを思いやる心や相手の思いも感じなさいという、大事な教えなのです

何故、あんな事を言うのだろう

何故、あんな態度をするのだろう

そう思うならば、自分が相手に対して、言った言葉や態度を思い出してみる事です

相手に傷つけられた、腹立たしさを感じた時は、自分も相手を傷つけ、相手を怒らせている場合もあるのですよ

全てが、相手のせいではないということ

全てが、自分のせいではないということ

縁を大切に繋いでいくのには、相手を受け入れる心が、必要なのです

どんな縁も、あなたが望む縁でもあるのです

縁あれば、今の悲しみも苦しみも

やがて 心穏やかになり、喜びや嬉しさ、楽しさに変わってゆくことでしょう

心は、縁でも変わるのですよ



観音菩薩より



昨日、私は『マンダラ』という本で、ちょうど観音菩薩様のことを勉強していて、写真にずっと見とれて観音様に意識を合わせていました。観音様について少しだけ詳しくなったので、ここに記しておきたいと思います。
菩薩の代表は観自在菩薩(観音菩薩)。この尊格の起源ははっきりしていないようですが、紀元三、四世紀には現在の形となったようです。「般若心経」は「観自在菩薩・・・」と始まりますが、この「観自在」(アヴァローキテーシュヴァラ)という名称がインド・ネパール・チベットでは一般的であるみたいですけど、インドの古い写本に「観音」(アヴァローキタスヴァラ)と書かれているものもあり、この種の写本が中国にもたらされて、「観音」と訳されたと考えられているそうです。チベットやネパールの観音像と日本の像には違いがあることも知りました。
観音様に意識を合わせていた、ちょうどその日に観音様からメッセージ・・・とっても嬉しいです。お香を焚き目を閉じて神仏や自然と溶け合っている時間が好きです。

095.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん