マイル換算率

むすひ

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

昔の人達は全ての存在が『むすひ(霊産)』の力で産みだされると考えていました。「むすひ」で産み出された私たちがひとつに繋がり素晴らしい地球にしていくことができたらいいですね

 

山伏山(石川県) 美穂須須美命(みほすすみのみこと) 

Posted on  2012/10/18 Thu. 00:07   
白山終了、次なる地は・・・石川県能登半島先端。
能登半島の先端でどなたかが呼んでいらっしゃるのを感じていたのですが、最初どこなのかピンポイントでわからず、ただ能登半島の先端だ!としかわかりませんでした。地図を眺めていてピンと繋がった山の名は山伏山。
「う~~~ん、聞いたことのない山だな~(-_-;)でも、この山であることは間違いなさそうだし・・・まっ 行ってみればわかるよね」って感じで、とにかく能登半島に向かう。岐阜県から石川県の能登半島先端はかなり遠くて、到着時間は11時半ぐらいになりそうで、とにかく車を走らせる。どの山に行かなければならないのかはわかっているんだけど、登山口がどこなのかも調べてこなかったのでよくわからない。観光課に聞いたとき、「狼煙町まで行って、あとは地元で聞いて下さい」としかお答いただけなかったし。でも、途中で友達にメールして教えてもらいました\(^o^)/登山口もわかり、先端まであと1時間、もう一息だ、頑張るぞ~!と運転していたのですが、11時頃に力尽き、ストップ、バタンと寝てしまいました。2日目の夜は「道の駅」で車中泊。
次の日の朝は6時半からで、ちょっと遅いスローなスタート。
山伏山登山口に到着。とても低い山で、頂上は鳥居から15分ぐらい歩くだけです。
初めての山にドキドキ。参道歩いてるとほわ~~~っと優しい女性のエネルギーを感じました。「あっ ここの御祭神は女性なんだな!」ってわかりました。いつものことですが、御祭神がどなたなのかも調べてなかったし、現地にもどの神様なのか何も記されていないので、「神さまのお名前はなんていうのかしら?」って思いながら登りました。山は小さいのですが、山だけでなく、海全体からもエネルギーが来るようで、能登半島全域というか日本海を広く守っている感じがして、思わず「わ~~~これはすごいわ~~!!」と声が出てしまいました。
頂上にはお社がありました。お社の前に立ち、祈りに集中。その瞬間、この女性の神様が体の中に入り、涙が込み上げてきて、天龍寺の時と同じく、また泣いてしまいました。神さまの意思が体中に響き渡り、涙 涙でしばらくヒクヒク状態に。ここの神様のことが気になって気になって、どうしても御祭神の名前を知りたくて、分社に行ってみることに(地元の人が分社があると教えて下さったから)。分社に行ってみてわかりました。御祭神の名は、『ミホススミノミコト』。聞いたことのない名だったので、もう少し詳しく知りたくて、社務所の宮司さまにお聞きしました。すると「大国主命さまと奴奈川姫(ぬながわひめ)さまの御子です」と。そこで初めて納得でした。
やけに御縁深い感じのする神さまで、涙がこぼれるって感じだったのです。山伏山に行って、ミホススミノミコトさまのエネルギーを感じ、山伏山に呼ばれているという感覚は間違いなかったことがはっきりわかりわかりました。

以下、ミホススミノミコトさまからのメッセージです。

『毎日 日本の為に 神々と力を合わせてくれてありがとうございます

我は 日本海側の鬼門の地を守ります ミホススミノミコトと申します

今日 そなたをこの地に呼んだのは

この地と白山

この地と父の神の地

この地と三重の地を繋いで欲しかったからです

日本海側からも光を差し込み 日本の地を安定させるのです

父の地は 出雲にあります

三重の地は 豊受の大神がいる地です

目に止まる地に行ってくださると嬉しいです

我の力とそなたの力を合わせ 日本海側を守って欲しいと思います

日本に力を与えて欲しいと思います

列山にも行って欲しいと思います

列山は 日本海側の山々のことです

穂高のことです

よろしくお願いします』


豊受大神さまからはお呼びがかかっているので、先月から伊勢神宮(外宮)に行くこと決定していましたが、時間作れず、まだ行けていません。穂高の神様からも呼ばれているのを強く感じていたので、奥穂高も先月から行こうとしていたのですが、予定が大きくズレてしまい、10月のこの時期になってしまってたのです。、白山に登った時に、神さまの意思を強く感じ「やっぱり奥穂高は絶対に行かなければならない!」と確信したので、来週行くこと決定してました。奥穂高は片道でも10時間かかるというかなりのハードコース。プロか、登山の上級者達が行くところです。標高3190メートル、日本第三位の高峰なので、この時期もう素人は行かないでしょう。この時期に行くのは覚悟がいります。3000メートル越す山なので、雪があるかもしれませんが、甘いこと言ってられません。天地、各地を繋がなければなりません。それぞれの地を繋がないと大変なことになるのは視えています。とにかく頑張らなくっちゃネ\(^o^)/



登山道入り口です
032_20121018003819.jpg


034_20121018003845.jpg


つづく



Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

大国主命(気多大社) 

Posted on  2012/10/18 Thu. 15:55   
今回は石川県中心の祈りの旅だったのですが、行かなければならないと感じていた地は3ヶ所ありました。
白山⇒山伏山、そしてもう一ヶ所の地は、羽咋市にある気多大社でした。
能登半島でも出雲の神々を感じていて、気多大社に行く前に「気多大社の御祭神は、きっと大国主命様じゃないかな・・・」と感じていました。いつも神社についてはほとんど調べずに足を運ぶことにしているので、気多大社の御祭神がどなたなのかも知りませんでした。
その地に向かいながらとか、現地に足を運んで、その場で感じることを優先したいので、最低限の情報だけで、できるだけ情報を入れないようにしています。まっ、当てっこゲームを楽しんでるような感じかな(笑)
「次なる地の御祭神はだ~~れだ!?」って、感じることを磨くゲーム。気多大社の御祭神は大国主命様で大正解~~~でした(^o^)/

気多大社、素晴らしい神社ですね。
とても力強いエネルギーを感じました。行かせていただいたこと本当にありがたく感謝しています。


大国主命様からいただいたメッセージは以下です。


『今日は(10月16日)よく行ってくれました

有難い

今日は 我も導きました

日本のためには とても大事な地になるのです

そなたもそこに立ち それを感じたことであろう

その地と繋がる地もわかったはずだろう

父の神の地とは(美穂須須美命さまのメッセージの中で、『父の神の地』と出てきます) 我の守る地だ

きっと そなたはわかるはず

そなたの感は 神の思いと繋がっている

迷いなく事を進めるがよい

そなたは 神々の力 合い合わさることを

忘れるでない

雑な動きも必要なのだぞ

これからは この心のゆとりも大切ぞ

神の祈りは そなたの祈り

体なくては 力も目に見えず

そなたの苦しみは 神の苦しみ

足なくては 痛みも感じず

そなたの涙は 神の涙

心なくては 喜びも悔しさも悲しみもわからず

神の思いを 全身全霊で受け止めよ

神の思いが通じたとき

そなたに感が閃き 導きとなる

そなたを神々が支え 闇から守り 力を与え 力を合わせている

これからも 心と体で神と繋がり

日本に力を与えて欲しい』


081.jpg
Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

須勢理毘売命(すせりびめのみこと) 

Posted on  2012/10/18 Thu. 23:06   
この世の流れ 良き流れとなるように

小さくとも 祈りの力は絶大なのです

この地球の大きさに比べたら 日本はとても小さすぎます

その地に住む人々の大きさもとても小さいものです

ですが、体が小さくとも 日本が小さくとも

人々の祈りが一つになれば とても大きなものとなるのです

気づきのある人々は 気持ちを日本に向けてください

そなたたちの住む日本なのですよ

日本の未来を不安で覆い尽くすことのないように

この日本の未来の為に 祈りを捧げてください

よろしくお願いします


061.jpg

Check

カテゴリ: 未分類

[edit]

TB: --    CM: --

 | 

プロフィール

カレンダー

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

むすひの本 完成    \(^o^)/

ブログ内検索フォーム

文字サイズ変更

PopUp Wikipedia Ⅱ

メールフォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

カウンター

pictlayer

うちのピーちゃん